※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰がだるい。切迫早産で実家に帰る。子宮頸管が26ミリ。腰痛はお腹の痛み?不安。生まれたらどうしよう…

妊娠9ヶ月
腰がすごくだるいです…生理前のようなだるさです、、
切迫早産で来週には実家に帰ってと言われていますが仕事をしてはいけないという指示は受けてないので明日明後日仕事に行きます。
子宮頸管が26ミリしかなく、入院されてる人もおられると聞く中で不安です。
腰痛は、お腹が大きくなるときの痛みでしょうか?
生まれちゃったらどうしよう…

コメント

.:*Luuunan*:.

ちょっと危ういですね(TT)…

• あちゃひ

あちゃひ

危ういですか…

• 3月8日
A⑅∙˚⋆

同じく、切迫で自宅安静ですが数日前から生理前のような腰痛と生理痛のような痛みがひどく心配になり今日受診したら前駆陣痛でした(´⊙ω⊙`)
明日はお休みされて受診されることをオススメします!

• あちゃひ

あちゃひ

週数が一緒ですね!
    前駆陣痛ってなんですか?(´;ω;`)
    こわいですね…

• 3月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

調べてもらったらわかると思いますが、身体が出産準備に入ってるってことです💦通常であれば個人差はありますが臨月の36wから起こるものですが早すぎるとのこと…
    わたしは頚管には問題のない切迫さんですが、初期から早産の可能性があると言われており主さんと同じ症状で行ったらそう言われました💦
    後期はお腹が張ったりしやすくなる時期ですが、元々頚管も短いようですし万が一に備えるために受診されたほうがいいですよ!

• 3月8日
  • あちゃひ

あちゃひ

先程調べました\(>_<)/
    明日病院に行ってみます!

• 3月8日
ねこみみちゃん

切迫で頸管26ミリで安静の指示出てないってことなんですかね、、、それはめちゃくちゃ不安ですね^^;
里帰り出産なんですか??
私は20週で切迫流産で仕事も勧めないって言われてそのままずっと自宅安静してます^^;ちょうど正月で実家に帰ろうと思ったら遠出は絶対ダメって言われました󾍁

• あちゃひ

あちゃひ

里帰り出産です…
    道中が危険と聞きますよね(*_*)
    だから早めに帰ってと言われてるんだと思います。
    今掛かり付けの病院は今日で最後みたいな態度とられたし、実家に帰ってないのであっちの病院に連絡するわけにもいかず里帰りってタイミングが難しいです…

• 3月8日
  • ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

実家は遠いです??
    とりあえずはすぐにでもかかりつけ医で診てもらうのが一番だと思います!
    心配な状態で里帰りして始めての病院で相談するより、今心配なことをクリアしてからすぐにでも里帰りした方がいいと思いますよ󾍁
    仕事はもうキャンセルしちゃった方が精神的にもいいかなって気がします!
    病院の先生に今産まれても小さすぎるからって説明されると自分を責めたくなっちゃいますもん󾌿

• 3月8日
  • あちゃひ

あちゃひ

実家は2時間かからないぐらいです✋
    そうですよね…
    明日の朝まで続くようなら病院に連絡します!
    仕事は引き継ぎがいる仕事なので行かないわけにはいかないんです…
    その心配が体にも出てるのかも…
    早く産休に入ってスッキリしたいです(´;ω;`)

• 3月8日
  • ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

お腹の中の赤ちゃんを守れるのあさひさんだけですからね!無理だけはしないでください󾌰
    わたしは引き継ぎとか一切投げ出して自分の身体と生命を選んじゃいましたw
    1番忙しい時期だったんで申し訳ないなとは思ったけど、何かあって後悔するより傷病休暇もらってでも今を大切にしようって思い切りました(笑)
    気持ちわかるんで言い出し辛いのもすごくわかります󾌼󾌼

• 3月8日
  • あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます
    行けたとしてもフルでいるのはやめて午前中だけとか体調と相談しながらしたいと思います。

• 3月8日
ちゃま!

私は29週子宮頸管25ミリの状態で
仕事しちゃダメって言われてなかったので
そのまま仕事してたら
お腹すごく張ってきちゃって
1週間で子宮頸管10ミリ短くなって
そのまま即入院だったので、
無理はしないほうがいいと思います💦

まだ32週ということなので
お腹にとどめておかなきゃいけないし、
それ以上短くなってしまうと
入院もあるので💦💦

• あちゃひ

あちゃひ

ですよね…
    思いきって仕事しちゃダメって行ってほしかったです(*_*)
    明日病院に行ってみます✋

• 3月8日