※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那がわからない。うちの旦那は料理人で、日曜日私は仕事と言うことも…

旦那がわからない。。
うちの旦那は料理人で、日曜日私は仕事と言うこともあり、子供を見てくれるし、ご飯も作ってくれるし…すごく感謝してます。
でも、、、ゴミを捨てなかったり、疲れて帰ってきてるのはわかるけど、歯ブラシをくわえたまま寝てたり、小麦粉とか、冷凍食品の封をしなかったり、鍵を閉めなかったり…他にも色々あるんですが。
結構当たり前なことで怒らなきゃいけなくて…
疲れます。
それとも当たり前じゃない?💦💦
わからなくなってきます。。。
もし、当たり前のことで旦那に怒ったりしなきゃいけない方、どういう風に伝えてますか?
どう伝えたら良いのかわからず…教えてください😣

コメント

深呼吸

機嫌のいい時にボロクソ言うか、遠回しに言ってます 笑
機嫌悪いと喧嘩になるので😥

• 深呼吸

深呼吸

それか紙に書いてキッチンに貼っとくとか??🤗

• 5月14日
  • けい

けい

ありがとうございます😣
    紙に書いて貼っておくのは良いかもしれませんね!
    試してみます🤔

• 5月15日

旦那も同じようです😅うちはトイレ関係の注意が多いです。最初はイライラしてましたが、最近は怒って言わずに子供に言い聞かせる感じで言います。「トイレ流してないよ?汚いからちゃんと流してね?」みたいな感じです(笑)以外と素直に従います。

• けい

けい

子供と本当に一緒ですよね💦💦
    最初の頃は、子供に言うように何々しようねー!とかしておいてねー!って言ってたのですが、効果がなく、怒りぎみになってました😣

• 5月15日
りりー

疲れ過ぎて集中力がなくなってる、、とかは無いですよね?🤔
そゆ感じじゃなければ、その場で言います💪

• けい

けい

うーん…普段からずっとそんな感じなので…疲れてるのもあるかもしれないですが、それだけじゃない気もします😅
    頑張って言います!

• 5月15日
くまくま

そのゴミ捨ててよ〜
鍵閉めとって〜!
洗濯機回すよ〜!洗濯物出してよ〜!
ってな感じでその度に声かけてます😂
怒ると険悪になるので、あくまで声かける感じで📣
そしたら向こうもやってくれます😂

• けい

けい

最初はそんな感じで言ってて、なかなかやってくれず…怒りぎみになってました💦
    でも、怒ったところで、3日くらいで忘れちゃうんですよね。。

• 5月15日
  • くまくま

くまくま

うちも毎日毎日ですよ(笑)
    いい加減覚えろよアホかよって思います🤣
    うちはこれから子供が生まれるので、自分でできるようになってほしいです…🤣

• 5月15日

すごく分かります!!
何度言っても治らずわたしも疲れてしまい、いちいち怒って毎日のように言ってます!
その事で旦那との雰囲気が悪くなり最悪です💧
限界を超え、ここに何度か相談したら「ADHDだ」「病院へ行って」という返事しか来ませんでした😣
何度違うと言っても、「なぜ言い切れるの?専門医へ見てもらうのがそんなにダメなの」「認めたくないのは分かる」とか散々言われました💧
最終的には諦めしかないと悟りました。
わたしの中でこの人は発達障害だ、と思って接する努力を今しているところです💧

• けい

けい

それはお辛かったですね😣
    私も最近は自分が我慢すれば良いのか…と思い始めています。
    悲しい。。。

• 5月15日

うちの夫と一緒です🙋
昨日はゴミ出しの日で玄関にまとめて置いていたのに忘れていました。
あとは玄関の鍵の閉め忘れや冷蔵庫も中途半端に閉めたのか少し開いていたり‥疲れてソファに変な体勢で寝ていたりします。
『その体勢だと首痛くなるよ!』って言いますがなかなか起きてくれずそのまま朝になり体痛いとぼやいていたりします😿

私は結局諦めています🙋冷蔵庫や玄関の鍵などこちらにも被害がきそうなものは注意しますがあとはその都度は言いません!会社や外でそんな感じならヤバいけど家だしいっかぁって思ってます。まぁいちばんの理由は相手に完璧を求めると自分もきちんとしなきゃってなるのが嫌だからです!
家の中だけならどうしても嫌なとこだけ注意してなおして貰うのはどうですか?

• けい

けい

そうなんです!鍵とか絶対にあり得ないですよね😣
    子供がいるのに…本当にパパだと言う自覚がないんだなと思いました。
    当たり前のことを怒ってるのに、私の旦那とか父親の理想に近づけてないのが辛いと言われ…そういうことじゃないよ。。ポエマーなのか?💦💦と思ってしまいました。。

• 5月15日