※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。食べ過ぎ心配。浣腸が必要でしょうか。効果的な対処法を教えてください。

もうすぐ一歳半になる娘の便秘についてです。
離乳食が3回食になったあたり便秘で悩んでいます。
ここ最近はひどく、コロコロうんちになってしまいました。2日間出ず、出たと思ったらコロコロが少し。病院で浣腸して出してもらった方が良いのでしょうか。食べる量が多いので心配です。
便秘持ちのお子さんを持つママさん便秘に効いたもの教えてください。。

コメント

がち

最近、新薬が発売されて、1週間に1回の便で石みたいな感じしか出なかったですが、新薬飲んだら、こどもに笑顔が戻り、快適な日を送っています

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    差し支えなければ新薬とやらの名前を教えていただけないでしょうか。病院処方ですか?

• 5月14日
がち

食べ物はごぼう、ゼリー。りんご、キウイ、ヨーグルト。高野豆腐がおすすめです。

がち

お店にもありますが、ジェネリックだと慢性便秘薬モビコールになります。
たくさん腸あたりまで便があるとオムツでも溢れるので気をつけてくださいませ。

• はじ

はじ

ありがとうございます。小児科の先生に聞いてみます!

• 5月15日