※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
妊娠・出産

妊娠中でマタニティマークを付けているが友達にはまだ報告しておらず、友達とのランチが控えている。友達に報告するタイミングについて相談しています。

現在2人目妊娠中で10週目で、息子と2人で出掛ける事も多いので何かあった時の為にマタニティマークを付けてます。

まだ友達には報告してないんですが、(両親、義両親、職場の上司だけは言ってます)児童館に行ったりしてたり、外歩いてるとママ友さんに会うこともあるのでマタニティマーク付けてるなら知られるのも時間の問題なのかなという気がしてます。

近々友達とランチするんですが、皆さんはいつ友達には報告しましたか?

コメント

ぷぅ

友達には4ヶ月くらいのときに報告しました!
マタニティマークは、怖い話しか聞かなかったので、お腹が大きくなるまではつけてませんでした^^;

ーーー★

仲いい友達にはすぐに、ママ友にはタバコやお酒を辞めたと言ったらバレたのでその勢い?で妊娠してたみたいって言いました\^^/

はぁちゃびん♡

安定期入るまでは身内にしか言わなかったです。
前に友人が妊娠してすぐ報告してくれたのですが、その後残念な結果になってしまって...その事を報告してくれた友人ももちろん辛いですし、言われた私も何だか辛い気持ちでしたので(*_*)
何があるかわからないから産まれるまで誰にも報告しないと言う人もいました。