※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
妊活

みやけウィメンズクリニックで体外受精や顕微授精の経験者いますか?採卵や移植の時間は決まっていますか?治療費用や成功報酬について教えてください。

千葉県千葉市のみやけウィメンズクリニックで体外受精や顕微授精された方いますか?
高橋ウィメンズクリニックで顕微授精し第一子出産しましたが、2人目治療、凍結胚移植し初期流産でした。
38歳で、不妊治療に使える費用も限られており、みやけの妊娠初期まで診てくれて成功報酬は魅力です。

採卵や移植の時間は決まっていますか?
いろいろお話を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

今まさにみやけで採卵に向けて注射に通っています。
採卵も移植も時間は決まっています。
採卵の場合は診察時に採卵までの予定を立てます。

通える範囲なら出産まで通えますよ!

凍結胚がなくなってしまったのでもう一度採卵する予定です。

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます!
    採卵周期なんですね。

採卵と移植の時間は何時ですか?親に預けるのが難しく、子どもを預ける先をどうするか懸念事項で💧

治療歴
    男性不妊と私の高プロラクチンで33歳から人工授精4回、34歳で顕微授精で採卵。胚盤胞2、初期胚1を凍結し胚盤胞移植で子どもを授かりました。
    38歳、2人目治療で凍結初期胚移植し陰性、胚盤胞移植し初期流産でした。

大変失礼なのですが、みぃさんの年齢と治療歴差し支えのない範囲で教えていただけないでしょうか?

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

採卵は7:45に病院で10:30頃まで休む。
    車の運転はダメだそうです。
    移植は13:00、13:30、14:00の予約で15分安静と注射で終わりなので30分ぐらいですかね。

治療歴
    忘れた部分もありますが😅
    男性不妊、多嚢胞のため治療開始。
    25歳で人工授精を何回か、25歳で採卵。凍結胚12個できました。
    3回目の移植で妊娠、26歳で出産。
    2人目は28歳のときに2回目の移植で妊娠→初期流産。
    2回目の移植で妊娠、29歳で出産。
    3人目は1回目の移植で妊娠→初期流産。
    1回目の移植で妊娠も39週で死産。
    なので今回もう一度採卵することを決めました。

成長が止まってしまった凍結胚も多く破棄になってしまいましたが、今はグレードのいいものだけを保存。
    5つめからは料金がかかるそうです。

いろいろ書きすぎてわかりにくかったらすみません💦

• 5月16日
コッコ

早速返信ありがとうございます。採卵の時間早いですね!移植は午後からなんですね。具体的な時間を教えてもらい、イメージしやすくなりました。

治療歴プライペートな質問に答えてもらい申し訳ありません。2回の流産、39週での死産、辛かったですね、悲しくて言葉になりません。
私は先週自然流産し悲しくてボーっとしてしまう日々ですが、みぃさんの話を聞いて少しずつでも前を向きたいと思いました。久々に子ども達が集まる公園に行き、我が子も楽しそうでした。

辛い経験からまた不妊治療に挑む時、どう気持ちを切り替えたらいいのか、、悩んでいる自分がいます。
みやけウィメンズクリニックの先生方はどんな雰囲気ですか?

みぃ

大丈夫です😊
聞いたほうもいい気がしないですよね…すみません💦
いずれわかることですし無かったことにはしたくないんですよね。

不妊治療をしていると妊娠がわかったときの喜びは大きいですよね。
そんな中での流産。
お気持ちお察しします。

気持ちの切り替えといいますか、私の場合は元気に産んであげたかったという思いが強いです。
諦めきれない、諦めがつかないといった感じでしょうか…

先生は月、水、金が院長の診察で火、木が吉田先生の診察です。
吉田先生のほうが話しやすい印象ですが丁寧に診察してくれていると思います。
比較対象がないのでよくわかりませんが😅
子連れでも平気ですよ!

• コッコ

コッコ

大切なお子さんのことですから、話してくれてありがとうございます。
    私もなかったことにしたくないです。お話を聞いて、気持ちの切り替えしなくても、元気に産んであげたいという願いがあれば私も治療に進めるかも、、と思いました。
    気遣ってくれてありがとうございます。

移植周期、病院で注射打ってるんですよね。採卵緊張しますがいい卵沢山とれますように🤲
    先生の診察日詳しくありがとうございます!
    院長先生、吉田先生、丁寧に診てくれるのはいいですね。子連れでオッケーなのはありがたいです。

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

何でも気持ち次第かなと思います😅

24日が採卵で連日病院に通っています。
    通院で疲れてきました💦
    私も沢山採れるといいなと思っています!

キッズスペースもありますが妊婦さんと待合室は一緒です。
    ただ明らかに妊婦さんという感じの方は少なめなのであまり気にならないかなと思っています。
    最近はわりと早めに診察終わります。

• 5月18日
  • コッコ

コッコ

24日が採卵なんですね!
    もうすぐですね。注射お疲れさまです💉毎日通院は大変ですよね。
    何でも気持ち次第ですかー!たしかに、、気持ちが弱ってきた時に思い出すようにしよう^_^

キッズスペースと待合室について、詳しくありがとうございます。流産後の産婦人科での診察で妊婦🤰さん沢山いましたが、別世界の人のようでした。ボーっと眺めちゃいますね、、採卵最短で8月くらいなので、それまで体づくり頑張ります!

みぃさん 注射とか通院はお子さんと一緒ですか?おもちゃとか何か持っていってますか?

• 5月19日
  • コッコ

コッコ

採卵終わった頃ですよね。お疲れさまでした!
    みやけウィメンズクリニックの不妊外来、初診で行ってきました。

キッズスペースもあり過ごしやすかったです^_^
    先生もよく話を聞いてくれて、受診してよかったです。
    情報 細かく教えてくれて、ありがとうございました。

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

すみません💦
    忙しくて返信すっかり忘れてました😵
    質問くださってたのに答えていなくて…

過ごしやすくて良かったです!
    予定通り8月ごろに採卵に向けてという感じになりましたか?

私のほうは24日が25日にずれましたが15個の卵が取れて11個の受精が進んでいるようです。
    凍結はいくつになるかわかりませんが、これから移植で病院に行きます。
    無事に移植できるといいのですが😣

• 5月29日
  • コッコ

コッコ

忙しい中返信ありがとうございます😊

卵15個も取れたんですねー❤️お疲れさまでした。うまく受精してくれますように。
    これから移植という事で、新鮮胚移植でしょうか?

前回 採卵時、卵巣腫れてしまい全胚凍結しました。今回も腫れたら移植まで半年かも、、💧💧と焦っていて。

今すぐ採卵したい!という気持ちと、年齢的にも採卵三回くらいやらないと難しいのでは、、気持ちと体力と金銭的にもつかなーとネガティブな気持ちもあり、日々頭の中が忙しいです🤣

吉田先生とお話して、みやけなら安心して治療出来そうと思いました。8月移植希望の場合、次回生理後に受診してねと言われ体作りしながら行ってみようかと思います。

採卵日、親に預けられない場合は託児施設利用しようと思います。託児施設が駅から徒歩20分くらいの所なのですが、たまに痛みが強い場合もあると聞き迎え大丈夫か心配です。みぃさんは採卵後の痛みどの程度でしたか?
    前回は、、痛かったけど四年くらい前で忘れてしまって💧

ロング法がおススメと聞きましたが、前回アンタゴニスト で経験がなく。みぃさんは誘発法なんでしたか?

注射は自己注射もあるけど、安全第一で院内がおススメと言われ迷ってます。通院、電車乗り継ぎ1時間で、子どもが体調悪くなったら通えないよな😨と。
    みぃさんは注射の時はお子さんと一緒ですか?

• 5月30日
  • コッコ

コッコ

長文読みにくくてごめんなさい。

質問
    採卵後の痛み
    誘発法
    注射時、お子さんと一緒?

質問いっぱいすみません💧
    お時間ある時にお返事頂けると嬉しいです。

移植うまくいくよう、お祈りしています^_^

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

腹水がたまっていて移植どうする?と聞かれたのですが移植する!と思って行ったので移植してもらいました。
    なので新鮮胚移植です。
    胚盤胞になったものでBB以上のものを凍結胚にしてもらう予定です。

質問の答え☆
    採卵後は痛みはほとんどなくお腹が重いなと思うぐらいでした。
    ただ疲れたのか家に帰ってからお昼寝してました(笑)
    次の日以降は痛みや違和感は全くありませんでした!
    採卵当日は旦那さんやその他家族でも誰かの手があったほうがいいかなと思います。

誘発方法はロング法です。
    アンタゴニストの注射回数を減らしたら卵胞が全然育たず採卵出来なかったのでロング法にしました。

私は車で45分の距離です。
    毎日子供には付き合ってもらいましたがエコーがないときは注射のみで10ぐらいでした。
    自己注射怖いですよね💦
    でも電車の乗り継ぎで一時間は体力的にきつそうです😵
    悩みますね😢
    それこそ保育所の一時預かりや託児所を利用してみるのはどうですか?

質問の答えはどうでしょうか?
    聞きたいことがあれば遠慮なく言ってください✨

• 5月30日
コッコ

移植お疲れさまでした!
やっぱり採卵10個以上だと腹水溜まったりしますよね。
そのまま移植もありですね(^。^)
うまく着床してくれますように。

8月採卵して移植は2ヶ月先とかだと1年あっという間ですもんね💧
みやけウィメンズは凍結する胚の相談出来るんですね!
高橋ウィメンズは中間報告と凍結後結果を報告が来る形でした。

みぃさんが詳しく話してくれるので、治療の詳細イメージ出来てとても感謝しています。今回の質問も丁寧に答えてくれて、ありがとうございます。

採卵後の痛みほとんどなかったんですね!ただお話聞いていて、ファミサポやベビーシッター登録も必要かなと思いました。託児施設が最寄り駅にない為、利用しにくくて💧
託児施設利用の場合は、延長利用出来るか確認して、もし私が迎えに行けない時は夫にお願いしようかと思いました。

ロング法だったんですね!
誘発方法でそんなに卵胞の育ちが違うなんて。点鼻薬が大変そうですが、とにかく卵がたくさん取れるようロングで頑張りたいと思います。

車で45分なんですね🚘お子さん連れの通院、毎日お疲れさまでした(>人<;)10分くらいで終わるのはありがたいですね!

