※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

小田原市の永井病院での立ち会いについて悩んでいます。①旦那の位置は、私の頭の位置で固定でしょうか?下に行かれると嫌だなぁと。永井さんはどうでした?②途中で気分が変わり、立ち会いを止められた方いらっしゃいますか?

小田原市の永井病院(永井産婦人科)での立ち会いについて質問です。
立ち会いを希望するかどうか悩んでいます。
アドバイスをお願いいたします。

①旦那の位置は、私の頭の位置で固定でしょうか?
下に行かれると嫌だなぁと。。。
病院によっては、下に行かれて丸見えだったとかの話を聞きました。
永井さんはどうでした?

②希望していて、途中で気分が変わり、立ち会いを止められた方いらっしゃいますか?

コメント

サナ美

旦那がいた位置は頭の上でした^_^
水分欲しい時は横にいたりしましたが、下には助産師いますし看護師さんにここでこうしてあげて下さいとか言われてたので、下には絶対行かないので大丈夫ですよ✨

一応希望しておいて、やっぱり嫌だなぁと思ったら助産師さんや看護師さんに伝えるでも良いかと思いますよ☺️

• とん

とん

ありがとうございます✨
    下に行かないと聞けてほっとしました😌
    ちなみにタオルみたいなのは被せてもらえるのでしょうか??

• 5月15日
  • サナ美

サナ美

確かタオルかけられてたと思います☺️✨
    旦那さんがいる位置からは絶対見えないようにしてくれるので大丈夫ですよ✨

• 5月15日
  • とん

とん

何度も質問に答えて頂きすみません💦
    ありがとうございます!
    安心しました(*´∇`*)

• 5月16日
はるまき( ´ ▽ ` )

3歳の子と、もう一人
2ヶ月前に出産しました😌
主人の立ち位置は頭の上か肩あたりの横です。いきんでる時は背中を押してと助産師さんに言われるので
常に後ろにいました。下半身は布がかかっているのと、産まれてすぐに赤ちゃんを拭いてくれて綺麗にされてから連れてきてくれましたよ😊

• とん

とん

コメントありがとうございます。
    2ヶ月前に出産されたんですね!
    お疲れさまでした!
    お答え頂いた内容に安心しました。
    立ち会い希望出そうと思います!

• 5月16日
こ

初めまして。
私もいま35週4dの妊婦です。
小田原に住んでて私も永井医院に通い、産みます。

こないだ、立会い出産の紙を出しました〜!
近い週数で同じ産婦人科なので、コメントしてしまいました。

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    私も昨日でゆよさんと同じ35w4dでした~!
    全く同じ方初めてで嬉しいです(^^)
    もうすぐ10ヶ月で臨月ですね。
    ちなみに先生はどなたにされてるか伺ってもよいですか?
    私は最近産休入るまで希望日時で予約のとれる先生をとっていたのでバラバラでした…💦

• 5月30日
  • こ

ということは、予定日が一緒の6月29日ですか😃?
    私は一番最初にかかった先生が亀山先生だったので、そこからずっと亀山先生のときに予約しています!
    とんさんは、誰先生ですか?

同じ産院で同じ週数で心強いです😭

• 5月30日
  • とん

とん

6月29日同じですね😊
    同じ病院で週数も同じ方、心強いです!

私はなんだかんだ希望日時に予約のとれる先生を選ぶしかなく、いつもばらばらで…
    それこそ結果的に四人全ての先生に診てもらいました…何と思われているか不安です。。。😅
    ただ、産休はいって次から週一検診になるタイミングで最初に診てもらった永井先生にお願いすることにしました!
    亀山先生も優しくて話しやすい方ですよね😊

• 5月30日
  • こ

同じなんて奇跡です😃
    もしかしたら、病院ですれ違ってるかも知れませんね。
    永井医院自体、性別を教えてくれないで有名で、亀山先生にも猛アタックしてやっとヒントをもらいました。

永井先生は院長先生だから人気ですよね⭐️

毎日お腹がはり、生理痛のような痛みがあります。とんさんはありますか?

• 5月30日
  • とん

とん

すれ違ってるかもしれませんね~😊

性別教えてくれないってこと、通い初めてから知り後から驚きました!笑
    桑島先生は教えてくれると聞いたので桑島先生のときに聞いてみましたが、お腹の子の体勢の問題か?「おそらく…」という感じでしかわからず、はきりとはまだわかっていません😅💦
    ゆよさんは性別確定していたら準備品も集めやすいですよね!羨ましいです✨

お腹のはり、あります。
    少し横になるとおさまったり…
    生理痛のような痛みは、前駆陣痛というものですかね?
    私はまだないのですが、本陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず不安になりますよね💦

• 5月30日
  • こ

職場の周りの人が永井さんで産んでて、性別は教えてくれないよって言われていたので、半分諦めていましたが..亀山先生に5回くらい聞いて、やっとです。でも、確実とは言えないですし、はっきりは言えないと言われながらも、揃えてしまっています😭

なにがなんだかわからず、毎日不安な日々を過ごながら、ママりをみて共通な悩みだったり見ています😋

あの、、インスタかラインやっていますか?もしよかったら仲良くなりたいです😃

• 5月30日
  • とん

とん

亀山先生の仰る性別、当たることを祈ってます😊✨

不安になる気持ちすごくわかります。
    外出先で破水とかしたらどうしようと思いながら今日も外出してました😅
    出産を経験された先輩ママさんたち、本当にすごいですよね~!

インスタやってなくて、LINEも以前ママリで教えてはいけないと見たことがあり…💦
    私も仲良くなりたいので、病院で偶然でもお知り合いになれたら嬉しいです。
    ゆよさんよりもしかしたら大分年上かもしれませんが😅

• 5月30日
  • こ

お互い安産になることを願っています😊
    出産も近くなり、入院日が重なるといいですね〜😋偶然会えるのを期待します。あと1ヶ月赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 5月30日
  • とん

とん

あと1ヶ月頑張りましょう!
    ゆよさんもわたしも、笑顔で赤ちゃんに会えることを祈っています✨

• 5月30日