※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
妊娠・出産

逆子が心配です。逆子体操はNGで、検診まで待つか相談すべき。週数で戻った経験ありますか?待つか相談しましょう。

現在30w6dの初マタです🤰
28wの検診のとき逆子と言われ、特に逆子体操もせずに右向きに寝てたら結構すぐに元に戻ってました笑
しかし昨日夜中、胎動が明らかに下になってることに気付きました🤣
これは絶対逆子!!!
もう31wだけど戻るのかな〜?
自己判断で逆子体操はしないよう言われてるため手が出せません😅
次の検診は31w6dでもう32w入る頃になるのですが大丈夫ですかね?
それとも待たずに電話して、支持を仰いでもらったほうがいいのでしょうか?🤔
これくらいの週数でも戻ったよ〜って方いますか??

コメント

ちびママ👩

31週で逆子でした(´・ω・`)
でもそのあと戻りました!

ママリ

1人目の時に32週で治りました!
逆子運動などせず、寝る向きを意識してただけです😌
治るといいですね😣

はじめてのママリ🔰

31週まで逆子で、つい先日の健診(34週)で直ってました😊
体操はやめて、寝る向きだけ意識してたのと気休めにお灸しました。
まだまだ戻る可能性ありますよ〜♪