※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

保育園で息子にべったりの問題があります。個人懇談で相談するべきか悩んでいます。

保育園に通ってるママさん相談です
0歳児の息子を通わせているのですが保育園の中では月齢が一番下のため上の歳のクラスの子達が赤ちゃんだーと可愛い可愛いと寄って来ます
でも最初だけでほとんどの子はもうそんな来ないのですが2人ほどすごく熱心に朝送りに行ってオムツ変えようと下に置いた時点からずーっとくっついてくる子がいます
オムツ替えのところは目隠しが置いてありますがその壁のところに足をかけて登ってまでのぞいて来て正直やりにくいですし倒れてこないか子供が落ちて怪我しないかハラハラしてしまいます
先生も少しは注意してくれますが忙しい朝なので軽くで終わってしまい結局べったりです
おもちゃを貸してくれるつもりで息子に渡して来ますがなかなか力加減ができていないため叩いたようになってしまって泣かされてるのも見ているので正直心配です
小規模なので年ごとにクラスはありますが場所は区切られていません
今度個人懇談があるのですがその時にこの心配を伝えるべきか保育園ならもう全て仕方ないと思うべきなのか悩んでます😔

コメント

マッ

うーん…ある程度はしょうがないかな。

自分の子を可愛がってくれると嬉しいので、私は基本、よその子にも愛想よくします。
が、本心は、可愛くはないです 笑

怪我しそうとかのレベルがあるなら、面談の時に危ないからとだけ伝えますかね…

ぱん

ある程度はしょうがないと思います^^;
意地悪でやってるなら先生もキツめに叱ったり注意できますが、可愛がってくれてるのをやめさせるのは中々難しいかなと…
ヒヤヒヤしますよね‼
うちも娘が赤ちゃん好きで触りたがるのでヒヤヒヤします😅
力加減も難しいですしね〜。
とりあえず先生にはサラッと言うくらいで良いのかなと思います‼
可愛がってくれて嬉しいんですが〜みたいに( ´・ᴗ・` )

4人のママ

うちも同じ感じですね!

みんな可愛がってくれてるしすごく触ったりぎゅーっとしたりしつこいです(笑)

私は直接その子に「遅刻しちゃうから一回タッチしたら終わりねー!ありがとう!また夕方遊んでね!」など言ってますね。

時間のあるときは可愛がってもらってます。