注射、これから先生と相談になりますが保育所、託児施設が電車利用して30分〜40分くらいの場所にしかなく、採卵、移植時は預けて、自己注射💉頑張るのもありかなーと思いました。

かなり治療のイメージ湧いてきました!ありがとうございます😊

みぃ

ありがとうございます✨
移植を望んだので移植してもらいました。
妊娠判定まで長いですね😢

4個以上の胚は追加料金がかかるのでどのグレードまでにするか、全部にするか、親身に聞いてくださり話し合って決めました。
きっとひとりめだったら全部お願いしていたかもしれません。

ファミサポ、ベビーシッター、託児所どれか使いやすいものが見つかるといいですね🎵
その辺の情報は何もないのでアドバイスできませんが😵

友人は診察内に通えないので自己注射したそうです。
負担を考えると自己注射もありですね!
ロング法で頑張ってくださいね✊
応援しています‼

• コッコ

コッコ

返信遅れてすみません💧
    判定日まで長いですよね、ドキドキしますね。着床していますように(^。^)

採卵まで大変なので、1つの山越えた⛰みたいな、、本当にお疲れ様でした。

4個まで凍結費用かからないって素晴らしいですね⭐️
    話し合って決められるのはいいですね。

お友達も自己注射💉頑張ってたんですね。8月までファミサポ、託児所登録などなど出来るところからやりたいと思います!
    詳しく色々ありがとうございました😊
    また採卵近くなったら連絡してもいいですか(>人<;)

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます💓
    凍結胚は6つでした!
    それもグレードがいいものだけを残してもらいました✨
    3日に診察したときに卵巣の腫れや腹水も良くなっていたでホルモン補充の注射しました。
    10日に判定です。
    でも仕事で行けないので12日になります😣

コッコさんも頑張りすぎずやってくださいね!
    いつでも連絡ください✌
    待ってます🎵

• 6月5日
  • コッコ

コッコ

お久しぶりです。ご無沙汰していてすみません。
    凍結胚が6もなんて本当に凄いです!

私は採卵に向けて自己注射はじめました💉みやけは先生お二人とも話やすくて、看護師さんや受け付けスタッフの方も優しく、ノーストレスで通院出来てます。

採卵日の子どもの預け先も手配出来て、みぃさんに色々細かい事を事前に聞けたのが良かったです。みぃさんには感謝です。結果どうなるか、、ですが、何でも気持ち次第ですよね。
    子どもと引き続き 通院頑張ります。
    暑い毎日なので、ご自愛ください(^ ^)

• 8月10日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです。遅くなりすみません😣💦

問題なく通えてて良かったです☺

私は5月の採卵後の移植はダメでした😢
    1周期空けて今回の周期で移植予定ですがD14で排卵までまだまだのようでいつになることやら…
    採卵後の周期がかなり長くなってしまいました😭
    体の負担が大きかったのですかね💦

お互い体に気をつけながら頑張りましょうね‼

余談ですが亡くなった息子は1歳になりました💓
    もっと早く授かりたかったけど難しいですね。

• 8月13日
  • コッコ

コッコ

返信ありがとうございます!
    前回からだいぶ時間が経ってしまったので、見てらっしゃるかな?と思っていたので、返信頂けて嬉しいです(^ ^)

採卵後の移植、そうだったんですね。不妊治療って卵から育てて一回一回の治療が楽じゃないから、毎回期待と不安で入り混じってますよね。
    移植に向け準備中との事、うまくいきますように。

採卵後の周期、長くなったんですね。採卵前って日々体を酷使してますよね💧
    ピルで10日間くらい体調悪くて、薬一粒で💊こんなに変わるのかと思いました。

自己注射に💉したのですが、生理食塩水のアンプルを力入れ過ぎて割ってしまい💧
    注射指導してもらいましたが、不器用で自己注射のオッケー貰えず通ってます
    (゚o゚;;
    看護師さんて本当に凄いです、、みやけは日・祝も注射してもらえるので、ありがたいですね。

息子さん一歳のお誕生日迎えたんですね。夏生まれなんですね。きっと季節が巡って、色んな思いになりますよね。
    私も気持ちは焦るけど、治療は思い通りにいかずでもどかしいです🌀

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

こちらにコメントくださったのでお知らせきました😌

先程診察してきましたがまだまだでした😢
    元々排卵障害があったものの出産するたびに良くなってきていたのですが、
    戻ってしまったようで注射して様子見になりました。

採卵の影響はもうないらしいですが採卵は負担が大きいですよね😭

通ってらっしゃるのですね(><)
    毎日疲れますのでゆっくりできるときはしてくださいね🎵

本当にうまくいかなくてもどかしいですよね。
    8月生まれだったので同じ月に生みたいと思いましたが妊娠するどころかなにもできず1年たってしまいました😢

• 8月14日
  • コッコ

コッコ

こんばんは
    通院お疲れさまです。排卵障害があって、出産で良くなってきてたんですね。私は高プロラクチンで薬💊飲まないと生理が来なくて💧
    出産後も変わりませんでした(゚o゚;;

注射して様子見なんですね💉治療中、スケジュールたたずでヤキモキしますよね
    ( ; ; )

お気遣いありがとうございます!月曜採卵予定が土曜に早まり、H CG注射💉してもらいましたー。
    久々の採卵で、麻酔した事がないので緊張です。
    朝 飲食しないようにしないと!

男の子 8月生まれだったんですね。
    なにも出来ずって、みぃさんめちゃくちゃ頑張って前に進んでますよ( ; ; )
    でも 私も周りがどんどん妊娠、出産で変わってくなか、なにも変わらない、、って虚しい気持ちになります。

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

こんにちは
    予定が立たないのはヤキモキしますね😅
    ただでさえ夏休みなのに…
    先程も注射してあと日曜で月曜診察です。もう気長に待つのも疲れました…

コッコさんもお疲れ様です!
    土曜ということは明日が採卵日でしょうか?
    採卵中の麻酔は寝たままで何をしていたのか全くわからないのでリラックスして望んでくださいね✨
    沢山採れますように💓

ありがとうございます😭✨
    そのお言葉嬉しいです🎵
    コッコさんも頑張っていますよ!

周りは次々と妊娠して無事に出産してっていうのを聞くと素直に喜べませんよね😢
    2人の子供がいてももう一人と思ってしまうと上手くいかないことにモヤモヤばかりがつのります😭

• 8月16日
  • コッコ

コッコ

こんばんはー
    夏休みでお子さんは遊びたい遊びたい!ですよね💧
    予定がたたないのは結構ストレスで、子どもの預け先がほんと困ります。

連続通院、さすがに疲れますよね、、ほんと育児と不妊治療頑張ってるけど、おおっぴらに言えないですし。
    周りは当たり前に一人っ子可愛そうと言われるし、2人目3人目ラッシュで、自分でもひくくらい黒い気持ちになる時が🌀

今日 採卵でした!麻酔、ほんとに寝ちゃって痛みがないから楽ですね。気持ち悪くなったりもなくよかったです
    (^ ^)

採卵結果、6個でした。
    四年前、他院でアンタゴニスト で15個採卵、7個授精、凍結3個だったので、正直6かー💧と思いましたが、、

看護師さんに聞いたら年齢と誘発方法的には6個採卵出来たらいいほう!と言われたので、胚培養士さんと先生にお任せして膣錠と服薬頑張ります。

ルナティス膣錠処方でしたが、これも一日3回なんですね(>人<;)
    他院では膣錠一日一回だったのでまた8時間おきかー💧って思いましたがみんな頑張ってますもんね。

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

お疲れ様でした!
    お体どうですか?

6個がいい卵なら全部凍結できるかもしれないですよ✨
    先生と培養士さんと自分を信じましょう😌✌
    授精の数はすでにわかっていますかね?

周りの言葉って傷つきますよね😢
    当たり前に妊娠できるとか…
    兄弟欲しくないのとか…
    努力してもうまくいかないんだよー!
    って叫びたくなります😅

全然違いますが友達に3人目が生まれるそうで上の子が今度3人になるんだーと言いました。
    その子にとっては嬉しいことですが
    うちの上の子が悲しそうな顔でうちも3人いるんだよねと😢
    いるのにいないって悲しいですよね😢
    早く弟か妹を作ってあげたいです!

膣錠しばらく続きますよね?
    また8時間を気にしながら疲れると思いますが頑張って下さい😣

• 8月18日
  • コッコ

コッコ

ありがとうございます。
    採卵後の痛みはそんなにないのですが、抗生剤の副作用か気持ち悪くて育児も家事も最低限です💧
    野菜とか消費しきれずもったいない( ; ; )

質問なのですが、移植準備期間もルナティスとかでホルモン補充してますか?

昨日の電話で、6個中未成熟が3で、残り3個を顕微にしてもらいました。
    もともと男性不妊もあるのですが、事前検査で数値が前より良かったので、先生とこれなら顕微と体外半々で!って計画でした。
    が、、当日SM I25で事前検査の半数以下で💧

採卵10個とかだったら顕微と半々にしたかもですが、全滅を恐れて全て顕微でお願いしました、、
    不妊治療、夫婦で決めてく事が多くて精神的にも疲れます、、

ほんと身内、近所の人、友人、初対面の高齢者とか、言葉の暴力やめてほしいです( ; ; )どれだけ傷ついているか、、

お友達 3人目のお子さん生まれるんですね。長女さんの悲しい顔想像したら、胸がぎゅーってなりました。

• 8月19日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦

痛みはないとのことですが副作用は辛いですね😢
    お子さんもいますがゆっくりできるといいです😣
    私は腹水になりましたが痛みとか全くなくて先生に強いねと言われたぐらいです(笑)

ホルモン補充はしなかったですかね😓
    移植後も腹水があったので注射しなかったような…
    移植だけのときは注射してます!

うちは男性不妊なので全部顕微です。
    値段変わらないので確率がいい顕微で良かったと思いますよ😉
    夫婦で決める際に旦那さんの意見を重視しますか?
    うちはやりたいようにやっていいと言われています😅

高齢者‼うちは女の子2人だから男の子生まないとって言われたことがあっていたんだけどな…と。
    余計なこと言わないでほしいですよね!

