※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

数ヶ月に一度ぎっくり腰になって仕事を数日休む旦那…可哀想だけど優しく…

数ヶ月に一度ぎっくり腰になって仕事を数日休む旦那…
可哀想だけど優しくしてあげられません。
その他にも風邪とかいい休みがちだから余計だと思います。

休みすぎて有給ないので、どんどん給料下がる。

ただでさえ毎月カツカツ、むしろ赤字なのにこれからどうしようという不安しかありません…

ぎっくり腰になったことないので、痛み、つらさが分かりませんが、旦那は全く動けずちょっと動くだけで相当な痛みのようです。
でも心配なんてしてる余裕もなく…
ひどいですよね。

みなさんならどう接しますか?

コメント

moeri

風邪を引いた時とか、具合悪いアピールを凄いしてくるので大袈裟だなって思います。お世話する人も増えるから、正直めんどくさい😂

らすかる

うちのは風邪で休まないですが、調子悪いアピールがムカつくから休めよって思います。
全く有給を使わないかと言えば、自分の都合で知らない間に休んでいます。
私が休みづらいから子どもの用事で休んで欲しいって言っても休まないのにムカつく・・。

ぎっくり腰は癖になるとしつこいですからね💦病院や整体でしっかり治した方がいいのでは?あと、予防でコルセットつけるとか。
もう予防策をされた上での再発なら仕方ないかぁーって諦めますが、ただ痛い間寝てて、予防しないのなら叱ります。学習しろと。

もも

今旦那が腰痛で仕事休んでます😂
もう2週間近く…(笑)
自営なので仕事は従業員に任せていて、給料自体はそこまで下がる事はないと思いますが朝昼夜ご飯作らないといけないし子供のお風呂なども腰が痛いからとしません…🤯その癖ゴロゴロスマホゲームしててイラついています😂朝から病院行ったりサポーターや湿布や電気治療などしていますが、中々治らないみたいです…早く治して仕事に行って欲しいです😫もうすぐ臨月で私だって腰痛いです(笑)優しく出来ないです😂(笑)