※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

2歳4ヶ月と0歳3ヶ月の子供を育てています。半年後にパート復帰を考えていますが、皆さんの復帰体験を教えてください。保育園は2人一緒に通える場所です。

2歳4ヶ月と0歳3ヶ月になる男の子を育てております。

下の子が半年になったら仕事復帰しようかなと考えているのですが、半年で復帰した方どんな感じでしたか??ちなみに仕事は、パートなので週に3から4の9時から16時半または9時から1時までになります。

半年で復帰する気満々だったのですが、本当にいいのかなーって迷いも出てきてしまい、、、皆さんの体験談聞かせてください。

ちなみに保育園は田舎なので今ならギリギリ2人一緒に前通っていた保育園に預けられるみたいです!

コメント

ぷいちゃん

次女わ半年から通ってます!
初めわすごく寂しく
罪悪感でいっぱいでしたが
保育園で色々な事を学び
言葉も早く覚えて
よかったかな〜と思いました✧︎*。

長男も半年から
保育園に通い始めますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

ユウ

1ヶ月で復帰、5ヶ月で預けました😊
5ヶ月では平日9:00〜18:30、土曜9:30〜17:00前後で預けてます。

うちの子は全然寝ない子なので、日中イライラだった私にとって仕事がいい息抜きでした😊でも家のこと何もできずです😅
13〜16時半で終わるなら、そこは心配ないですかね😊

娘で大変だったのはアレルギーです。
土曜も預けてたのと、私が全然アレルギーないのであまり神経質ではなかったんですが、保育園で軽く蕁麻疹が出て(この時点では原因不明)、休日に酷めの蕁麻疹が出ました😱
その後も結構初めての食材や負荷かけるのも神経質にならずやってますが、それでも気は使うので働きながらは大変だなーって感じたくらいですかね💦
あと初めての出来事が保育園っていうの多いです😅保育園児の宿命と思って諦めてます😂