※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーん
妊娠・出産

帝王切開での手術時間について、1人目は2時間半程度かかりました。予定帝王切開の方がもう少し短い場合もあるでしょうか?来月の手術が恐怖です。

帝王切開で出産された方、手術時間どのくらいかかりましたか?
1人目を緊急帝王切開で、手術室に入ってから病室まで戻って来るまでで2時間半くらいだったんですけど、だいたいそのくらいなんですかね?
予定帝王切開ならもう少し短いとか無いですかね?!笑

1人目の時、子が出てきてからが長くて長くて…その間めちゃくちゃ痛かったので、来月の帝王切開がすでに恐怖です(꒪⌓꒪)

コメント

ままま

緊急帝王切開でしたが
1時間かかってません!

• やーん

やーん

そうなんですね!
    緊急か予定はかかる時間に関係無いって事なのかぁ(꒪⌓꒪)
    私も1時間くらいで終わりたいです…泣

コメントありがとうございました♡

• 5月14日
  • ままま

ままま

たぶん麻酔が効くか効かないか
    だと思いますよ!
    私は一発ですごく聞いたので
    すぐ終わりました!

• 5月14日
  • やーん

やーん

たしかに皆さんから回答貰ったの見させてもらっても麻酔の効きによって時間違ってますね!
    私もすぐ効いて欲しいです(′︿‵。)

• 5月14日
⁂

上の子の時は緊急で2時間ぐらいだったと思います!

今回は予定でしたが麻酔が全然うまくいかず手術室入ってから病室に戻るまで3時間ぐらいかかりました😅

• やーん

やーん

なるほどです!
    やっぱり緊急とか予定とか関係ないんですね💦笑
    予定やとちょっとでも早くなるかなーとか淡い期待しちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 5月14日
ゆっちゃんママ

予定帝王切開でした🙌🏼色々トラブルやら私が麻酔聴きにくかったりで、2時間で病室に戻りました😍

• やーん

やーん

やっぱり2時間くらいは覚悟した方がいいですよね(′︿‵。)
    手術中の痛みがトラウマで…💦

• 5月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私の場合、麻酔が効くのに時間がかかったのと、娘がへその緒巻きついてて出てこれなかったのと、そのあと具合悪くて全身麻酔に切り替えたら呼吸が止まりそうになったのが原因でこんなに時間かかりましたが、普通なら1時間半もかからないと私の通ってた病院の主治医が言ってました🤣
    最初の局所麻酔も倍の量使ってたので、そのあとの全身麻酔で効きすぎて呼吸止まりかけたそうです🤣
    手術中は麻酔が痛いのみで他は痛くなかったですよ😍

• 5月15日
  • やーん

やーん

そうなんですね(´ω`)
    上の方まで麻酔が効き過ぎると息苦しくなるのは聞いたことありますけど、無意識の状態で呼吸止まりかけるとか怖過ぎますね(꒪⌓꒪)
    1人目の時は特別トラブル無く終わったと思ってたけど、意外となんかあって2時間くらいかかったのかなぁ💦
    とにかく次はちょっとでも早く終われますよーに( *´艸`)

• 5月15日
おじょこ

3人とも帝王切開で産みました(^ω^)
時間は覚えてないのですが、子供の顔見たらすぐ麻酔で眠らせてほしいと麻酔科の先生に言えば眠らせてくれましたよ^ ^1人目のとき子供の顔見たらホッとしすぎて具合悪くなったので双子たちは眠らせていただきました😂

• やーん

やーん

そうなんですね!
    先生に手術で不安な事ありますか?と聞かれたので前回の痛みの事が…とお話ししたら内臓までは麻酔効かないから耐えないと仕方ないですね💦て言われちゃったのでそれ以上お願い出来ずでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    また機会あればそれとなく言ってみます!

• 5月14日
  • おじょこ

おじょこ

えーーー、先生冷たい😭💦
    私痛みに弱いんですーー😭具合悪くなるので子供の顔見たら眠らせてくださーい😭って言ったらやってくれましたけどね💦手術する先生じゃなく、麻酔科の先生に直接言ったほうがいいですよ!

