※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

みうらレディースクリニックで出産された方、検診の内容や対応について知りたいですか?

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?
現在、他病院で定期健診をしているのですが、
入院中子どもとの面会ができないことなどから転院を検討しています。

毎回の検診は院長先生なのか、毎回違う先生なのか
待ち時間や予約の取りやすさ
24時間無痛分娩の対応をしてもらえるか
検診の説明の丁寧さ
などについて、いろいろ詳しく知りたいです^ - ^

よろしくお願いします🤲

コメント

ゆりん

2人目をみうらで無痛分娩で出産し、間も無く3人目の出産でお世話になります!

前回の入院中、上の子と旦那は毎日、夜ご飯持参で来院し、私の部屋で食べて、シャワーを浴びて、みんなで川の字で寝ました。
空き状況によりますが、和室と洋室と事前に希望を出せるので、和室だと家族用に布団1組貸して頂けるので、みんなで寝れました。

健診は、曜日や時間帯によって、院長(男性)か副院長(女性)か決まっているので、HPで確認できますょ!
私はいつも院長先生の時を予約しています!穏やかで優しい先生なので、何でも質問しやすく、おススメです✴︎

予約は取りやすく、待ち時間もそんなに長くない印象で、いつも快適に通ってます。

無痛分娩は、計画無痛分娩と陣痛待ち無痛分娩があります。陣痛待ちだと少しお金がかかりますが、24時間いつでも陣痛が来てから産院にて無痛の処置をして…の流れになります。
私は前回もそっちを選択し、今回もその予定です。

あとは、そもそも分娩希望であれば、予約で埋まるのが早いので、なるべく早めに電話などで空きがあるか問い合わせた方が良いと思います!

• みつき

みつき

お返事いただきありがとうございます!
    昨日早速仮予約したところです^ - ^
    私も退院後の息子の戸惑いを少しでも緩和したい思いで、和室で川の字で寝たいな、、と思いました。
    今のところは院長先生がお一人なので、分娩が入ると2.3時間待つこともあるので、その情報も大変ありがたいです!
    私も陣痛待ちの無痛分娩希望なのですが、休日夜間だとプラス料金が結構かかると他のママリ質問で拝見したので、そこだけ少し気になっています。

• 5月15日
  • ゆりん

ゆりん

上の子ケア大事ですもんね!今回も上の子達は泊まる予定です…笑

無痛は普通分娩+12万で、休日や夜間だと更に+2万ずつ発生するので、最大で普通+16万て感じです!

• 5月15日
  • みつき

みつき

料金についても教えていただきありがとうございます!私も前回他の産院ですが、陣痛待ちの無痛分娩で、休日で夜間だったので結構別料金がかかり気になっていました^ - ^
    今日電話で検診の持ち物など問い合わせた際、産後はみんな個室だけど無痛分娩だと和室じゃないと言われたのですが、ゆりんさんは無痛分娩でも和室に宿泊されたんですもんね、、
    もしかしたら、出産は和室で出来ないことと誤解されちゃったのかも知れません。

• 5月15日
  • ゆりん

ゆりん

多分そぅですね。
    計画無痛分娩だと洋室になるみたぃですが、陣痛待ち無痛だと個室の利用は産後のみなので、和室が選べますょ(^ ^)今回も和室希望してます!ご安心を♡

• 5月15日
  • みつき

みつき

そうだったんですね!!
    じゃあ私も川の字で寝れそうで嬉しいです^ - ^
    おかげさまで安心しました^ - ^いろいろ教えてくださってありがとうございました!今度検診行きます!

• 5月16日
  • ゆりん

ゆりん

お役に立てて良かったです!
    あとはお互い、平日昼間のタイミングで生まれてくれる様に祈りましょう!笑

• 5月16日