※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認はされたが、心音が聞こえなかった。この週数ではまだ聞こえないのでしょうか?以前の産院ではいつも聞けたが、今回は違う。2週間後に母子手帳の話があると言われた。

妊娠7週目のときに、エコーで心拍確認されたのですが、心音は聞かせてもらえませんでした。この週数だと、まだ聞かせてもらえないんでしょうか?

一人目の時と違う産院で、一人目の時はいつからだったか覚えてないけど、心音はいつも聞いてくれてました。

また2週間後に行って、そこで母子手帳とかの話をすると言われました。

コメント

ミク

心拍確認の時は心音聞きませんでしたよ🎵
確か、人の形になってきた時に聞き始めた気がします!

4児子育て奮闘中

私が通う産院では毎回は心音聞きません。
3Dでよく見る時だけです!

Rmama

私は1人目と2人目をそれぞれ違う産院で診てもらっていましたが、どちらの産院も心音を聞かせてもらえたのは腹部エコーになった15週あたりからでしたよ☺️
7週目のときは映像でピコピコ動いてるなぁくらいしか見せてもらってなかったです☺️
それが通常だと思ってました☺️

응

6w後期に受診して
妊娠してるね〜心臓も動いてるね〜
で次2週間後に来てね〜でした笑

2週間後心音聞かせてもらって
予定日も言われてまた2週間後ねと
それまでに母子手帳もらってきて
じゃないと検査全額実費だよ〜って言われました笑笑

A.M

1人目の時の産院は心音きかせてくれましたが
2人目は一回も聞くことありませんでした😱💦
産院によっては心音聞かないとこもあるんだなぁっておもいました🥺

はじめてのママリ🔰

私が通っている病院だと16週以降のお腹からのエコーで聞かせてもらってます!
下からの時はモニターで動いているところしか見てないです!

あきちゃん

同じ病院でも見せてくれる先生と見せてくれない先生がいました。
私はその週数のとき、心臓動いてると言われた時に心拍もう見えますか?って自分からきいてみせてもらってましたー^_^

ねこ


まとめて返信すみません💦
みなさん、回答ありがとうございました!
産院によってかなり違うんですね😅
私がちょっと病気してて、子供が不整脈にになるかもだから、産院で聞いてもらってねと言われているので、母子手帳もらってからも聞いてもらえなかったら、お願いしてみます!