※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

2人目の出産病院に通うか迷っています。里帰り先の病院は距離が遠く、以前通っていた病院の対応に不満があるためです。どちらに通うべきでしょうか。

産婦人科の距離についてお伺いしたいです。
1人目は里帰り出産だったので、30wまでの検診は自宅から車で5分の産婦人科に通い、里帰り先の産院は自宅→30分 実家→10分でした。

2人目も出産した病院で産みたいと考えていますが、車で30分ほどなので最初から出産予定の産院に通おうか迷ってます。

途中まで通っていた病院は里帰り組には先生が少し冷たいなと感じたので…。
ただ今回は子連れで通う事も考えるとどうしようか迷ってしまって💦
皆様ならこの場合どちらの病院に通いますか?

コメント

みずき@年子姉妹ママ

2人目はお産進むの早いので近い方がいいと思います!

  • りんりん

    りんりん

    出産したい病院はもう決めてるのでそこは変えるつもりはないです😅

    • 5月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    それなら出産予定のほうがいいかなと。
    しばらく通うのに嫌な気分で通いたくないですからねー😓

    • 5月14日
  • りんりん

    りんりん

    ですよね😅ありがとうございます!

    • 5月14日
あや

私は最初から出産予定のほうで通いますね😍

  • りんりん

    りんりん

    片道30分なら最初からでも通えそうですかね!?

    • 5月14日
  • あや

    あや

    私はバスと電車で片道40分で通ってましたし今回も通いますよ😃
    産める病院で近いのがそこだけなのと、他も30分弱で、切迫早産で前回入院したのもあって先生と親しくなり話しやすくなんでも相談できるので😅💦
    1人目も県が違うのですが車で片道30分でした☺️❤️
    その時の妊娠で違いますが、上のお子さんで大変でしたら近く通うほうがいいですが、私ならって感じです🎵

    • 5月14日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど!
    バスと電車乗り継いでってのはなかなかキツそうですね💦
    産院は近所にもそれなりに多くあるのですが、やはり1度産んでいると馴染みもありますよね!

    • 5月14日
♡

あたしも、片道40分で、
1人目産んだところに通ってます!
引っ越して家から5分のところに
ありますが、やはり
前のところが良くて通ってます!w

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですねー!
    私も前回の出産した病院がとても良かったので、今回もお世話になりたくて!
    最初のうちは問題なければ月一だしそちらに初めから通おうかな😊

    • 5月14日
︎☺︎✌︎︎

子供連れて行かない
または毎回誰かと行くなら片道30分の出産予定のところに行きます。

子連れで あれば 近くの場所にします ´ω` )/

私自身里帰りではないですが出産予定の病院は30分かかる場所にありますが
帝王切開でここの週数に来てねーの週数までに通わないです ´ω` )/

先生の態度とか気にしてなく。。
さくっと終わらせて早く帰りたいと😂

先生の態度が気になるし不快だと思えば
早めにうつってもいいとおともいます!

  • りんりん

    りんりん

    夫はエコー一緒に見たい!というタイプなので腹部エコーになったら毎回一緒に行くことになるかと思います!
    1人でだと運転もありますし30分でもしんどいですよね💦

    ご意見ありがとうございます!

    • 5月14日