※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

37週4日の検診で、子宮口の状態が気になる経産婦です。1人目は予定日遅れでしたが、2人目は早く産まれるか不安。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

37週4日の検診に行ってきました!経産婦です!
子宮口指一本分開いてると✨特に柔らかいとか降りてきてるとかは言われてないんですけど、1人目の時は予定日近くの検診でも子宮口ガチガチで降りてきてないし指一本開いてるか開いてないか…と言われて予定日6日遅れで産まれてきました‼️
なので2人目は早く産まれてくるかな??とちょっと期待してます(^^)
でも経産婦だからかな。。。
赤ちゃんのタイミングだし、あまり期待しすぎても疲れちゃうだけなのは分かってるんですが🥺同じような経過だった方、どうでしたか??

コメント

さやーぬ

38週の検診で子宮口3センチで
柔らかいけどまだ降りてきてないって
言われてて、毎日ウォーキング
してますが結果予定日超過してます(笑)
1人目は39週5日で産んでるので
ホントに赤ちゃんのタイミング次第だなと
実感してます(笑)

ママリ

その辺は子宮口4センチくらいは開いてて、39週には6センチ開いてると言われましたが、結局予定日2日前に上の子の運動会がある関係で促進剤打ちました笑
前駆陣痛もすごくて1回フライングもしちゃいました…🤣
でも私は自然に陣痛が来にくいタイプみたいなので、予定日遅れでも自然にきたなら、早く産まれて来るかもしれませんね❤🥰

ままり

37wから子宮口1センチで変わりなしです😂
明日検診ですが予定日まであと4日で
超過しそうな気しかしません。(笑)