※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

肺移植後のセックスについて、避妊が必要かどうか不安です。移植後にセックスして妊娠した経験のある方いますか?どうしていますか?

肺移植後のセックスについてです

クリニックでは避妊すればいいと言われましたがどうなのでしょうか。
自然妊娠の場合などはみんな気づかずしていると思うのですが...

しないほうがいいと言う方も多いみたいなのですが移植後にセックスしても妊娠した方いますか?
みなさんどうされてますか?

コメント

こま

私が通っていた所でも同じ様に説明を受けました!
1人目も2目も無事授かる事が出来ましたよ😃
でも怖いので、激しくはせず旦那だけ満足みたいな感じです😅

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます!安心しました(*´∀`)
    うちも旦那が我慢できないみたいなのでゆっくりしようと思います!

• 5月15日
  • こま

こま

1人目の時も夫婦生活・自転車・スイミングなど今まで通り普通の生活をして大丈夫!と言われてたので、たまの夫婦生活や通勤も自転車でした。
    昔『自転車の振動は良くない』って聞いていたし、周りからもずーっと言われてましたが、お腹が大きくなってもバランス取れる間は乗り続けました。
    でも元気な赤ちゃん産まれましたよ😁

ぴぴ🔰さんの気分がのらない時は無理に旦那様の相手をしなければ全然大丈夫だと思います😄

• 5月15日
  • こま

こま

ただ精子は良くないみたいですし、感染症もあるので赤ちゃんのためにゴムは忘れずに!

• 5月15日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

自転車も乗ってたのですね🤩
    自転車はよくないとおもってました💦

それが前回移植後からしたくてしたくて大変でした(*_*)普段そんなに自分からいかないのですが💦

はい✨ゴムは忘れず楽しみます\(^-^)/

• 5月15日
  • こま

こま

私も1人目の時はそうでした(笑)
    今回は息子もいるし、普段から夫婦生活が少なかった為か私は全然です😅
    色々我慢したりケンカするより、夫婦仲良く過ごす方が赤ちゃんも安心して育ってくれると思ってます😁

ぴぴ🔰さんの所に赤ちゃんがきてくれますように🤗

• 5月15日