• 5月14日
  • やーん

やーん

一応総合病院なんですけど、麻酔科医は外部の先生みたいで特にお話する機会が無さそうな…⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
    さすがに手術直前になって訴えても意味ないですよね笑
    担当医にはなるべく痛くない様に!とはお願いしてみます💦

• 5月14日
  • おじょこ

おじょこ

外部の先生ですか😭でも、手術直前でも言ってみたらいいと思います(^ω^)意外とすんなりいいよーって言ってくれるかもですし😂笑
    私は嘔吐恐怖症なのでそれも伝えて首しか動かないのに吐いたらどうしようとかなり心臓ばくばくだったのでそれも伝えてました💦寝ちゃったほうがいいねーって眠らせてくれました😂

• 5月14日
  • やーん

やーん

手術直前でも言ってみます( *´艸`)
    手術中って思ってたより周りにワラワラと人がいてお願いとか出来ない雰囲気でしたけど頑張ります!笑
    もう私も産声聞いたら寝ちゃいたい(꒪⌓꒪)

• 5月15日
マーマ

麻酔や、尿の管など準備で1時間そのあと子供出して縫い合わせて2時間ぐらいだったかなーと…

術後は痛くなかったですよー。一眠りして起きたら激痛でした💦

• やーん

やーん

なるほどです!
    子どもが出て来るまではすごく早かったんですけど、その後の処置がめちゃくちゃ長くて…冷や汗が出るくらいの痛みでした(′︿‵。)
    手術中の痛みがすごくて、その後はマシに感じるくらいでした💦

• 5月14日
よぴ

麻酔から赤ちゃんが出てくるまで10分もかからず、それからお腹縫って3.40分くらいだったと思います😊
部屋に戻るまで1時間くらいですかね🤔

私の場合は赤ちゃんがでてきた後も麻酔がきいていて全く痛くはなくあー触られてるなー今縫われてるって感じでした😂

もうすぐ逢えるんですね❤
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• やーん

やーん

1時間くらいで部屋まで戻って来れるのが理想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    途中痛すぎて麻酔効いてますか?って先生に聞いたんですけど、大丈夫効いてるって笑われて終わりました(꒪⌓꒪)笑

会えるのは本当に楽しみです♡
    頑張ります((*´∀`*))泣

• 5月14日
音姫

緊急帝王切開で出産しました。

大体ですが、手術室に入ってから病室に戻るまで1時間半~2時間ほどでした

子供が産まれるまでは15~30分位だったかなー?と思います
産まれてから手術終わるまで長いですよね😅💦💦

真冬、真夜中の初めての手術…
寒気で震えが止まらなかったです😅💦

• やーん

やーん

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産まれてからが長くて長くて…💦
    手術台もただの板みたいで冷たくて余計に寒いですよね!
    あー怖い(′︿‵。)

• 5月14日
かお

わかりますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子どもはすぐに出てきたのに、縫うのがながーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
意識があるのに、体が動かないっていうのがもどかしくて、しんどかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• やーん

やーん

めちゃくちゃ長いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    中を引っ張りまわされて痛いし、時間かかって麻酔切れてきたんじゃないかっていう恐怖にも襲われて本当に怖かったです(′︿‵。)
    耐えるしかないんですけど💦笑

• 5月14日
ぽんぽん

1人目が緊急帝王切開で
本当に緊急で母子ともに
命が危なく私は意識が
なかったので覚えてない
ですが、2人目の時は、
予定帝王切開で手術室入って
あれやこれやして手術開始します
って言われてから10分ほどで出てきて
その後の方が長かったです。
トータルで2時間くらいだと思います!

• やーん

やーん

そうだったんですね!
    出産は本当に何があるかわからないですね。
    ご無事で良かったです!

やっぱりトータル2時間はみといた方が良いですよね💦
    皆さんの回答で覚悟出来ました!笑

• 5月14日
mhy❤︎:)

上2人が緊急帝王切開で、手術開始から病室に戻るまで2時間ないくらい。
3人目が予定帝王切開で、手術開始から病室に戻るまで1時間半くらいでした!
あまり差はないですが、予定帝王切開だと前もって何かと準備してある分、スムーズに感じました😊

生まれてから終わるまで本当長いですよね😅
頑張ってください😌✨

• やーん

やーん

私も準備してる分実際の時間も短いのかなぁと期待してしまってました!笑
    なんだかそうでも無さそうですが、逆に覚悟出来てきました( *´艸`)
    体感は短く感じる可能性にかけます⭐️笑

頑張ります♡

• 5月14日
にぼし

緊急で2時間ぐらいでした。
ただ、母子手帳には45分と書いてあるので、取り出したあとの縫合が長かったのかと思います。私もすごく長く感じました。処置しながらなんか先生たちがボソボソしゃべってるー早くしろーと思ってました笑
麻酔がちゃんと効くといいですね✊