息子のこと理解している分、よくかわっていますよね😢
    もう悲しい思いはさせたくないです💦

• 8月20日
  • コッコ

コッコ

お気遣い、返信ありがとうございます😊
    不妊治療、独特のハードさですよね💧みぃさんとのやりとりで励まされます!
    移植の日は夫が奇跡的に休め
    たので、ゆっくり通院してきます。

腹水溜まっていても、あんまり痛みはなかったんですか。先生にも強いね、と言われるくらいなんて凄いです。

移植前のホルモン補充はなかったんですね。注射はありと、、先々の事 教えてもらえると、助かります!

みぃさんも全て顕微でしたか。凍結いくつか出来たなんて、卵の力とみやけの培養力、旦那さんの力も素晴らしいー💫

夫婦で決める、、うちも主に私主導で、時々これでいいのか💧って思います。
    男性の検査、かなり抵抗ある人もいると聞くのでまだましなのかなー。

男の子生まないとって、ほんと余計なお世話ですね。
    聞いてるだけで腹立つ
    (>人<;)
    息子さんの事があって、ここにいたらって誰より望んでますよね。

お姉ちゃんたち 一緒に通院したり、お腹の中の息子さんとの楽しい思い出いっぱいありますよね。それだけに悲しかったと思います。

夫婦とお姉ちゃんたちの気持ちをしょって、治療に向かってるみぃさん、かっこいいです。たまにはここで、弱音とか愚痴言ってください(^ ^)

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

わーん😭コッコさんのお言葉、嬉しくて涙が出ます😭✨
    不妊治療のこと息子のこと理解してくださっていてありがたいです!
    あまり弱音を吐くタイプではないのですが…聞いてほしいことは言いますね😃というか言ってるかな😁
    こういうつながりも大事なんだなと感じます✨

高齢者は2、3人子供がいて当たり前の世代?ですよね😅
    もう一人産めるでしょぐらいにしか思っていないですよね💦
    ほっといてほしいです。

移植日はいつですか?
    旦那さんお休みで良かったですね🎵
    すぐに終わるとはいえお子さん見てくれるのは安心ですよね☺

私は28日になりました。
    移植後にHCG打って判定日まで待つって感じだったと思います。
    違ったらすみません💦
    今回は移植前にルティナスすることになりました。
    子宮内膜が厚くなりやすい?着床しやすくなる?やったほうがいいと言われました。
    今までにはないことです。
    お金かかりましたが妊娠に近づくなら安いもんです✌

• 8月21日
  • コッコ

コッコ

そう言ってもらえると嬉しいです( ; ; )
    私は流産でしたがお腹にいた時、ちょうど桜の時期🌸だったので、子どもと公園でキャッキャ遊びながら、冬には家族増えるなんて幸せだなー
    って過ごしてました(^ ^)

ノンタンの妹が出てくる本読んだり📗お腹にいる時でも、色々思い出って増えてくんだなって思いました。
    みぃさんもいっぱい息子さんとお姉ちゃんたちと、楽しい時間がありましたよね(^ ^)

不妊治療あまり周りに言っていないし、2人目以降の不妊治療してる方は周りにいなくて、ここでみぃさんに色々聞いたりお話し出来て本当にありがたいです!
    孤独な戦いですが頑張れます!

高齢者🧓👴の皆さんには暖かく見守ってほしいです。
    ほんと悪気ない一言でこっちはボロボロです💧

実は移植 今日でしたー!
    顕微してた3つのうち2つが4日目胚盤胞に成長し、1つを移植し、もう1つは凍結しました。
    4日目胚盤胞ってどうなんでしょう、、4日目でも5日目でも着床する時はするのかな?

とりあえず移植出来て良かったです(^ ^)
    みぃさん28なんですね!
    決まると目処がついてホッとしますよね。
    ルナティス処方されたんですか。一緒ですねー。アラーム膣剤生活頑張ってます。

ほんと湯水のようにお金かかる💰から、妊娠に近づくなら多少の事はオッケーってなりますd(^_^o)

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

確かにお腹の中にいたときも思い出はたくさんありますよね😌
    お腹の大きい自分を見てちゃんといたんだなって実感させてくれます😢

不妊治療ってあまり言うことじゃないですよね😅
    ただ私の回りには不妊治療している友達がけっこういて💦
    情報交換じゃないですけど割りと気軽に話せる気がします!
    コッコさんがありがたいと思ってくれているのは嬉しいです😊
    何でも聞いてください✌

移植お疲れ様でした✨
    凍結もできて良かったです!
    体に合った日数のものを移植すると言われました。
    私は拡張胚盤胞と書かれていて果たして何日目のやつなのか…
    あとは待つのみですかね😣
    うまくいってほしいです‼

引き続きルティナスなんですね😅
    私もそうなるのかな?
    ルティナス高いですよね⤵

• 8月23日
  • コッコ

コッコ

ほんと思い出は色々ありますよね。ノンタンの絵本は胸がギュッとなるので、封印してしまいました。また楽しく読める日が来るといいなあ
    (^ ^💧

みぃさんのお友達、不妊治療してる方何人かいるんですね!それは心強い。

人工授精で授かった子やタイミング指導の友達は居て、体外やってたけど自然妊娠・出産した友達もいましたー

体外や顕微で治療進行中!の人は周りにいなくて、やはり温度差があるので、こうしてみぃさんとやりとり出来るの助けられます(^ ^)

拡張胚盤胞なんですね!
    ネットで調べたら胚盤胞の先の状態で、良さそうー❤️
    ルナティス高いんですね💧
    お会計色々合わさった金額で言われて、何がいくらか把握してませんでした(゚o゚;;
    とにかくお金が飛んでく!💰

高橋ウィメンズでは妊娠判定後も膣剤10週?くらいまで継続だったような、、みやけはいつまでですかね。日中の一回が結構面倒ですよね💧

• 8月24日
  • コッコ

コッコ

それから、、みぃさんの上のお嬢さん幼稚園ですか?保育園に通われてます?

うちは子どもが来年幼稚園に入るので、周りの話を聞いてると行事とか役員とか忙しそうで💧
    治療長引いたら、両立難しそうだと思いました🌀

来年も妊娠難しかったら、幼稚園に入れたらパートとかしたいなーと思いつつ、もう入園まで半年くらいですね💧
    毎日長いけど、時間たつの早い!

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

思い出は思い出としてまた新しい思い出を作りたいですね😌
    また楽しく読める日がきます!

体外に進んでる友達が何人かいます☺
    お互いの状況がわかると励みにもなりますし頑張ろうって思えますよね😃

そんなにいい胚盤胞なんですね✨
    頑張ります!
    何回、旅行に行けるのかなってぐらいかかってますよね😅
    助成金あっても全然足りないですよね⤵

みやけは膣剤じゃなくてHCG打ってました!
    そのかわり10週ぐらいまでは毎週診察です。

うちは幼稚園に通っています。
    下の子も満3歳で幼稚園に入園して2人で幼稚園生です。
    係や行事もありますが診察には支障ありませんよ👍
    ちなみにパートで仕事しています☺

• 8月25日
  • コッコ

コッコ

新しい思い出かー。いいですね。みぃさんの前向きな考え、見習わないと(^ ^)

体外やってるお友達が何人かいるんですか!
    治療の話ふつうに出来るのはいいですね。情報交換もできるし✨

移植 直前ですね。頑張ってくださいー(^ ^)✨
    リラックスして望めますように。

ほんとお会計で、時が止まります💧みやけは良心的な価格とは言え、採卵やっぱり高いですね。近場の海外 夏のバカンスで行ける、、って思います。
    そうは言っても赤ちゃん👶抱けるなら安い(>人<;)けど。

今までの移植は、HCG注射打ってたんですね!移植5日目で今日打ってきました。9月2日判定です。

みやけ先生から、「移植5日目で妊娠してる人はお腹張ってくるけど、そういうのない?」と聞かれ、たまーに腹痛がある💧くらいです。

第一子妊娠時は体調特に変わりなかったような、、。今年4月の妊娠では腹痛がありました。みぃさんは妊娠の兆候ありましたか?

助成金とてもおいつかない💧
    申請どうしてますか?
    うちは今回採卵移植分で4回目で、あと2回申請可能です。あっという間
    (>人<;)、、

高橋は移植も薬剤含めると15万?くらいしたので、移植でも申請してきました。

みやけは看護師さんに、移植はそれほど高額でない、と聞き(でも膣剤とか高いですよね💧)
    今後の採卵費用にあてるのもいいかな、と。3月末までの申請の為、とりあえず移植だけの時は申請せずレシートとっておこうかと思います。

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

前向きですかね😅

昔からの友達なので割りといろいろ話せます!
    会ったときにどう?って感じですかね。

移植が終わり安静時間中です。
    卵巣が腫れてると言われました😵
    妊娠に影響あったらどうしよう…
    私は今日のあとは判定日だけで9月6日です!
    コッコさんは判定日に近づいてきましたね😌
    ちなみに2日は私の誕生日なんです✌
    誕生日パワー送っておきますね🎵

妊娠の兆候はわからないです😅
    生理きそうだけど妊娠してたとか出血も何もなかったのに流産しちゃったとか💦
    その時によりですね😣

バカンス✨⛵軽く海外行けちゃう金額ですよね😅
    確かにみやけは安いほうと言われていますがそれでもなかなかキツイですよね⤵

助成金は採卵したときは申請してます。
    ただ移植のときもしていて今回の採卵で申請したら最後だと思います😢
    移植で申請するなら採卵で申請したほうがお得ですよね。

• 8月28日
コッコ

お子さん2人とも幼稚園に行ってるんですね(^ ^)
しかもお仕事されているんですか!
治療もあって、スーパー主婦ですね。すごい✨
みやけの通院は、幼稚園送り出した後とか夜ですか?

お仕事の時間帯とかどうされてます?
幼稚園、半日保育や長期休み長いなーと思い、両立出来るのかな?と。
幼保一元化のこども園に行きたいと思ってます!

