※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳後にげっぷがうまくできず、赤ちゃんが苦しそうになりました。ミルクを嘔吐した後、横向きにして背中をさすると落ち着いた。チアノーゼはなかったが、何だったのか心配です。

授乳後にげっぷをさせようと何度かチャレンジしましたが、仰け反ったり、バタバタと激しく動いたりでうまくできませんでした。
縦抱き、膝の上を使ったげっぷ方法を2回ずつぐらいチャレンジしたところで、泣き始め、抱っこしていたのですが激しく動き始め、苦しそうでした。しばらく抱っこしていましたがおさまらず、横向きにし背中をさすると徐々に落ち着いていき、その後、ミルクを嘔吐しました。
鼻が詰まっていたため余計に苦しそうみえました。
チアノーゼは出てはいなかったのですが、なんだったのでしょうか。

コメント

nanana

苦しかっただけなのかもしれないです💦
うちも飲み終わりにゲップ…と思ったら泣き出してびっくりしたことあります😂
ゲップしたらスッキリするよ〜って言いながら色々な角度でトントンして
ゲーって出るとスッキリした顔でケロッとして満足そうな顔します😂

  • ゆ

    今までなかったのでびっくりしました!最近やっと少しだけげっぷが出るようになって、頑張ってたら急にだったので💦
    まだまだ縦抱きも膝の上でげっぷさせる方法もぎこちなく、困惑してるなかでどうしたらいいのか分からず!
    今は機嫌よくバタバタしてます☺️
    お話し聞けて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日