※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

上の子の幼稚園行事に下の子を連れて行けなくて困っています。他の保育園の一時保育を利用するか、通園している保育園での一時保育を申請するか悩んでいます。

上の子の幼稚園や学校行事のとき、下の子は一緒に連れて行きますか??
上の子は幼稚園、下の子は保育園に入れて、この四月から働いてます。今月末に上の子の幼稚園イベント(親子で遊ぼう系)があり、お休みを取って参加する予定だったのですが、下の子の保育園から、タイミングよく、上の子の幼稚園行事などで仕事を休む日は預かり出来ませんとのお知らせが届きました、、。上の子と二人で楽しめるように、下の子は通常通りに保育園にと思っていたので、困ってます。確かに、「通勤時間+勤務時間=保育時間」という規定は理解できるのですが、兄弟の幼稚園行事などで預かりはNGって、普通なんでしょうか??上の子は、「ママと二人での幼稚園」をとても楽しみにしてしまっているので、他の保育園の一時保育などを探して利用しようか困ってます、、。通園している保育園での一時保育を申請したら、それこそ嫌味になってしまいますかね(´-ω-`)

コメント

mic

集団生活になれるってこともありますし、仕事が休みの日でも保育園連れて行ってますよ!

頻繁に休みなわけではないですし少し早めにお迎え行ったりしてます(^ ^)

みなさんそういう感じだと思いますけどね😂

  • かりん

    かりん

    ご回答ありがとうございます!保育園には、仕事が休みなことは伝えてますか??
    預かり出来ませんと言われてしまってるため、普通に連れていくのは微妙ですよね(´-ω-`)

    • 5月14日