みぃ

続き
通院は幼稚園に送ったあとです。
仕事のない日に行っています😊
仕事の時間ですが早番、遅番ありの時間帯もバラバラです。

通っているところはお預かりがあるので夏休みも幼稚園に連れて行きましたし午前保育の日が仕事ならお預かり利用します。
今日もお預かりで2人預けています。
通える範囲にこども園があると便利ですよね!
うちも最初は保育所申請したのですが落ちてしまい幼稚園にしました😅

• コッコ

コッコ

いつも沢山質問に答えていただき、ありがとうございます(>人<;)

みぃさん私から見たら、めちゃくちゃ前向きに見えます。元々ネガティブ思考なので、治療中そっちに引っ張られちゃうので(゚o゚💧
    みぃさんの書き込み読んだら、ハッとします(^ ^)

お友達、長い付き合いなんですね✨ 身近に話せる人がいるだけで、違いますよね。

移植お疲れさまでした!
    無事に終わって良かった。
    卵巣腫れた状態なんですか。心配ですね。着床、妊娠に影響ありませんように
    (>人<;)

判定日6日ですか!
    ドキドキしますね💓
    9月2日はみぃさんのお誕生日でしたか🎂👏
    おめでたい日だから、あやかれるかな(^ ^)
    パワーありがとうございます!

妊娠兆候わからないですよね。安心しました(^ ^💧
    新鮮胚移植の時だけ、卵巣腫れたりの確認もあって5日目診察なんですかね。
    昨日、自己暗示にかかったようで今日は腹痛が、、
    単純(゚o゚;;

お支払いの時、ここ旅行カウンター✈️だったっけ、、って一瞬思いました!
    高橋はカード払いしてたので、現金払いだと重みが違う!
    日々の節約が吹き飛びますね💧

凍結の同意書もらいましたが、みやけ安価ですね✨
    高橋は凍結胚1つあたり1年延長ごとに2万で、私の場合、二個を4回凍結延長→
    16万(゚∀゚)、、、

助成金詳しくありがとうございます😊
    6回なんて多いって思ってましたが、あっという間ですね。採卵が1番お金かかる💰から、今後の段取り考えておこうと思います。

お仕事、時間帯バラバラなんですね。益々、育児と通院と両立されていて尊敬です✨
    預かりがある幼稚園がいいですね(^ ^)
    保育園激戦区なんですね。うちも点数低くて近場の園は難しそうで(゚o゚;;
    こども園でパート出来たらって方向になりました。

• 8月29日
みぃ

いえいえ✨答えられる範囲ならなんでもお答えします☺

元々前向きだしポジティブかもしれません✌
まぁいっか精神です(笑)

卵巣の腫れからか下っ腹が出てきたのでまた腹水になっていそうです😅
お腹が重い感じがします。

腹痛どうですか?
妊娠してるかもって思い込むとそうなるかもしれませんよね!
ダメだった場合の反動は大きくなってしまいますが😢
なるべく妊娠してるって信じたいです!

カード払いは楽だけど実感しないですよね😅
足りなくて改めて払いに行ったことあります(笑)

高橋高いですね💦
かなりの出費になりそう😵

うちの地域は田舎なので激戦区ではなく選びようがないという感じです😣
コッコさんはどのあたりにお住まいなんですか?

• コッコ

コッコ

おはようございます😃
    朝晩 すっかり秋ですね。

みぃさんが色々教えてくれたので、みやけに転院できました。ありがたいです✨

卵巣腫れがあるんですね💧
    痛みはありますか?
    収まってくれるといいです。
    私の方も腹痛ありです。。
    自己暗示なのか?
    ダメだった時、😩あーあってなりますよね。
    何度 想像妊娠で検査薬使った事か、、
    妊娠してますように
    (>人<;)

お会計、私も足りなくてセブンに走りました
    (^ ^💧
    今回 一通りの治療が出来て、ある程度の値段がわかって良かったです。

凍結費用だけでバカにならないですよね。みやけの料金表見てびっくりです。
    高橋が特別高いわけでなく、都内のクリニックと比べると🏥高橋も安い方みたいです
    (^ ^💧

保育園激戦区って訳ではないんですね。
    私は蘇我周辺に住んでます
    (^ ^) 駅近くじゃないので、ちょっと不便です。
    幼稚園説明会いろいろまわってます。こども園で延長預かりあっても、朝は預かりしてないとか(゚o゚;;
    時間も短かったり色々みたいです。

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

自覚なしで移植のときに言われました😵
    痛みはないのですがお腹が重い感じがします。
    生理になっちゃうと収まってくるらしいので今はこのままでいいです😅
    腹痛は大丈夫ですか?
    妊娠してることを祈っています😣✊

多目に持っていってこんなに?ってときありますよね💦
    みやけは本当に安いんですね😲
    成功報酬制なのでそれがいいですよね!
    毎回妊娠できるわけじゃないし⤵

うちは田舎です😭
    蘇我あたりだと幼稚園多そうですよね?
    今は説明会の時期ですもんね!
    うちは朝のお預かりもありますがバスが早いのでバスに乗せてから仕事に行っています☺
    融通のきく仕事なので働きやすいです🎵

• 9月1日
  • コッコ

コッコ

昨日お誕生日でしたね✨
    おめでとうございます(^ ^)
    今年もたくさんいい事ありますように🧡

お腹、痛みはないんですね。自覚症状なく指摘されると、驚いちゃいますね💧
    私も腹痛があったので、聞いたらゆっくりおさまるはず。痛くて食事できない!とかだったら電話して☎️と言われました。

みやけはお休み関係なく、電話できるのが安心ですね。
    みぃさんの腫れも、どうにかおさまりますように。

判定ですが、陽性でした。
    ありがとうございます。
    何とか9週に入って、成功報酬お支払いしたいです。

みぃさんも もうすぐ判定日ですね。良い結果でありますように✨

幼稚園 バスで見送りなんですね!満3歳児さんもバス乗れるんですね🚌
    送迎も大変だから、🚌バスお見送りで仕事行けたら理想的です✨
    お仕事 融通がきくんですね✨ 素晴らしいー(^ ^)

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    いい1年にしたいです!

そして、おめでとうございます💓
    まだ早いかもしれないけど言わせてくださいね😌
    とりあえず良かったです‼
    9週まで気が抜けないかもしれませんが陽性で良かったです✨✨

私は明日です。
    コッコさんに続いて妊娠できてるといいなと思います😣
    落ち込みたくないです😅

痛みがないので普通に過ごしてます💦
    明日の診察のとき聞いてみようかな~

通っている幼稚園は満3歳でも年少のクラスに入っているので同じ扱いです☺
    仕事は早番、遅番ありますが融通がきくので助かっています👍

• 9月5日
  • コッコ

コッコ

秋生まれなんですね✨
    ほんとにお互いにいい年になりますように。

妊娠、、前回も今回も夫と医療者の方しか知らないので、その言葉 嬉しいです。ありがとうございます。

判定 今日ですね。緊張しますよね。いい結果でありますように、お祈りしています。

痛みはないんですね。良かったです。この時期、どう過ごせばいいのか、、先生に聞いたら安心ですね(^ ^)

満3歳さん年少クラスに通ってるんですね!一歳上の子のクラスすごいです✨
    刺激いっぱい受けますね。
    融通がきく仕事、理想的です
    (>人<;)
    お勤めされて長いですか?

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

落ち着くまでは周りには言いにくいですよね😅

私も陽性でした✨
    良かったです😌
    卵巣の腫れはあるものの腹水ではないとのことで大丈夫そうです👍
    HCGじゃない注射を打ちました!
    卵巣の腫れがひどくならないようにとのことで。

お互いこれからですね😣
    次の診察もドキドキです💦

体も大きいので割りと普通に過ごしています(笑)
    馴染んでいるので幼稚園は楽しいみたいです🎵

仕事は7年ぐらいですかね☺
    その間に産休、育休ともらえているので助かっています。
    7年の半分は育休で休んでいたかも😅

• 9月7日
  • コッコ

コッコ

おめでとうございます(^ ^)
    自分のことのように嬉しいです✨

卵巣 水は溜まってないんですね。良かったー。
    私も若干 腫れてるから、H CGじゃない注射💉でした。

9週、12週、、、安定期まで長いですねー(>人<;)
    先生に聞いたら、ルナティス は8週くらいまでかなって言ってました。1週間分 一万円で高い💵ですね。
    とりあえず9週目指して穏やかに過ごしたいです。
    (現状、検索魔で難しい💧)

娘さん 幼稚園楽しんでるんですね!もうこの時期、親よりお友達と遊びたい時期ですよね。

お仕事7年続けてるんですか!育児や治療と両立していて、すごいです(^ ^)
    長く続けてると職場によりますが、融通きいたりありがたいですね🌺

• 9月8日
  • みぃ

みぃ

台風大丈夫ですか?
    幼稚園は休みになったり仕事に行く、行かないの連絡とったりで朝からバタバタでした💦
    夜は音がすごくてよく眠れませんでした⤵
    体に悪そう😵

ありがとうございます✨
    私もまだ主人にしか言っていないです。
    母子手帳もらうぐらいまでは報告できないかなって😣
    流産なんてなければいいですよね!

同じ注射ですかね?
    注射も続きますよね…痛いし😖💥
    お財布も痛い😵💥

あの、ルティナスって漏れますよね?
    なんかそれが出血じゃないかとヒヤヒヤします😭
    心臓に悪い💦
    検索魔わかります!
    今の状態がわからなくてもやもやしますよね😢

下の子は元々社交的なので楽しいようですよ😃

結婚してからですがなんとか続いています。
    というより産休、育休を取らせていただけるいい職場だと思っているのでいろいろありますがこれからも続けていきたいと思っています!

