※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、授乳間隔が通常より長くなり、赤ちゃんがいつもよりおっぱいを欲しがらない場合、授乳間隔はそのままで大丈夫ですか?

昨日予防接種を受けたせいか今日はいつもより大人しくずっと寝かせててもぐずりません。
いつも2時間〜3時間の授乳間隔なのですが、今日は3時間以上経ってもおっぱい欲しそうに泣きません。
さっきは3時間半後にこちらがしびれを切らせておっぱいあげたのですが、いつもより飲まなかったし、予防接種でなかなかおっぱい欲しがらない時の授乳間隔はいつも通りでいいのでしょうか?
また今も間隔が3時間を超えています。
ちなみに熱はありません。おしっこもオムツが少し重たいと感じるくらいには出ています。

コメント

京

欲しがるまで寝かせてました😊
予防接種の日は特に泣いたり、熱がこもったり疲れるので寝かせてました。

• ママリ

ママリ

その時どれくらい間隔空いてましたか?😣

• 5月14日
  • 京

上の子は3ヶ月から夜は一度も起きない子だったので12時間ほど空いてました😅しっかり空いた方が飲む子だったので欲しがる時にあげました。
    夜空いている分日中は空いても4〜5時間くらいでした。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    寝るには寝るんですが30分とかであとはずっと起きてて、いつもならおっぱいの時間で泣くのに延々と一人で寝転がっておとなしいので心配でした😅

• 5月14日
  • 京

熱が無ければ大丈夫だと思います😊
    発熱すれば脱水が心配なので、しんどそうならあげた方がいいと思います!!

• 5月14日
rio

予防接種で疲れて眠ってるだけかもしれないです😌うちも予防接種後は下手したらミルクも飲まず4時間ほど寝ています(笑)
予防接種開始した3ヶ月頃からは時々呼吸さえ確認すれば、あとは寝かせてました。泣いてからあげればいいかな~って感じで☺

• ママリ

ママリ

と思っても30分くらいで起きちゃって、あとはひたすら1人で寝転がって大人しいので逆に心配でした😅
    お腹空けば泣きますもんね😂
    もう少し様子見ようと思います!

• 5月14日
  • rio

rio

きっかり3時間にしなきゃ!って張りつめすぎるのもままんさんが疲れちゃうと思うので、3時間以降に泣いてからで大丈夫だと思います☺
    多分お子さんはまだお腹空いてないから体動かそ!みたいな感じだと思います😂

• 5月14日