※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の免許を取得して半年経ち、後ろから追突されたことで運転が怖くなりました。修理中の代車での運転も不安です。同じ経験のある方、その後運転は怖くなりませんでしたか?

車の免許を取得して半年。
先月末に娘を保育園に迎えに行き、右折待ちをしていたところ、後ろから追突されました。車は凹んでしまったものの、幸い怪我はありませんでしたが運転がさらに怖くなってしまいました。。。保育園まで距離があるので車で行けたら時間短縮にもなりますが、今は修理に出していて代車なので、さらに乗るのが怖くなってます。。でも乗らないとどんどん運転が怖くなっていくのはわかってるのですが、、、😱追突されたことのある方、その後運転怖くならなかったですか😔?

コメント

ちょびすけ

お怪我がなくて何よりでした。
私も追突ではないですが、一時停止無視の車に横から突っ込まれたことあります😫
怪我もなかったのですが、運転は怖くなかったですが、その事故場所を通るのがいつもドキドキしてました…。
しばらく一人で行けなかったですね💧

mini

信号待ちの停車中に後ろから追突されたことがあります😅しばらくは信号待ちしている時にバックミラーで後続車が止まるかどうか不安でドキドキして確認していました😭

はんな

ダンプカーに追突されたことがあります。
こちらは悪くなく被害者でした。
むち打ちのような怪我もあり、
車はつぶれてかなり怖かったですが、
その後も普通に運転できましたよ!

それでも、かなり注意して慎重に運転していました。

免許をとって、まだ間もないからですかね。それと、性格もあると思いますが…。
でも、やはり、運転は慣れですよ。
たくさんのった方がうまくなりますし、慣れます。
ご主人がお休みの時など、
奥さまの運転で練習がてらドライブに行くことをおすすめします!