※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

29週の子宮頚管の長さはどのくらいでしょうか?初マタでリトドリン服用中で不安です。

初マタです!明日で29週になります。
現在子宮頚管が3.9㎝でリトドリンを4錠服用中です。
動悸と手の震えがすごい(;_;)
皆さんは29週の頃は子宮頚管はどのくらいでしたか?
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぴむ

29w頃3センチなかったですが張り止め処方されてませんでしたよ🙄💦

• みやび

みやび

本当ですか!
    ネットや友人の話を聞いてると
    私はそこまで短くないのでは🤔?とは思ってはいたんですが💧
    先生によっては違うんですね😂

• 5月14日
  • ぴむ

ぴむ

張りがよくあるのですか??
    私は張りがよくあって痛みもあったのですが、すぐ産まれそうとかじゃないから飲まなくてもどっちでもいいよ〜って言われ結局処方されませんでした!😂笑

• 5月14日
ままそん

私はその時に測ってもらったら3.1㎝くらいでした(^◇^;)同じくリトドリン飲んでましたよ!動悸と手の震えありました、中々不快ですよね〜

3.9㎝でも充分長いような気がしますが服用しないといけないんですね😰

無理すると一気に短くなるようなので、体しんどい時は安静にしてくださいね(*´ω`*)

• みやび

みやび

その時は何錠服用していましたか?
    副作用慣れませんよね😭
    すぐ薬を出す先生で有名みたいです💦
    ありがとうございます!
    ままそんさんはもうすぐですね!
    出産お互い頑張りましょう😊💓

• 5月14日
ままそん

その時は切迫早産気味と診断されて、お腹の張りも頻繁にあったのでまずは3錠からスタートしました!!
一週間分貰って様子を見てましたが、まだかなり張りがあったので受診して1つ増えましたね(^◇^;)
ゼーハーしてくるのであれどうにかなりませんかね💦😰

薬はもう週数的に中止になったんですが、飲まなくなった今の方が張らないと言う不思議な事に直面してます(笑)😭💦

ありがとうございます😊
ぽんさんもお身体ご自愛くださいね!!💓

現在29週です🙋
25ミリで、3錠服用中です。
39ミリで4錠ですかぁ、産院によるんですねぇ。

動悸と手の震え…私も辛くて😣💦💦

• みやび

みやび

同じ週数の方ですね😂💓!
    そうなんですよ、、結構薬だす先生で有名みたいで😂

• 5月15日
みたらし

3.9cmでリトドリン4錠ということは、割りとお腹の張りがあるのでしょうか?
張りがなければ処方されない長さのように思いますが…こればかりは主治医の判断によって全然違いますもんね😰
私は29wのときは3.5㎝で、平均の下限ギリギリ&張りがあるのでリトドリン3錠服用していました😊

• みやび

みやび

大体1日3回、多くても5回あるかないかくらいです!お腹はそんなに張ってないとは思うのですが💦
    そうですよね、、先生の指示に従うしかないとは思うんですが😂
    みたらしさんももう少しで出産ですね!!頑張って下さい😊💗

• 5月15日
はじめてのママリ🍀

わたしは今29週で頸管3.3センチでリトドリン3錠ですが先日無理をして動き回ってしまい張りが増えたので4錠のんでます💦
3.9センチあれば十分な気がするんですが🤔

• みやび

みやび

無理してしまうと張っちゃいますよね💫寝る前に飲むのも辛いですよね…
    6ヶ月の時に検査があり、その時に3.5㎝で2週間前の検診では4㎝あってもずっと4錠処方されてます😹
    皆さんの話を聞くと私も充分かなあとは思うんですが….😹

• 5月15日