• 9月9日
  • コッコ

コッコ

台風で昨日夜まで停電、携帯も電波なく返信できませんでした💧
    携帯も使えないなんて
    (゚o゚;;

ラジオとかないと📻
    テレビ、携帯止まると外の状況全くわからないですね。
    これを機に用意しようかな。

幼稚園のお休み、仕事の調整お疲れ様でした!緊急事態でバタバタしますよね。
    みぃさんの地域は被害、大丈夫でしたか?
    うちの地域は看板倒れたり、今日は解消されましたが、大きな交差点で信号止まったり、、爪痕すごいです。

母子手帳✨ 貰いたいですね!ほんと、流産なんてない世界にいきたいです
    >人<;)

注射の名前💉プロゲデポーとかだったかな。黄体ホルモンの注射だったようです。
    筋肉注射だから痛いですね。そしてお財布も痛い〜💵

ルナティス わかります!
    エッてくらい漏れますよね。普通にナプキンつけないとヤバイです。オリモノシート買ったけど、到底カバーしきれなかった(゚o゚;;

仕事してると色々ありますよね。ほんと両立してるの尊敬です✨
    まずは出産出来たらですが、子育て一段落したらお勤め出来たらいいなあ。
    仕事してるとストレスもあるけど、刺激がありますよね
    (^ ^) そして治療で貯金がガッツリ減ったので💧という現実的な面も、、

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

停電大変でしたね😢
    生活は大丈夫でしたか?
    うちは停電していませんが通信障害が続いています😭
    今は出かけているので連絡できています!
    携帯使えないの不便ですよね~

被害は信号がついていないのと近所のお店が全然やっていないです😵
    幼稚園はいまだに休みですしね。

同じホルモン注射なんですね!

やっぱり漏れますよね。
    気持ち悪いし出血と勘違いします😭
    おりものシート張り替えて使っています。

仕事は外に刺激ができていいですよね😃
    それに経済的に潤うし。
    落ち着いたら仕事見つかるといいですね✨

• 9月11日
  • コッコ

コッコ

冷蔵庫の物がかなりダメになってしまいました💧
    水とガスは出てたので、何とかなりました。電気ありがたいですね。

電波障害!情報何もわからないですよね。信号、運転怖いですよね。近くのお店しばらく閉店も不便!

幼稚園お休みなんですか。被害があったり、停電とかですか? お友達の幼稚園は給食提供出来ず、半日になってました。

汚くい話で申し訳ないのですが、最近下痢気味で腹痛もあって。ルナティス の副作用に下痢と腹痛ありました。
    先生に相談してみようと思います(>人<;)

今は治療を優先できる反面、そればかり考えちゃって
    (゚o゚;; 今は治療優先ですが、いい仕事見つかるといいです(^ ^)

• 9月12日
  • みぃ

みぃ

買いだめしておいても電気がダメだと意味なくなってしまいますよね😢
    なんとか過ごせて良かったです!

こちらも夕方には電波が入り電気も復旧したようです☺
    今日あたりからスーパーとか再開してくれるとありがたいのですが。

幼稚園も停電していて昨日から再開でした。ただ、情報が入らなくて不便でした。
    うちの幼稚園も昨日はお弁当持参でした😅

私は逆に便秘で固すぎてお尻が切れそうです😭
    下痢も嫌ですよね⤵
    診察は行かれましたか?

私も今診察してきて胎嚢確認できました。
    卵巣の腫れでどれかわからなくて大丈夫かなと思いましたがエコー写真もらえたので大丈夫なのかな😣

• 9月13日
  • コッコ

コッコ

診察お疲れ様でした(^ ^)
    胎嚢見えて良かった✨
    1週間ドキドキですよね。
    私も昨日通院してました!

下痢の件伝えたら、みやけ先生 そんな症状出る人初めてどな〜と言われつつ、下痢止めもらえました!
    昨日は薬が効いて快適でした💊
    他の種類の膣剤はないらしく、膣剤止める?って聞かれたけど、8週まで処方してほしい(>人<;)と思い。

みぃさんは便秘なんですね。辛いですよね( ; ; )
    妊娠初期症状なのか、薬の副作用💊なのか、、
    膣剤の説明書に下痢、便秘、のってました。胃腸の症状悪くなるみたい。ただ副作用出るの1パーセントって書いてあったけど🤭
    ほんとかなー。

私も卵巣腫れてます。でも下痢の腹痛なのか卵巣の痛みなのか??で💧
    お腹が固くて膨らんでます💧

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

同じ日だったんですね✨
    もしかしてチェックのお洋服でした?
    下の子と同じぐらいの男の子がいるなーと思っていました!
    違ったらすみません💦

膣剤もホルモン補充になるなら頑張りたいですよね😣
    私は妊活整体に通っているのですが便秘が良くなるようにマッサージしてもらったり水分をたくさんとってと言われたので意識したりしています。

下痢は良くなりましたか?
    少なからず妊娠の症状も出てるはずですよね😅

自分ではわからないんですよ💦
    固くもないし痛くないし。
    でも腫れてるらしいです。
    初期胚移植なみって言われてしまいました😭
    腫れも引くといいですよね!

水曜に電話したときは診察してます的なこと言われましたけど😅
    違ったのかな?
    確かに凍結胚心配ですね😢
    でもそういったところって自家発電ありそう!
    私もまた金曜に診察です✌

• 9月16日
  • コッコ

コッコ

金曜はシマシマの服着てました(^ ^
    通院の日、朝9時前に行っていて9時半前後に終わる日も。みぃさんは何時くらいに受診してますか?
    色々お世話になって、みぃさんと一回お話してみたいです!

下痢、薬飲んだら良くなりました💊良かったです。
    整体通ってるんですね✨
    体ゴリゴリで、整体行きたい!
    妊活整体なら妊娠初期も安心して通えますね(^ ^)
    便秘 初期症状でもありますもんね。水分大事ですね

卵巣の腫れ、痛くないんですか。お休み期間あっても、初期胚移植なみに腫れることもあるんですね。
    忙しいと思いますが、ちょこちょこ休んでくださいね。
    先生に痛み酷かったら、水抜いたら楽になるよ〜と言われましたが、ちょっと怖い、、と思い、安静めゴロゴロ生
    活してます(^ ^💧

水曜みやけやってたんですね!一時的に閉めてたのかなあ、、凍結胚!気になります。
    ちょっと先の話ですが、みぃさんは出産はみやけですか?転院されますか?
    私は前回 蘇我の千葉メディカルで出産したので、悩み中です。

• 9月18日
  • みぃ

みぃ

コメント1番下です!

• 9月19日
コッコ

幼稚園も停電してたんですね。昨日からスタートで良かった(^ ^)
お弁当作りお疲れ様でした🍱

電波入るようになったり、少しずつでも生活が日常に戻ってくるとホッとしますね。

コッコ

忘れてた!
みやけの看護師さんに聞いたら、木曜まで停電してて外来閉めてたらしいです。
大変でしたね〜とか話てましたが、今 ふと考えたら凍結胚は無事なのか?と💧

今週 金曜通院予定なので聞いてみます!

みぃ

コメントずれちゃったので下に書きますね!

きっとコッコさんだったかも✨
わたしは9時半~10時頃に着いているかな~でも明日は整体行ってからなので11時過ぎると思います。
私もお話したいです☺

でも!緊急事態です😭
私、保育士なんですがリンゴ病発症した子供がでました。
妊娠初期にかかると流産になったり胎児水腫とかにかかるかもしれないんですよ😢
明日の診察で話をして抗体検査してもらおうと思うのですが…
ただでさえ不安なのに不安倍増です😭

少し便秘は解消されました😃
妊活整体って内臓の調子を整えて血液循環よくしたりするみたいです。

腫れてても全然痛くないんですよ😁
休めるときは休みます。
昨日はお昼寝しました✌

私はみやけは遠いので姉崎の有秋台に行こうと思っています!
千葉メディカルのほうがいろいろな科がありますか?
院長は出産まで面倒見たいと言っていましたが出産の産院は相談に乗ってくれます🙆

• コッコ

コッコ

コメントずれごめんなさい🙏
    通院お疲れ様でした。
    昨日は私も10時くらいに行き、キョロキョロしてました(^ ^💧

保育士さんだったんですか!
    子どもたちに囲まれてるって、大変だけどステキなお仕事ですね✨

りんご病 この時期からあるんですか💧
    妊娠初期のこのタイミングで不安ですね。抗体検査 大丈夫でありますように。

インフルも流行ってるらしいので、みやけで打ってもらえないか聞いたら10月くらいから受付けで、早いもの順だそうです。

便秘解消良かったです!
    妊活整体いいなー近くで調べてみようかな。

お昼寝とか休める時、休んだ方がいいですよね✨
    私は相変わらず腹痛あり、薬で下痢は止まったものの、それ故に何の痛みなのか💧

姉崎の有明台に産院があるんですね✨近い方が安心ですよね(^ ^) 家族もお見舞いに来やすいし!

メディカル 総合病院なので、安心感あります。
    昨日 みやけ先生に相談し、
    不安要素解消出来たので、このまま通おうかと思います。
    前回より高齢だし、、と相談したら40代の妊婦さんもいるし、血圧、糖尿病など何か問題があれば、千葉大か海浜病院🏥を紹介してくれるそうです。

• 9月21日
  • コッコ

コッコ

来週も金曜通院ですか?
    抗体検査結果、届くまでドキドキしますね💧

通院、一時保育がとれて来週は子ども預けて、1人で行く予定です。
    通院時間は、9時半から10時くらいになるかな、、
    前日あたりに服装をママリで送るので、タイミングあえばお会い出来たらなーと思いました✨

• 9月21日
  • みぃ

みぃ

大丈夫です🙆わかりやすく下に書込みしました!

昨日は11時過ぎになっちゃいました。
    割りとすぐに診察でしたか?

りんご病って冬に流行ると思うんですけど子供ってどこでもらってくるかわからないですからね😅
    検査しませんでした。
    話をしたらおそらく感染したとしても妊娠がわかってすぐぐらい?
    しかも防ぎようがないからどうしようもできないとのことで。
    赤ちゃんの生命力を信じます😣✊

ママリで質問したらかかっても元気に育ってると聞いたり最悪の事態は数%と言われたので考えすぎないようにします😤

産後整体でお世話になってもう1回頑張りたいと言ったらそのまま妊活整体に移りずっとお世話になっています✨
    紹介してもいいのですが姉崎で駅から遠いんですよね😢

まだお腹張ってますか?
    卵巣の腫れの痛みとか?
    ゆっくり過ごしてくださいね🎵

みやけさんにするんですね!
    お産まで面倒を見てもらえるのは安心感がありますよね😊

次回、9時半~10時頃到着できますよ☺
    何分頃着くかわかればそれぐらいに到着できるよう行きます!