• やーん

やーん

先生のボソボソ声すごくわかります!笑
    処置中が激痛でイライラしてたので、笑って喋ってるんならもっと早く閉じて終わらせてー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってめちゃくちゃ思いました!笑
    本当に、術後の痛みは仕方ないにしても術中はせめて少しでも痛み少なく済むように麻酔お願いします…泣

• 5月14日
まゆみ

私は緊急帝王切開で全部で1時間で終わりましたよ😊

• やーん

やーん

1時間とか本当に理想的です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も次はもうちょっと早くならないかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月14日
むぎ

予定帝王切開で、全身麻酔でした!
40分くらいで病室に運ばれてきたそうです!
私の意識が戻ったのはその1時間後くらいでした☺︎

• やーん

やーん

最初から全身麻酔だったって事ですよね!?
    それも可能なんですね(´ω`)
    うちは選べなさそうです💦
    しかも40分で戻って来れるのはすごい早いですねー!
    羨ましい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月14日
みぃ

私も緊急の時は長かったです。
予定でしたが、今回赤ちゃんがでてくるまで7分!全てが終わったのは30分くらいでしたよ😃

• やーん

やーん

30分?!
    めちゃくちゃ早いですね(艸д゚*)
    羨ましいです⭐️
    2時間くらいを覚悟した所でしたが、ちょっと期待しちゃいます!笑

• 5月14日
なつき

私は全身麻酔での帝王切開だったので参考にならないと思いますが、10時30分に手術室入って10時56分に子供生まれて、12時には麻酔から覚めて病室で子供と面会出来てたので手術時間だけで見ると1時間くらいかなと思います

• やーん

やーん

全身麻酔での帝王切開もあるんですね!
    回答頂いた方にもいらっしゃったのでビックリしました⭐️
    1時間程で終わるのが本当に理想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月14日
  • なつき

なつき

最初から全身麻酔での帝王切開は全体の1%らしいです!
    私は骨盤に障害持ちだったので全身麻酔になりました!
    術後とかもそんなに痛くは無かったです( ´ω` )
    直後のお粥の流動食が憂鬱でした笑

• 5月14日
  • やーん

やーん

1%!なるほど、そうだったんですね(´ω`)
    術後の負担少なかったのは良かったですね⭐️
    私は術中が痛過ぎて術後は普通に耐えれました!笑

お粥わかります!
    ご飯ですーって運んで来てくれたのが、重湯のお椀2つで見た時衝撃でした(˙◁˙)笑

• 5月14日
  • なつき

なつき

痛み止め使わずにいたら、助産師さんに30分に1回は心配されてました(´^∀^`)

スプーンとかじゃなくてストロー付いてきたので( ˙-˙ )←な顔になりました笑

• 5月14日
  • やーん

やーん

なつきさんが元々痛みに強い方だったんですかね(´ω`)
    とにかくベッドから起きる時と、くしゃみの出る瞬間が痛かった事は間違いないです笑笑

ストロー(・∀・)
    それはもうその顔になりますね!笑
    うちはさすがにストローはついてなかったです( *´艸`)

• 5月15日
ゆな

同じく緊急帝王切開で病室に戻ったのが2時間半ぐらいでした!
子が産まれるまでは15分ぐらいで何も痛くないまま産まれたんですが、縫われてる最中から収縮がすっっごく痛かったです😅💔

麻酔切れたのかと思って思わず看護師さんに聞いたら{お腹ぱっくり開いてるからもし麻酔切れてたら大変な事よ😂💥}と笑われました…(笑)
いずれ2人目も考えてますがあの痛さは恐怖です😂

• やーん

やーん

私もそのパターンで、産まれるまではすぐで余裕やー♡とか呑気に思ってたら、その後の処置?引っ張られたり押されたりが痛過ぎて麻酔切れたと思って先生に聞いたら切れてないとあしらわれました(꒪⌓꒪)笑
    本当に恐怖です(꒪⌓꒪)

• 5月14日
飛べない豚

全然回答になっていませんが
麻酔してても帝王切開って
術中痛いんですか😭😭??

