※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がイヤイヤが酷くて大変。対策や経験談を教えてください。

3歳5ヶ月の娘ですが、最近また更にイヤイヤが酷くなって毎日大変です😵朝起こす時から始まり、夜寝るまで何かにつけてイヤイヤ言ってグズってギャン泣きしてとにかく大変です💦余裕のある時は時間をかけて優しく宥めて話を聞いてあげたりしてますが時間のない時は急かしたり怒ったりしてしまい自己嫌悪です😞みなさんはこの時期をどうされましたか?何かいい対策などあれば聞かせて下さい!

コメント

むーみん

うちもわけわかんないことでグズグズして困ります😅一応何回かは普通に話を聞いたりなだめたりしますが、何回言っても聞かないと怒っちゃいますね。うちの場合、ダメなことわかっててわざとグズグズ言ったり、わがまま言ってくるので、ピシッと叱るとやめます👌

• りん

りん

ホント何回言っても聞かないですよね😵
    うちもわざとにグズグズ言ったり言う事聞かなかったりしてます😞ピシッと叱ってもうちは全く止めてくれません😰早くこの時期が過ぎて欲しいですよね😆お互い頑張りましょう😄コメントありがとうございます✨

• 5月15日
みい

3歳3ヶ月の娘がいます!
同じく、いやいやグズグズで困ります😭😅😭赤ちゃんかえりもあり、トホホ……です(笑)答えにならなくてすいません🤣🤣🤣

• りん

りん

ちょうどうちと同じですね😃ホント毎日大変です💦下の子の事もあり、赤ちゃん返りしてるんでしょうね😵早くこの時期が過ぎて欲しいですよね😆最近はホントに終わりがくるのかなぁと不安になります😅コメントありがとうございます✨

• 5月15日
ゆい

うちもすごいです😅
娘は始めは理由があるんですが、途中からなんでイヤを言ってるか分からなくなるみたいで…
なんで『○○と△△、どっちかだよ。』『どっちにする?』と聞くとすんなりです

• りん

りん

うちも同じです😅
    でも最後はすんなり落ち着いてくれるんですね😄うちは全く聞き入れてくれません😰赤ちゃん返りも一緒になってるんでしょうかね😅

• 5月16日