• 9月21日
  • コッコ

コッコ

文章途中まで打ってたやつをコピペしたら、またずれてしまいました(>人<;)
    ごめんなさい🙏

• 9月22日
コッコ

11時くらいだったんですね。私は11時過ぎに終わりましたー。次回、お会い出来たら嬉しいです✨
通院前 一時保育に子ども預けたら、時間のめやす連絡しますね(^ ^)

りんご病 子どもって色んな所からウィルスもらってくるんですね💧
防ぎようがないのはほんと困る。先生とお話して、検査はしなかったんですね。

うちも一時保育預けたりしてるので、気になりネットで見ていたら、胎児水腫が出た場合も胎児輸血すると予後がいいと出ていました。

生命力を信じる!1番大事ですね(>人<;)
すぐ不安になるので、私も強い気持ちでいないと!

姉崎の整体に通ってるんですか(^ ^) 通い慣れた所だとツボみたいなの心得てくれるから、利用しやすいですね💞
姉崎はちょっと遠いので、近くで探してみようと思います✨ ありがとうございます!

腹痛は下痢関連なのか💧卵巣なのか、、前回 先生も👨‍🏫何も言われず、腫れひいたのかなー? お産の事とか質問色々あり、聞くの忘れてました(^ ^💧
凍結胚の事も聞けなかった!

みぃ

大丈夫です🙆

ちょうど行き違いぐらいでしたかね?
次回お会いしましょう🎵

胎児の状態が良ければ問題ないんですよね😃
生まれてくるときに先天性の障害とかにはならないみたいですし。
病院変えたときに忘れなかったら伝えておこうと思います!

信じましょう✊
言葉にしたらきっと上手くいくと思います😣
割りと開き直りました(笑)

整体の先生は死産しちゃったの知ってるので陽性が出たとき喜んで泣いてくれたんですよ😂
わたしも思いっきり泣きましたけど(笑)
温かい方です✨

聞くこといっぱいあると全部聞かずに終わってしまいますよね😅
私もりんご病しか頭になくて凍結胚のことすっかり忘れていました。

• コッコ

コッコ

またまたずれてしまい、対応ありがとうございます!

りんご病 名前は可愛いのに、、
    確かに胎児が元気だったら心配ないですね✨
    上手くいく!って言葉にするのいいですね(^ ^)
    前向きでありたいー✨

整体の先生、長いお付き合いなんですね。みぃさんこの1年色々な事があったと思うので、息子さんのこと知っていて体のケアしてくれる先生 信頼大ですね。
    一緒に泣いて喜んでくれるなんて、いい先生だー💞

金曜日 いい時間帯のバス🚌がなく、10時15分くらいの到着になりそうです。
    診察の後お仕事だったり、忙しいですか?
    バス🚌遅れたりが時々あるので、また時間変わるようだったら連絡します(^ ^)
    お会い出来るの楽しみです!

凍結胚の話 今週は聞くぞー
    (>人<;)

• 9月25日
  • コッコ

コッコ

金曜日お会い出来るの楽しみにしていたのですが、子どもの咳が出て、病院で薬はもらったのですが、様子見の状態です。
    明日の様子によって、金曜通院予定を月曜に変更するかもしれません。
    また連絡しますね!

約束していたのにごめんなさい🙏

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦

気になりますが前向きでいたいです!
    きっと大丈夫😣✊

そうですね。
    この1年いろいろあった中でずっとお世話になっていたので妊娠の報告できて良かったです✨
    これからも順調に育ってほしいと願うばかり。

息子さんの咳は大丈夫ですか?
    お子さん第一で!
    朝晩は冷えてきたので体調崩しやすいですよね💦
    明日は10時頃着くように行こうと思います😃
    ただ診察のあとは行くところがあったりして忙しいのでゆっくりできないのですが😭
    また連絡お待ちしております🎵

• 9月26日
  • コッコ

コッコ

返信ありがとうございます!
    咳悪化してしまい、明日の通院はやめておこうと思います💧ごめんなさい🙏

1週間 1週間が通院緊張します(>人<;)
    スクスク育ってますように
    (^ ^)

妊活整体の先生、まわりに知っていて応援してくれる人がいると力強いですよね✨

大丈夫‼︎って思って私も妊娠期間乗り越えたいです。
    つわりが始まってカムカムレモンとかサイダー飲んで🥤食事作りしてます。
    子どもが欲しがるので、コッソリ口にしてます(^ ^💧
    みぃさんは体調 変化ありますか?

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

お子さん大丈夫ですか?
    咳って辛いですよね😢
    お大事にしてください✨
    私は病院に着きました!

1週間でも待ち遠しいですよね😣
    毎日成長を見たいぐらい💦

私もつわりあります⤵
    常に気持ち悪い😵
    何か食べると食べ物の味で気持ち悪さはなくなるのですが、しばらくするとまた気持ち悪い…
    ずっと食べていたいけど食べ過ぎもダメだし格闘中です。
    何もしたくなくなりますね😢

• 9月27日
  • コッコ

コッコ

返信遅くなってごめんなさい🙏
    咳の風邪やっと良くなり、昨日みやけに行ってきました。
    やっと行けて良かった。

凍結胚!液体窒素で保管してあるから、停電は大丈夫だったそうです🙆‍♀️
    液体窒素!名前聞いた事しかないですが、とりあえず一安心しました。

つわり辛いですよね💧
    食べてる少しの間だけ、気持ち悪さから開放される、、
    第一子出産の時、つわりが産むまであったので今回🤭どうなるか、、
    ビタミンB飲むとつわりが軽くなると知り、今回飲んでます(^ ^)

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

風邪が良くなって良かったです✨
    うちも上の子が咳をしていますが幼稚園は普通に行ってます(笑)

凍結胚大丈夫なんですね😂
    液体窒素すごい‼

私は先程、診察終わりました✌
    もう不妊のほうの診察ではなく一般のほうで注射もルティナスもしなくていいとのことです。
    ちょっと不安ですが…
    ちょうど1週間でしたが2日予定日計算早くなっていました。
    ということは2日分大きくなっていました😊
    来週の診察で予定日確定で卒業です😂
    お会い出来ずにお別れですかね?
    嬉しいですが寂しいです😢

ビタミンBがいいんですね🎵
    どんなの飲んでますか?

• 10月4日
  • コッコ

コッコ

お子さん風邪ひいてるんですね。うち季節の変わり目必ず風邪ひいてます🤧
    集団生活まだなのに💧
    早く治るといいですね。

診察お疲れ様さまでした!
    もう来週卒業なんですね
    (>人<;)
    私も来週9週です!
    早いー。
    ルナティス 注射💉卒業嬉しいですよね😃
    不安もありますが、時間気にしなくて良くて、腹痛もほぼなくなり快適です。

予定日2日早くなってたんですか!
    私もエコー写真 予定日が1日早くて、間違い?と思いましたが、大きさで予定日計算早くなったのかな、、
    順調に成長していて嬉しいですね(^ ^)

みぃさん 来週は金曜通院ですか? 私も金曜行こうかな、、
    病院行く時間決まってますか?

ビタミンB 効いてると信じたいですが、相変わらず気持ち悪い、、ネイチャーメイドのサプリ小瓶で400円くらいで試しやすく飲んでます。
    あとはネイチャーメイドの葉酸サプリと高橋ウィメンズで貧血ギリギリで処方された鉄剤飲んでます(^ ^💧

• 10月5日
  • コッコ

コッコ

サプリとか飲んでますか?
    あとつわりでおススメレシピあったら教えてください
    (^ ^)

うちは 鶏鍋 ゆずポンでやったら、食べやすかったです❤️
    チキンライスとか酸味があって食べやすかったかな。フルーツの秋、梨が高いけど美味しいです❤️

• 10月5日
  • みぃ

みぃ

幼稚園に行っていると咳ぐらいって感じになります😅(笑)
    昨日は暑かったのに今日は涼しいですもんね⤵

順調に育ってくれているのは嬉しいですよね✨
    時間を気にしなくなり気が楽になりました✌

来週は10日しか行けないんですよ💦
    予定合いそうですか?

サプリは飲んでいないのですが整体から進められているタンポポ茶を飲んでいます!
    ドラッグストアとかに売っているようなやつじゃないです😅

つわりのときのレシピ…
    春雨サラダとか酸味があるものは食べやすいですよね。
    冷奴とかささ身のサラダとかとりあえず食べやすいものがいいです。
    果物は水分多いし食べやすいですよね✨
    あと塩分が気になりますが梅干のおにぎりとか食べやすいです🙆

• 10月6日
  • コッコ

コッコ

返信遅くなってごめんなさい🙏

急に朝晩寒くなりましたね💧 体調気を付けねば
    (>人<;)

やっと膣剤卒業!と思ったら、お股が痒くて我慢出来ず今日通院してきました💧
    免疫落ちてるのかカンジダ疑いで、再び膣剤です。

10日に通院したかった、、

10日10分とかでもお話出来たら(>人<;)と思うのですが、ご都合いかがですか?

