※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜泣きが続き、寝すぎが原因か心配です。夜泣きは寝すぎが原因でしょうか?

2ヶ月の娘がいます。
ここ最近、夜の12時前に起きて大泣き
します。1時間前に授乳したよな〜と
思いながら泣きやまないのでおっぱい
あげてしまいます。吸いながら寝るの
ですが。これが続くとおっぱいから
離れられないのでは?と思います😱
でもまだ2ヶ月だしなとも思います💦

布団で寝れないとかではないんですが…
日中ずっと寝ているので寝すぎで
夜に泣いてしまうとかありますか??

コメント

ぽん

まだ2ヶ月はそんなもんだとおもいますよー🤔❤おっぱいはどんどん上げてあげてください💪❤月齢が進むと嫌でも時間あくのでさみしくなりますよー😭💔

赤ちゃんがすいながら寝るのはつかれるからだそうです!我が家の娘もよくありました!懐かしいです😍

その頃は昼夜はあんまり関係はないですが……気になるならミルクをいつあげたか、何時間寝たかを測ってみるといいですよ😚❤

  • かな

    かな

    そう言っていただけると安心します😂🙏🙏

    たまに布団で寝れない時はお腹の上に乗せて一緒に寝てしまうこともあるんですが、それはなおした方がいんでしょうか??💦

    • 5月14日
  • ぽん

    ぽん

    落とさなかったらいいとおもいますよ😍❤お腹の上だと心臓の音も聞こえるのであんしんできるんだとおもいますよ!👶❤その時そのときで直さなきゃいけないことはなおせばいいので、今はずっと抱っこしてもいーですし、おっぱいもあげていーんです!これから何年先も、抱っこやおっぱいなんてないんですから……存分にしてあげましょう(;_;)❤今我が家は寝返りしたいし、おもちゃで遊びたいで、抱っこなんてあんまりさせてくれません😭💔さみしいですよ!笑笑

    • 5月14日
メメ

まだ2ヶ月ですし、そんなもんだと思いますよ☺️
寝たり寝なかったり、睡眠退行をしてみたりを繰り返して1歳くらいには朝まで寝るようになると思います
日中は良く寝る、夜は起きているなどであれば生活リズムがまだ整ってないのかなと思うので、整えばまた変わると思いますよ

  • かな

    かな

    生活リズムは自然と整ってくるのでしょうか??😂😂

    • 5月14日
  • メメ

    メメ

    生活リズムは朝は決まった時間にカーテンを開けて太陽の光を浴びせて体内時計をリセット、決まった時間のお風呂、夜は大体20時〜21時までに寝なくても暗い寝室に移動して過ごす…としているだけでも整ってきますよ😊

    • 5月14日
みも

4ヶ月の娘が居ます。
うちもそんな感じでした。
立って抱っこしてとんとんしたり、オムツ替えてみたり、外に出てみたりで泣き止まなければ、おっぱいあげてました。
泣くだけで、なんの要求かわならなくて、とりあえず全部試してました。

  • かな

    かな

    私も何をしても泣き止まない時はおっぱいになってしまいます😭😭
    夜になると授乳間隔があかず、こまめになってしまいます💦

    • 5月14日
  • みも

    みも

    それは眠いですね😵体調崩してないですか?産婦人科医さんは、「母乳なら泣いたらとりあえずあげればいい」と言ってました。母乳は1時間足らずで胃の中からなくなってしまぅそうです。
    私はその言葉を信じて、赤ちゃん任せでおっぱいあげてましたが、今すこぶる健康です!

    • 5月14日
ママリ

うちの息子もよくあります💦お腹はすいていないはずなのに…
そういう時はお腹の上でラッコ抱きしたら一瞬で寝ます😅
降ろして起きそうな時はそのまま寝ちゃいますー💦

  • かな

    かな

    私も今それです😂😂😂
    ラッコ抱き寝になっちゃいます!
    これはあまりよくないんですかね?🥺🥺

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は2.3ヶ月の頃、朝寝、昼寝全てラッコ抱きでした😅自分も寝れるしいいかーと思ってましたが、クセづくと大変かなと思い、今は置くようにしてます!それでもたまにラッコ抱きで一緒に、寝ますよ(^^)
    今しかできないと思って、息子の体温を感じながら寝てます 笑
    おかげでうつ伏せは大好きです✨
    まずはかなさんの体が第一だと思うので、しんどい時はラッコ抱きでも一緒に休むのがいいかと思いますよ!余裕のある時に降ろしてあげたらいいと思います☆

    • 5月14日