※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

彼氏との妊娠トラブルで、彼氏や彼氏の両親が中絶を望んでいるが、自分は産みたい。弁護士を入れて話し合い中。弁護士介入の効果は?

妊娠8週目です!
彼氏が17歳で私が18歳です!
妊娠がわかり最初は産んで欲しいと言っていた彼氏がいきなりおろして欲しいと言ってきて私は絶対におろしたくないです
後悔するのもいやだしお腹の子にはつみはありません
だから私が1人で産んでも幸せにしたいです!
ですが、彼氏側の両親もおろして欲しいらしくて弁護士を入れて話を進めると言っているんですが弁護士が入ったところでどーなるんですか?

コメント

れい(23)

どうにもならないと思いますよ…
むしろこっちがお金取れる内容ですし。

• 🐜

🐜

やっぱり私側がお金取れるんですよね

• 5月14日
  • れい(23)

れい(23)

まあ認知してもらえれば、の話ですけど…

• 5月14日

どーしてもうみたいなら
その彼氏と別れて
一切金銭も認知もお願いしません
関わりませんって彼氏に
言ったらどおですか?

(^ ^)

一人でも育てていける自信があるなら
認知をしてもらわず関係を切ったらいいじゃないんですか、
ただ、すごく苦労はするとおもいます

あたん

というより、子供が欲しいって気持ちがあったから中だししたんですよね?
どーせ出来ないからって浅はかな気持ちでやったんですか?
無理にでも降ろさせようとする彼氏、御両親、例え産んでもいいよって承諾出たとしてもいい関係にはならないでしょうね。
無責任すぎ。これはあなたにも言えることでしょうね。
出来る出来ない関係なしに今後も決定してない2人が簡単にゴムなしでやる事が無責任すぎですね。

• ねェ

ねェ

別に主様は赤ちゃんが出来た事に対して、1人でも産みたい幸せにしたいと言っているのだから無責任ではなくないですか?本人の意見無視におろしてほしいという彼氏さんや彼氏の親御さんは無責任かもですが。
    産んでも育てられないかもしれない親が許してくれないけど産みたいというなら主様も無責任に入るかもですが

• 5月14日
  • 🐜

🐜

親は協力的です!

• 5月14日
  • あたん

あたん

でも、それは出来たから1人でも育てて行きたいって気持ちであって
    やる前にこどもつくりたいね!!って話し合いしてないですよね?
    だったらなんでゴムなしてやるわけ?とわたしは疑問に思っただけです。
    このような事態を引き起こしたのは無責任な2人がいるからです。
    前もって作ろう!!!ってなってるのであればおろすなんてワード彼氏さんからそうそう出ないかと思ったので。

• 5月14日
sun

わたしも18歳の時に妊娠しました🤰
産みたいなら産むべきだと思いますが主さんの親が協力的かです!
検診もおかねがかかるbaby用品子育てにもおかねがかかる
今働けたとして働ける期間が限られてる子供に片親しかいないっていずれ説明しなきゃいけない実家で暮らす
親が全部に協力的じゃないと貯金も無かったら無理です
認知してもらえなければ養育費をもらえないですしもらえたとして養育費だけじゃ生活していけません
未婚で産むということ認知してもらえないということは彼はなにも背負うものがなくこの先生きていきます主さんはさまざまなこと我慢しなければいけないし周りも遊び盛りだと思います、
わたしは未婚ではないですし娘を産んで後悔してないですが
子供を産むのもうちょっと先でもよかったなって思うこともあります主人が協力的でも色々思うしそれに一生耐えられるかどうかだと思いますよ!

くまくま

産みたいだけでは産めないのが現実ですよね💦
多分向こうが弁護士入れたところで、示談という方法しかないんじゃないかな、と思います🤔
何円払うから堕ろせ、と。
ただ、向こうがそんなつもりなら認知はしないでしょうし、養育費はもらえないものと考えておいた方がいいと思います。
そうするとかなり経済的にも困難になるので、ご両親の援助、サポートが必要になるかと。
産みたい!の気持ちだけでなく、子供の将来のこと考えてあげてくださいね。
子供が大きくなった時お父さんのことを聞かれたら何と答えますか?
例えこの先違う誰かと結婚してその人との子供が産まれても、愛していける、と覚悟を持って産んで欲しいと思います🥺

お寿司食べたい

お相手の反応からして
認知はしてもらえないでしょうから、養育費は期待しない方がいいですね。

金銭的にかなり苦労すると思いますが、妊娠したからにはお子さんを幸せにしてあげてください。

私は17で妊娠18で出産しました、娘を産んで今すごく幸せです!でも、それは旦那と一緒だからだと思ってます、
1人だったらやってこれてないと思います……1人での子育てはいくらご両親が協力してくれてもとても大変だと思います😔それでも産む!育てる!と覚悟を決めているなら、産むべきだと思います😊Rさんが後悔なく幸せになれるのを祈ってます