11時から12時半だったら、ヤオコーのイートインとか行けます(^ ^💧

たんぽぽ茶 体に良さそうです❤️
    整体の先生おすすめなんですね!
    つわりでサプリとかも飲みづらく、以前食べてと甘いキャンディタイプの🍬サプリにしようかと思ってます。

つわりのレシピありがとうございます(^ ^)
    自分だと食べたい物浮かんでこなくて💧
    春雨サラダ、ササミサラダ、いいですね❤️

梅干し美味しいですよね✨確かに塩分気になる、、
    サイダーとレモングミとか食べまくってるので、そろそろ自制しないと(>人<;)

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

気温差激しいですね💦
    台風きてますし😅

膣剤再びなんですね😵
    体のために頑張ってください✊

10日はお茶ぐらいなら😣
    ゆっくりランチしたいところですがそのまま母子手帳もらいに行きたいのと台風に備えて買い物したいんですよね💦
    お家ってどの辺でしたっけ?
    車なので近くまで行けますよ✨

タンポポ茶は流産予防にもいいみたいです☺
    葉酸摂ったほうがいいんですよね~
    やっぱりサプリかな😅

たいしたつわりレシピでなくて申し訳ないです😣
    食べられるものを食べるのが1番ですよ!
    食べられないと点滴しなくちゃいけなくなるし⤵
    サイダーとかさっぱりしていいですよね🎵

• 10月9日
  • コッコ

コッコ

台風再びですね( ; ; )
    明日 母子手帳と物品購入なんですね!
    どっちも大切ですね
    (>人<;)

明日 鎌取付近に用事があり、みぃさんが大丈夫だったらヤオコーかココスで短時間、かるーくお茶🍵できたら、、

急な申し出で負担になってたら、今回はなしで、また機会があったら会いしたいです
    (^ ^)

たんぽぽ茶 流産予防にもいいんですね!気になる。
    サプリも毎日飲むのめんどうですよね💧つわりだと特に。

レシピありがたいです!
    昨日はお豆腐にしました❤️
    サイダーさっぱりして、普段カフェオレ派ですが、この時期 愛飲です。

• 10月9日
  • みぃ

みぃ

何かすみません💦
    今週も来週も平日の休みが1日しかなくて…
    今のうちに母子手帳もらいに行かないと転院先の病院にも行けないんですよ😅

ではでは今度ゆっくりランチしませんか?
    勤務が21日スタートなので次の勤務の空いている日で予定が合えば会いましょう✨

つわりだとサプリの味って嫌じゃないですか?
    何かと忘れがちだし😵

私は今日お豆腐食べました☺
    野菜は食べられるので明日はポトフでも作ろうかなと思っています✌
    夜ご飯食べ過ぎてしまい気持ち悪いです⤵
    ご飯の量を調節するのも難しい…

私は紅茶派ですがカフェイン対策でルイボスティ飲んでます!

• 10月9日
  • コッコ

コッコ

わーランチいいですね✨
    平日休み1日なんですね
    (>人<;)
    お会い出来るの嬉しいです!
    ありがとうございます
    (^ ^)

バタバタしていて、また詳しく返信します

• 10月9日
  • コッコ

コッコ

通院お疲れ様でした。
    次の通院から母子手帳使いますもんね✨

ほんと つわりだと薬もサプリも💊飲みにくい( ; ; )です。
    お豆腐美味しいですよね!
    ポトフも美味しそう(^ ^)
    食べすぎて気持ち悪いのわかります!すぐお腹すくけど、すぐお腹いっぱいになるし、食後気持ち悪い、、

子どもの食事介助とかお風呂とか🛀大変ですよね💧
    歯磨き嫌で逃げ回るので、毎回時間かかります。
    保育のお仕事だと毎日食事介助あるし🍽つわりの時期は辛いですね。

ルイボスティ飲んでるんですね✨ 妊活にもいいって言いますよね(^ ^)

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

おはようございます☀

昨日の診察、みやけ先生お休みで2時間半ぐらいかかりました⤵
    それだけでぐったり😵
    そのあと母子手帳もらって買い物してバスの迎えギリギリでした💦

無事にみやけ卒業です!
    良かった✨

つわりにはさっぱりが1番‼
    食後に気持ち悪いのが増すのが1番嫌ですよね😢
    せっかく食べたのに…

仕事中はマスクしてるので子供たちの給食の匂いはあまり気になりません☺
    家でも自分たちで食べさせてるので何なら寝てます(笑)

旦那さんって家事してくれますか?
    つわり我慢していろいろやってるのに全然手伝ってくれないんですよ😒
    前からなんですけど😒😒
    腰を痛めたらしく痛い、痛い言ってうるさいです🙍

ルイボスティの味が苦手でなければオススメです😊
    私は好きな味💓

• 10月11日
  • コッコ

コッコ

お疲れ様です。台風の影響どうでしたか? 今回は朝30分くらい停電しましたが、その後復旧しました(>人<;)
    雨風すごかったですね。

木曜診察、みやけ先生お休み期間でしたね💧二時間半も待ったんですか!大変でしたね。無事に母子手帳ゲットできて買い物も出来て、良かったです(^ ^)
    木曜会うの無理ありましたね💧後日にして良かったー!
    幼稚園バスお迎え間に合って良かったです。

みやけ卒業おめでとうございます㊗️🎓
    次からは有秋台のクリニックですね✨

仕事中はマスクで大丈夫なんですね!良かった。
    お子さん 食事 自分で食べるんですか!素晴らしいー✨
    うちはおやつとフルーツはバクバク食べてますが、食事は中盤からママ食べさせてーが始まって、全然食べない💧

食事介助とか歯磨き、オムツ替え、着替え、靴の履き替え、かがむ動作が多くて、うってくる事多々です。

みぃさんの旦那さん 家事育児あんまり頼りにならないんですね( ; ; )
    うちも似た感じで帰ってくるの遅いので、お願いしたくてもあらかた終わってるという。うちも腰が痛い!ってよく訴えてきます!
    辛いんだろうけど、イライラしますよね💧
    どんだけしんどいか男性に出産してほしい!ってよく思います。

ルイボスティー 今の時期ホットで飲んだら体あったまりそうですね(^ ^)トライしてみようかなー

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    仕事が忙しくて😭

台風の影響あまりなくて良かったです!
    うちは停電することなく済みました👍
    雨風すごかったですね😵
    前回と違い寝るまでには静かになってくれたので良かったです🙆

ちょうど明日、有秋台に行ってきます☺
    1週間ぶりだけど赤ちゃん元気かドキドキ😣
    そして新しいところにもドキドキ💦

咳をしてる子が多いのでマスクは必須です✊
    マスクをしてると匂いも軽減されて給食の匂いはほとんどわかりません(笑)
    うちは幼稚園に行ってることもありほとんど自分でやらせています😋
    上の子もいるので育児で大変なことはないですかね😁
    かがむ動作は体に負担がかかるので気を付けてくださいね(><)

男の人って頼りにならないですよね⤵
    何もやらないから片付けなかった皿とかそのままにしておきました(笑)
    あとはご飯作り手抜き中です😅
    おかず少ないとか言われ冷凍のおかず食べればって言っちゃいました😤

ルイボスティぜひ飲んでください✨
    ホットだと飲みやすいかも🎵

• 10月17日
  • コッコ

コッコ

台風 停電なくてよかったです!今年は台風多いですね💨気が休まらない、、

有秋台の産院行きましたか?
    ホームページ見たら、素敵な病院ですね❤️
    お祝い膳とかオヤツがあるの嬉しい!(^ ^)
    つわり中ですが出産後は、あれもこれも美味しく食べられるのでは?と期待してます。
    お部屋は旦那さんも泊まれるんですねー(^ ^)
    いいなあ、近くだったら絶対候補でした!

みやけはお食事とかどうなんでしょ。美味しいと楽しみが増えますよね✨
    前回 看護師さんから説明があり通常4日で退院、混んでたら3日で退院を促されるらしいです(^ ^💧
    帝王切開だと6日で退院だと。みやけ日数が少ないと聞いてましたが、体ボロボロでは、、

この時期 保育園 咳、鼻水多いですよね(>人<;)
    マスク大切ですね。
    匂いがわからないのはいいですねー。家庭でも役立ちそう。

うちも幼稚園入ったら色々出来るようになるかな✨なってほしい!
    上のお子さんがいると真似してますよね(^ ^)
    微笑ましいなー新鮮だなーって見てます。

みぃさんの旦那さんおかずが少ないとか、、贅沢すぎる!
    うちは普段からおかずが少ない(恥)。
    そして つわりピーク(と思いたい)でロクに料理出来てません( ; ; )

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

また台風来ていますね💦
    天気が悪いの困る😥

有秋台行きました!
    ちょうど産科の先生がお休みで非常勤の先生だったのですが、丁寧に診てくれました✨
    そしてエコー写真もいろいろくれました✌
    ただ前のところは4Dでキレイだったのですが有秋台は白黒のエコーなのでそこがちょっと残念(笑)
    看護師さんも優しかったです🙆

個人産院なのでご飯美味しそうですよね🎵
    それは楽しみ💓
    個室なのも嬉しいですよね☺

みやけさんのご飯はどうなんだろう?
    載ってないですよね?
    有秋台も4日目退院でした!
    3日は短い気がします😅

幼稚園に入園したらできること増えますよー✨
    すごい成長すると思います✊

ほんと贅沢ですよね😤
    お米食べたい人でお米が進むおかずがないと少ないとか言います!
    だったら卵かけご飯でも食べとけーって感じです。
    今、辛いですよね😢
    家事手抜きで乗り越えましょう😣✊

• 10月22日
  • コッコ

コッコ

バタバタしていて返信遅くなりごめんなさい🙏

また台風すごかったですね💨 みぃさんのお宅は大丈夫でしたか? うちは大きな被害はありませんでしたが、今回も地域によって酷い被害が出てますね。

有秋台行かれたんですね
    (^ ^) 非常勤の先生 丁寧に診てくれて、安心感ありますね✨ みやけは産科の外来は、女医さんが主に担当していて、前回初めてでしたが話やすい先生でした👩‍🏫
    良かった!

エコーいっぱいくれるのは嬉しいですね😃 そろそろたまってきたので、整理しないと💧
    前の病院は4Dあったんですか! 超きれいに見えますよね(^ ^) 千葉メディカル白黒のみで憧れでした。
    みやけは決まった週数(赤ちゃん👶をとらえやすい)で予約すると4Dやってもらえるようです。
    ただ四千円くらいで、1時から?とか通常の診療時間帯でない時間に予約しないといけないみたいで💧

記念に一回できたらいいなーと思ってます^_^💧

みやけはご飯の画像ないですね(>人<;)
    有秋台のご飯写真見ると、テンション上がります✨ 美味しいといいなー

5月出産予定なので、幼稚園準備頑張ります^_^
    本人は早く行きたいみたいです。

旦那さん、、
    卵かけご飯、ふりかけ 納豆もあるよ!って感じですね。
    旦那さん 2人目のお子さん産まれてちょっといい方向に変わった✨とかありますか?
    うちは帰りが遅いので、このまま2人目産まれて生活変わらずだと、先が思いやられる、、と思ってしまいます💧

• 10月27日
  • みぃ

みぃ

大きな被害がなくて良かったです✨
    うちも大丈夫でした😌
    幼稚園も通常通り(笑)

女医さんって安心しますね🎵
    同姓のほうが話しやすいというか☺

私はエコーアルバム買いました💓
    整理しようと思ってて買い物ついで買いました!
    4Dで4000円…悩んじゃいますね💦
    しかも時間が微妙😅
    そうですね、ぜひ記念に1回‼

入院中テンション上がることがひとつでも欲しいですよね😃
    ママりでみやけのご飯聞いてみたらどうですか?

