※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまよこ
お仕事

保育園で正社員として働いているが、育児との両立が難しい。早めにパートになることは可能か悩んでいる。上司に相談するつもりだが、他の意見も聞きたい。

転職して今年の4月22日から正社員で保育園で働いています。
4歳児クラスの副担任になったのですが、すでに育児との両立ができないです。
先を見通せていなかった私がいけないのですが、入って早々パートになるってできますかね?
職場の方々には迷惑をおかけすることは承知なのですが、
もともと正社員よりパートの方が多い職場です。
上に相談すればいいのは分かっているのですが、皆さんの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします!😔

コメント

りー

やってみないとわからないこと
あると思うので迷惑かけちゃうけど
いいと思います!🙃
言いづらくてはまよこさんが
頑張りすぎて体調崩しちゃっても
ダメですからね😥😥

言うの勇気いると思いますが、
はやめに伝えた方がよいかと思います✨✨

• はまよこ

はまよこ

ありがとうございます!
    前職も正社員で保育士をしていました。
    他の園も見たいと思い転職したのですが、やり方も違い戸惑ってるのもあるので一年正社員で頑張るか、今の職場に入る時に無理はしないでねと言われているので甘えるべきかかなり悩みます💦

• 5月15日
R

うちの職場では途中から立場を変える事はほぼ無理ですが、相談はどんなことでも絶対にします!!
信頼できる先生や、主担にも。
主担はきっと大幅に仕事が増えるかも?なのでいい顔はしなさそうですが…そこは家庭一番に考えるのがいいと思います!
後は、はまよこさんがパートになって入る枠?があるのであれば、いいのでは?色々決まりがあるはずなので、正規何人必要等。そのような面でも変更可能であればいいですね!

• はまよこ

はまよこ

もともと4歳児のクラスだけ一人枠があり副担任として今は受け持っています。
    もし私がパートになったら今のクラスだけ正社員が一人になってしまうこともあり、悩みどころです😭
    中途採用で入ってくる方が多いところなので正社員として入ってくる方が居ればありがたいのですが…💦

でも、自分の子どもを優先に考えてくれる職場でもあるので時短も進められそうです笑

• 5月15日