※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
家事・料理

高松市・さぬき市・三木町あたりで米粉100%のパンを売っているパン屋さ…

高松市・さぬき市・三木町あたりで米粉100%のパンを売っているパン屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?
子供が小麦・卵・大豆・バナナのアレルギーがあるので、普段はスーパーで買える冷凍のニッポンハムみんなの食卓お米でつくったパンシリーズを食べさせているのですが、気軽にパン屋さんでも買えたらなぁと思っています。

コメント

ゆー

川島?のフジグランにパン屋さんが入ってるんですが、そこにある米粉のパンがとても美味しいです!!
そのままでも美味しいし焼いてもバッチリです!
米粉って書いてるので100%だと思うのですが…でも卵とか入ってる可能性はあるかもです💦はっきり分からずすみません💦

• いよかん

いよかん

川島のフジグランにあるんですね!そのままでも焼いても美味しい米粉パン…食べてみたい😍一度使っている材料をお店に確認してから購入してみたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 5月15日
なおたん*✧︎

やっぱり焼きたてパン屋さん的なところが良いですかね?😣
卵も小麦も使ってないのが郷東のエンチュレーというアレルギー専門のお店があるのですが、パン屋さんではないのでいわゆるスーパーとかにある菓子パンのようなものでアレルギー対応をを売ってる感じです💧

• いよかん

いよかん

そうなんです、パン屋さんを見つけるたびに、ぱん…ぱん…と呟くのでパン屋さんで一緒に買ってあげられたらなぁと🤗
    病院でもらったアレルギー食品を扱うお店リストの中に、エンチュレーも載っていて気になっていました👀菓子パンのようなものを置いているんですね。今度行ってみます!情報ありがとうございます😊

• 5月15日
アモ◡̈̋⃝♥

パン屋さんではないのですが、
卵などを使わずパンを簡単に自宅で作れる教室に参加しました。
参加費は最初にいりますが、習った後は材料さえあれば簡単にパンができましたよ!作るのもタッパーで作るだけであとは冷蔵庫に発酵させ、トースターやオーブンで焼くだけです!
もしわからなければ、わたしのわかる範囲でお答えいたします(*˘˘*)
URLが見れるかわかりませんが、貼っておきますね!
https://ameblo.jp/mina092837/

• アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

Sweets Factory『Clover』
    と調べて頂けると検索できると思います!そのほかに酵素ジュースなども作れるのでアレルギーのお子さんにはオススメです(*˘˘*)

• 5月14日
  • いよかん

いよかん

回答ありがとうございます😊パン教室、とても興味があります!!そして簡単に作れるのは嬉しい💕特にうちの子はアレルギーが多いので、安心なパンを作ってあげられたらなぁと思っていました。酵素ジュースも気になります。早速検索してみます!!素敵な情報をありがとうございました😊

• 5月15日
  • アモ◡̈̋⃝♥

アモ◡̈̋⃝♥

わたしの息子もアレルギー、アトピー持ちなのでお気持ち分かります。
    パン教室の先生も優しいですし、なによりパンが簡単に美味しくできるのが嬉しいです☺️🌼息子もパクパク食べましたよ!息子さんもパン食べられたらいいですね(*˘˘*)♥

• 5月15日