※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

1人目授かるまで時間がかかった方は、2人目以降も時間がかかることが多いですか?他の方の経験談を聞きたいです。

1人目は基礎体温と排卵検査薬を使いつつ、漢方薬局や子宝整体にも通って2年ちょっとで授かることができました。

現在2人目妊活を始めて5周期目になりますがやはりなかなか妊娠せず、今回も長期戦かなと気が遠くなってきました😭

1人目授かるまで長かった方はやはり2人目以降も時間かかる方が多いのでしょうか。
いろいろな方のお話聞きたいです✨

コメント

ままり

うちは1人目は多嚢胞で排卵誘発剤で授かりました!
授かるまでに1年半くらいかかりましたが、2人目は2周期目で自然妊娠でした✨

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    2周期目はすごいですね✨
    私は完全に妊娠しにくい体質なんだと思ってますが、そんなこともあるのですね✨

• 5月14日
  • ままり

ままり

私は元々生理不順でしたが、産後に体質変わって、生活リズムも整ったのが大きいと思います😊

• 5月14日
  • みー

みー

子どもがいると、たしかに生活リズムは整いますね😊
    私も生理痛は軽くなったのですが、妊娠となるとなかなか難しいです💦

• 5月14日