今回予定帝王切開ですが
上の子の時は下から産んだので未知の世界で気になりました😭😭

• やーん

やーん

痛い人と痛くない人がいるみたいです(艸д゚*)
    私は産まれるまでは全然余裕で触られてる感じはあったけど痛みは無くて、その後の処置が激痛で冷や汗出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今回不安な事ありますか?と先生に聞かれて術中に痛かった!と言ったら、表面的な部分は麻酔効くけど臓器には効かないからその痛みはあると言われましたよー💦
    飛べない豚さんは痛くない事を祈ってます♡

• 5月14日
あや

3~40分位でした!😊

• やーん

やーん

すごい早いですね(艸д゚*)
    本当に皆さん時間がバラバラで状況によるんでしょうね!
    私もそのくらいで終わりたい(꒪⌓꒪)

• 5月14日
みっくす

予定帝王切開でした!(筋腫術後のため)
前回手術の癒着がひどく
赤ちゃん出るまで時間かかったと医師が言ってました
自分でも処置時間がすごく長く感じましたが…
実際には、入室から退室まで1時間かかりませんでした!

• やーん

やーん

癒着の関係でも時間に関係してくるんですねー!
    今回の妊娠中は卵巣辺りが突っ張った感じがあるって言うと、癒着のせいかなぁと言われてるのでその可能性で長くなる事もありそうですね(′︿‵。)
    もう覚悟するしかなさそうです!笑

• 5月14日
  • みっくす

みっくす

癒着がひどくないといいですね
    無事に出産できるよう応援してます

• 5月14日
  • やーん

やーん

ありがとうございます!
    頑張ってきます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月14日
ニャン太郎

予定帝王切開でした。
1時半に手術室に行って、3時には病室に帰ってくる感じでした。
私は痛いのが苦手で怖かったですが、手術中とその数時間は麻酔が効いていたからか痛くありませんでした。

• やーん

やーん

私も痛いのが苦手です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1人目の術中の痛さがトラウマで…。
    術中の痛さも無かったんですね!
    その辺も緊急と予定では違ったりするのかなぁ(′︿‵。)
    来月の帝王切開では痛くない事を願います⭐️

• 5月14日
三人のまま

三人目帝王切開でした。
二人目2時間位だったかなと。
三人目は、時間かかりました

• やーん

やーん

その時の状況によってもかかる時間はバラバラって事なんですね!
    皆さんの回答でも30分〜2時間半とバラバラで(´ω`)
    覚悟して挑んできます!

• 5月14日
らんらん

緊急帝王切開でした!1時間以上はかかってました😭
手術中わたしも痛すぎて看護師さんの手をずっと握って痛い痛い後どれくらいで終わるのって言ってました😱麻酔効いてないんじゃないかと思ってしまいますよね💦思い出しただけで痛いです🤣生まれてからが一瞬しか子どもには会えないし長くて辛いですよね😭
あと少しなんで出産なんですね👶💓頑張ってくださいね!

• やーん

やーん

術中痛い人と痛くない人の差って何なんですかね?!笑
    私も頭元に居てくれた看護師さんの手をずっと握って、冷や汗かきながらひたすら耐える時間が長くて長くて拷問でした(꒪⌓꒪)
    おかげで術後の痛みは意外と耐えれました!笑
    あー、また絶対痛いですよね💦
    頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 5月14日
ひよこちゃん

双子を予定帝王切開で出産しました。
手術室に向かってから執刀開始まで30分ほど、双子が出てくるまでそこから10分、その後胎盤やらなんやらを出す処置で30分ほど?、回復室での待機が30分だったので、全部合わせて2時間ないくらいでした。
産後の処置中は麻酔が効きすぎたのか子供達が出てくる前から気分が悪くなってたので、眠らせてもらいました😴

• やーん

やーん

回復室での待機というのは無かったんですが、やっぱりなんだかんだで2時間とかかかりますよね(´ω`)💦
    もう諦めるしかないですよね!笑

術中にも眠らせた貰えるんですね!
    気持ち悪かったら言ってくださいとは言われたものの吐き気などはなくひたすら痛みでした(꒪⌓꒪)

• 5月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そこまで痛かったということは、麻酔が上手く効いてなかったんですかね?
    「前回こういうことがあったので今回は赤ちゃんが出た後眠らせてもらえますか?」とバースプランや病院側への要望でお願いしてみてはどうでしょう?
    私は入院してた病院から、「赤ちゃん出た後暇だろうから眠っときます?当日でも選べますけど笑」と事前に聞かれてたくらいなので、眠らせてもらうのにそんなにハードル高くないと思いますよ😆

• 5月14日
  • やーん

やーん

子どもが出て来てしばらくは全然平気だったんですけど、途中からアレ?アレレ?なんかすごい引っ張られて痛いんですけど麻酔効いてます?(꒪⌓꒪)ってなりました(′︿‵。)

バースプランとか希望とか病院から聞いて貰えない感じなので自分から聞いてみますね(*´∀`*)笑

• 5月15日