※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

うさぎを飼ってる方にお聞きしたいです🐰今4ヶ月のうさぎ飼ってるんですがお野菜はいつ頃からあげましたか??

うさぎを飼ってる方にお聞きしたいです🐰
今4ヶ月のうさぎ飼ってるんですがお野菜はいつ頃からあげましたか??

コメント

38383

1歳半のウサギを飼っています🐰うちは4ヶ月ごろに色々試してみましたが、生野菜をまったく喜ばず、食べないのでやめてしまいました🤢フリーズドライとかなら食べるのですが、、フリーズドライは飼い始めてすぐの3ヶ月くらいからあげていました!
結局チモシーとペレットばかりです😭

shinamo

うさぎ飼っています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
4ヶ月まだ赤ちゃんですね🥰

いつ頃とかは忘れましたが、あげてみよーってあげました❁

人参の皮や、大根の皮など人間用に調理する際に出る食べないところをあげています*⋆

面白いくらいに食べてくれます❁

ゆか

小松菜が好きで最初からやってたような気がします😊

チョッピー

産まれて、ふやかしのラビットフードを食べれるようになってから赤ちゃんからあげてました。雑草のハコベとかオオバコとか、大根の葉っぱ、小松菜とかは凄く栄養ありますよ。

おり

可愛いですよね💗わたしも飼っています🤗
4ヶ月でしたらちょこちょこと与えてもいいかもしれませんが、野菜や果物はあげすぎるとすぐに下痢になるので、とくに小さいうさぎの頃には、量に注意してあげたほうがいいかもしれません。
栄養はペレットと牧草で十分補えるので、下痢や寄生虫などのリスクを踏まえると子うさぎちゃんにすすんであげることもないかなぁと思います。

みーこ

皆さんコメントありがとうございました!
とても参考になりました😄💓
まとめての返信ですみません😢