うちも5月産まれ。卒園式から入学も含めて元気に過ごしたいです✊

うちは何も変わりませんよ😅
    子供が何人いてもうちは変わらないかな…
    自分から進んで子供の面倒見ようとかないですし家事を手伝ってくれるわけでもないですしね😤

• 10月28日
  • コッコ

コッコ

こんばんは🌇 被害がなくて良かったです。今年 台風多すぎますね。もう来ないでほしい、、

前回の通院から次まで1ヶ月あくんです。今まで1週間おきに通院してたから、いいの??って思っちゃいます💧
    エコーアルバム買ったんですね✨いいですね^_^
    うちも見てみます!

みやけの情報、ママリで聞いてみるのもいいですね✨
    近い時期に出産の人いたら嬉しいし^_^

みぃさん 幼稚園卒園式と入園式、入学式、出産 楽しみ多いけど、超忙しいですね。
    励みに私も頑張ります
    (>人<;)

旦那さん 生活変わらないんですか、、男の人って羨ましい、、。みぃさん今まで超頑張ってきたんですね。
    うちも期待しないでおいた方が自分のためかな、、って思ってきました^_^💧

12週になりショックな事が、、ヨダレつわり始まりました。第一子の時も4か月から出産までヨダレつわりがあり。今回は安定期になくなってほしい!

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

1ヶ月って長いですよね⤵
    来週?再来週?あたりですか?
    私は12週にまた来てって言われたので行きます!
    そのあとは1ヶ月空いちゃうのかな😣

エコーアルバムはアカちゃんホンポで買いました✨
    ネットにも出ていたと思います☺
    最近のエコーアルバムって高いですね💦

私も有秋台に通う出産が近いかたと知り会えたらいいなと思います✌

年度末~年度始めめっちゃ忙しいですよね😅
    まぁしょうがない😭
    私の気がかりは切迫になりやすいことで入院にはならないものの安静にと言われてばかりです😵
    なので今回も今からびびっています😫
    予防ないですかね?

男の人でもめっちゃ育児している人もいますけどね😅
    うちはだめです!
    自分の中ではやっているうちに入っているらしいですよ😒
    期待するとイライラしちゃうのでほどほどに😂👍

ヨダレづわりってどんな感じですか?
    私もそうなのかな?
    何か食べて味があるときはいいんですけどそれ以外は気持ち悪いというか😢

• 11月2日
  • コッコ

コッコ

12週に検診あるんですね✨
    再来週、14週に通院です。
    しばらく月1みたいで、計算したら1月中旬から2週に一度でした!

エコーアルバム 赤ちゃん本舗で買ったんですね^_^
    高いですよね💧
    第一子 高橋ウィメンズ卒業の時エコーアルバムもらえて、それ使ってたので初めて買います。

切迫になりやすいんですね。上に子どもがいると入院は避けたいですね(>人<;)
    特に年度末から忙しいし!
    子育てや仕事してたら、切迫なる前に安静も難しい、、難しいですね。
    今回は大丈夫でありますように

うちもオレはいつも育児、家事やってる!超やってる!って言ってます^_^💧

口の中気持ち悪いですよね。ヨダレつわり、汚い話ですがとにかくヨダレが出まくって飲み込めないんです( ; ; )
    自宅ではヨダレ入れ、外出ではアルミの蓋つき缶に入れてます。
    喉 カラカラになるんですよね。冷え性がヨダレつわりに関係あるってネットで見て、サイダーとアイス買ったけど食べてません🍨

みやけでつわりの漢方出してもらったのですが、効かないし飲むの苦痛で飲めてません。便秘薬と吐き気どめもらえないか相談してみようと思います。
    あと!夕方から足の尾骶骨あたりが痛くて💧トコちゃんベルトとかしたら改善するか、聞いてみようかと。
    月1通院だと質問いっぱいです^_^💧
    みぃさんベルトしてますか?

• 11月3日
  • みぃ

みぃ

初期としては初めて2週間後の健診でした。
    今、健診行ってきたんですけど特に問題ありませんでした☺
    ただ死産したことで気になる項目を再検査しようということで採血して何もなければ1ヶ月後の健診です。

アルバムもらえたのいいですね✨
    高すぎですよね😅

私はヨダレづわりじゃなさそうです😵
    食べたあとに気持ち悪くなるつわりですね(笑)

切迫予防でトコチャンベルト使っています!
    ただ使いかたがいまいちわからず違和感あります💦
    付けて切迫にならなければいいので頑張ってやります✊
    漢方は不味いですもんね😭
    便秘に吐き気に大変だと思いますが頑張りましょう😣✊

• 11月5日
  • コッコ

コッコ

検診おつかれさまでした⭐︎
    前回のことがあるし詳しく診てもらえるのは安心ですね。
    1か月間隔の通院だと楽だけど、次回までドキドキします。

ヨダレつわり超マイナーで、同じ症状の人に会った事ありません😨
    今回の妊娠で足の関節痛と恥ずかしいですが、尿漏れが追加されました💧
    吐いてると尿漏れが( ; ; )

トコちゃんベルト 切迫予防にもいいんですか!
    使い方難しそうですね。産院で指導してくれないかなあ、、サイズとかあるみたいですがどこで買いましたか?

• 11月9日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました😵

再検査になってしまい病院通いです💦
    甲状腺が引っかかり採血し直したんですけどつわりで値が悪くなることもあるからそれのせいなのか本当に病気なのか詳しく調べるらしいです。
    健診は1ヶ月後なので赤ちゃんは見られませんでした😣

私も股関節というか恥骨が痛いです😵
    股関節もポキポキ鳴るし💦

トコチャンベルトは切迫予防をうたっています。
    産院で見てくれるところもあるみたいですがこの辺はなかったような…
    私はネットで買いました!
    けっこうなお値段なのでよく考えてください😤

• 11月13日
  • コッコ

コッコ

間があいてしまいごめんなさい🙏
    再検査で病院通い大変でしたね💦 甲状腺の値、結果出ましたか。妊娠中の不安、、ほんとに心配ですよね。

私は2週間前から少量の出血があり、病院で診てもらいました。
    胎児も元気だしこの時期はよくあるので、無理せず過ごしてください、、生理1日目2日目くらいの大量出血や腹痛あれば受診するよう言われました。

気持ちもドヨーンとしてましたが、幼稚園面談、制服採寸やら色々あり、何とか幼稚園とのやりとり終わりました💧

出血って即、切迫の診断で安静だと思っていたので大丈夫なのか、、もうナプキンつける生活が当たり前になってきてて検診2週あとですが、今週診てもらおうかと思います。

恥骨痛あるんですね。
    ほんと妊娠って体に影響大ですね🌀 足腰痛いと全く思うように家事育児できません( ; ; )

トコちゃん高いですよね。助産師さんが作ったベルトだから切迫予防にも効果あるんですね✨

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです✨

幼稚園とのやりとりお疲れ様でした😌
    そんな中、出血は不安ですよね😵💦
    出血だけでは切迫の診断にならないかもしれませんがどうか安静に😣✊
    まだ出血続いているんですか?

私は病院のほうから連絡がなかったので大丈夫なのかなと思っています!
    異常があれば即連絡があるはずなので😅
    健診は来週です😊
    1ヶ月長いです…

昨日あたりからこれ胎動?みたいなのがあるんですけど早すぎですかね?
    16週に入ったのでそろそろかなと思っているのですが😆

ベルトを付けていると恥骨痛はなくなりました☺
    ただ歩くと股関節がポキポキ鳴るんですよ😫
    お世話になっている整体の先生に話したら妊娠して可動域が狭くなっているから股関節回りを動かしたほうがいいと言われました。
    本当はウォーキングとかやりたいんですけど切迫の心配がありなかなか動けません💦
    次回の健診も嬉しい反面、ドキドキなんです😅

• 11月29日
  • コッコ

コッコ

検診のたびにドキドキしますよね💓 同じです。
    出血、診てもらったら子宮頸管ポリープが出来ていて、そこからの出血でした。
    とってもらい出血も少なくなったので、とりあえずホッとしています。

みぃさんも検査結果、連絡こないという事はいい知らせみたいで、良かった!
    もうすぐ検診でしょうか。
    私も来週 年内最後の健診です^_^

胎動感じるんですか!素敵ー❤️そろそろ感じる人もいますよね✨
    私も父の腰痛ベルト借りて骨盤に巻いたら、だいぶマシになりました^_^💧ベルトすごいですね✨
    可動域が狭くなってるんですね(>人<;)
    ウォーキングとか股関節周りのストレッチとか良さそうですね!
    切迫の心配があると思うように動けないですよね、、
    あと5カ月長い、、

• 12月2日
  • コッコ

コッコ

そういえば入園する幼稚園の入園グッズ、指定のサイズが多く手作りする人も多いようです。
    ミシンないから注文するか、小物くらいならできたらなーと思っています。
    みぃさんのお子さんの幼稚園は入園グッズどうしてますか?

いよいよ入園!と思って嬉しいです^_^

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

甲状腺の電話こなかったので大丈夫かと思ったら病気の値は出てないけど数値が低いと言われ、また採血しました😅
    結果を聞きにまた病院へ行きます。

コッコさんはポリープだったんですね😣
    出血が減ってきたようで良かったです!

私は年内にもう一度健診があると思います😊
    16週の健診は問題なかったので一安心です✨

胎動はなんとなくです😅
    これかな?というぐらいでまだ確証はありません💦

入園グッズですがうちの幼稚園も指定があるので手作りしました✨
    裁縫は好きなので苦になりませんでしたよ😌

• 12月5日