※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
家族・旦那

ただの愚痴です。はぁ…何でかな?産後、義母と義姉が来るの?旦那に「〇〇…

ただの愚痴です。
はぁ…何でかな?
産後、義母と義姉が来るの?

旦那に「〇〇ちゃんたち(姪)は連れて来ないよね?」
って確認したら「連れて来ないでしょ!」て言ってたから義姉はもちろん来ないと思ったのに。子どもは保育園に預けてわざわざ来るわけ?

産後迷惑だって思わないの?義母でさえ嫌なのに。

毎回ついてくるよね…
どっちが誘ってるのか知らないけどさ。
里帰り中の実家、戌の日のお参り、産後の面会。なんなら、2人目産む時も病院に来ようとしたらしいじゃないですか…ほんとにストレスしかないわ。

コメント

うっちゃん

わかります!!!
なぜ義姉が来る、、?!
子どもも呼んでないし一緒に遊ばしたくないし。笑
向こうの行事、お宮参りとかも呼ばれてないのにうちには来るし。遠慮しろよって思います。
旦那に言ってもらいたいのですが冷たい、心狭い、俺らの子どもやから周りは関係ないって言われました。
そうゆう問題?って感じです笑

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ありがとうございます😊
    そうなんです!呼んでないんですよ。笑
    多分、義母が誘ってるんだと思います。
    あ!出産祝いのお返しを義家族の親戚に渡すのにもついてきました💦

    旦那さん、そういう問題じゃないですよね?笑
    周りは関係ないなら義姉来る意味まったくないじゃないですかー!
    義母はおばあちゃんに当たるので我慢するけど、義姉なんて落ち着いてからでよくないですかね?💦

    • 5月17日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    うちも義母が呼んでます😡
    義姉も呼ばれたから来るなよって感じですよね!!
    ほんと義姉の子どもにも興味ない、、、笑
    子ども同士が同い年やから義母は遊ばせたいんでしょうが。
    いとこやからって仲良くなるつもりはないってことそろそろ伝わってほしいです。笑

    病院にまで子ども連れで来るなよってほんと思いますー

    • 5月17日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    同じですねー!うちも子どもたちが年齢近いからか会わせたがります💦
    でも、常にお菓子、ジュース三昧😱「〇〇は大きい」と言いながら辞めさせないんです。

    ぶっちゃけ、義姉の子なんて興味ないし、かわいいと思えない😅抱っこすらしたことないと思います。笑
    ただでさえ騒がしいのに連れてくる神経疑います!

    • 5月17日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    うわ!おなじです!!笑うちは6ヶ月で同い年なんです
    だから余計に会わせたがって遊びたがる笑
    預ける日も義姉と子どもも呼んだから〜って言われます笑
    可愛くないしうちの子メインのときないし嫌いです🤣
    義理家族には思ってることも言いにくいし困りますよね☹️☹️☹️

    • 5月17日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    月齢が同じなんて😱
    よけい会いたくないですよ!

    会いたくないからあまり義実家に行きませんが、行くと電話で「〇〇たち(旦那)きてるよ」とわざわざ連絡入れられます笑
    うざすぎます!

    言いにくいことは旦那に言わせますが、言い方が優しいのであまり効果なしです。何できつめに言ってくれないのか不思議です!
    私は実母にならきつめに言うので…

    • 5月18日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    うーわ!笑
    同じすぎて🤣🤣💦
    言ってもらうよう旦那に抗議すると男と女は違うねん、、って言われました笑
    なんで実母やのに言えないんですかね!!!

    もうすぐ向こうの子は一歳です。
    プレゼントあげるべきなんでしょうが迷ってます笑

    • 5月18日
deleted user

うわ、でた義母。
ほんと、嫌ですよね。
旦那さん来ないでしょ!じゃなくて来なくていいって言ってよ。
嫁からしたら所詮、赤の他人。
来たらストレスなの当たり前。
私も6月予定なので来ないように釘うちました。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ありがとうございます😊
    まさにそれですね!来なくていい!

    入院中、結局来ませんでした。
    義姉の子が風邪ひいて。
    なら、義母1人で来いよ。て思いません?
    1人じゃ気まずいんですかね?

    近々来るみたいなので、また旦那に聞きました。「義姉たち(姪も含め)くるかな?」って。そしたらまた「来ないんじゃない?」と…「さすがに家まで遠慮しろとは言えない」と。

    これがまた何時間も居座るので憂鬱です。

    • 5月17日
ゆぴママ

うわ!!!一緒です😭!

私は帝王切開で産んだんですが
手術後3日目に、お義母さん、
義姉さん、その旦那さん、
子供2人で面会に来られました笑

病室で騒ぎに騒いで帰りましたけど
その数日後にもまた来ましたよ😂

おかげで旦那の家族と関わりたくないと思い今は距離を置かせてもらってます😂

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ありがとうございます😊

    義姉家族💦旦那さんまでとは😱
    安静にする時期に子どもに騒がれるなんて💦
    距離おけてうらやましです!

    うちは結局義姉の子が風邪で、入院中来ませんでしたが、近々、家に来るそうです😭狭いアパートに義父母、義姉、姪たち…うちの子4人。バカ騒ぎ間違いなし、義父母、義姉怒りません…

    しかも、長時間居座ります💦考えるだけでストレスです。

    • 5月17日
deleted user

時間たってしまいましたが
めちゃわかります!

私なんて帝王切開の日に
わたしに一言もなく
義姉きましたよ。

義父、義母はともかく、、

しかも帝王切開後
家族の中で一番先に赤ちゃん
触ったの義姉でした。笑

それから義姉が嫌いになりました。笑

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    出産当日に義姉とかバカじゃない?って感じですね💦義父母でも嫌なのに!

    赤ちゃん一番に触るとか、遠慮しろよ!
    まさか、twins2525さんより先ではないですよね?

    うちは産んで一ヶ月経ちましたが、結局まだ会ってません❤抱っこさせたくなーい💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は手術室で触れましたが
    わたしの実母は触れませんでした(´;ω;`)

    3人まで〜と言われたそうで
    旦那 義母 義姉 だったそうです。

    里帰りから私が家に帰った時も
    自分の友達連れてきて
    私の赤ちゃん見せてて
    気狂ってんなと思いました笑

    • 6月16日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    はぁぁ!!!💢
    3人までなら義姉遠慮するところですよね😱
    何様や!全くの他人ながら怒りが…

    義姉の友だちとか見せる意味が…
    旦那さんも義母も止めてほしいですよね💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも私が術後で痛い中
    彼女はお昼ご飯を何にしようか
    などと話していたそうです。

    のちに実母から聞きました!笑

    ほんとですよね(´;ω;`)

    なんかこちらの方が
    色々聞いてもらってすみません(´;ω;`)

    ありがとうございます😭😭😭

    • 6月16日