※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
家族・旦那

義母へ赤ちゃんを預ける事に関して‼︎現在臨月で6月初旬に予定日を控えて…

義母へ赤ちゃんを預ける事に関して‼︎

現在臨月で6月初旬に予定日を控えてる初マタです❤︎
先程、旦那と喧嘩をしてしまいその内容についてご相談したいなーと思ってます!!

7月下旬に結婚記念日を控えてまして、、
その頃には出産も終えてきっと1ヶ月検診も終わってる頃だと思います。
まだ子供も1ヶ月だし、なるべくなら一緒にいたいというのが私の本音で、
まだ母乳なのかミルクなのかもわからないし、人に預けられる状態なのかも不安です。

しかし旦那は、義母に結婚記念日に子供を預ける事を話しており義母は了承(平日のため、義母1人で子守)

しかも旦那はディズニーシーに行きたいと、とってもはりきっております、、、。

私としたら、産後1ヶ月強で子供をおいてディズニーシーで楽しむのもなんか変だし、義母1人に赤ちゃんを見てもらうのも大変なんじゃ無いか、こんな事お願いして失礼なんじゃ無いかと、
色々と旦那に言ったら喧嘩になってしまいました。
旦那も結婚記念日は2人で過ごしたいって、色々考えてくれているので、とっても嬉しいのですが😭

ここは、素直に義母へ甘えるべきなのか
やっぱり失礼なのか、、、
義母は優しいのできっと断れなかったのかなーと勝手に思ってます、、、。

皆様はどう思われますか⚡️
私の心配しすぎでしょうか、、

コメント

スーパーカップ

ディズニーシーはないですね💦
心配過ぎてそんな長時間預けられません😓

SS

私なら行きません。
夫にもきちんと理由を説明して「気持ちは有難いんだけど、また行ける時にしよう」と言います。
多分、さやさんもリフレッシュどころか気が気じゃない1日になるかと…
優しい旦那様で羨ましいです❤︎

ウォル

私なら預けないですね😅
一ヶ月で預けて出かけるのは不安です。
たとえ自分の両親であっても預けないかな😅もし万が一何かあっても後悔しきれないですし…

それにそんな状況でディズニー楽しめます?
ランチに少しいいお店で食べるくらいが無難かな💦と私は思います。

旦那さんの行きたい気持ちも
わかりますが、正直産後1ヶ月半程で
私にはディズニーに行く体力も気力も
なかったと思います。。。
私は初めての育児でわからないこと
だらけだし、夜は眠れないし、
外に出るのも化粧するのもしんどいと
思ってたので...。

まる

1ヵ月検診終わってすぐだとさやさんが結構体辛いと思いますよ💦
私は里帰りでしたがそれでも頭痛とかちょこちょこありました(><)
赤ちゃんの方は1ヶ月ならお腹空いたオムツ替えてだっこして〜ぐらいの要求しかしないので見る方もそこまで大変ではないと思いますが…

ままり

むしろ見たいと思いますよ( ^ω^ )
義母さんからしたら!!!
人によるかもですが、普通の義母さんなら預けられるイコール赤ちゃんとずっと居られる🌟ですからね😆
さやさんが預けることに抵抗ないなら、預けたらいいし、よくあるガルガル期になってしまって預けたくないなら預けなければいいしって感じですねー

ゆっき👶

ディズニーシーはありえないですね
家の近くで軽くランチ程度が限界じゃないですか💦
旦那さん、出産なんだと思ってるんですかね😢
1年後の記念日にお子さんと行くのがいいですよ。

かな

産後1ヶ月強なら、辞めたほうがいいと思います。
まだ、ミルクか母乳かも分からないし義母だけで見れるか分からないので
主さん以外の人が駄目な場合もあるし
何かあってもすぐ行ける距離で軽くご飯を食べにいくとかならいいかもしれませんが
ディズニーシーとかに行くなら、もう少し大きくなって誰が見ても大丈夫になってからのほうがいいですよ

• かな

かな

親になる為、旦那さんも少し考えた方がいいと思います。
    子育ては、今も分からない事もあるけど始めはもっと分からない事だらけでした。
    楽しみたい気持ちも分かりますが、子供の事を1番に考えてあげて下さい。

• 5月14日
マカロン

出産した年の結婚記念日は家で過ごしました💦
産後1ヶ月では赤ちゃんもさやさんもお義母様もかなり疲れると思います😰

ゆぅ

お義母さまがどこまでお世話できるかにもよると思いますが、さすがにディズニーシーは。。。
さやさんも体力的にきついと思います😓
ランチかディナーを雰囲気のいいお店で食べるくらいならアリかな!?

まま

さやさんは行きたいんですか?
それなら、甘えても良いと思います

が、私は産後3ヶ月は出産ダメージが大きくて全然外出しなかったですね

更に完母な為離れるわけにも行きませんでしたし、まだ産まれたての赤ちゃんを人に預けるなんて私は絶対無理です。今も自分の母なら短時間🆗ですけど、義母とかは絶対無理です。
なので、どんな理由があろうと
私は断ります。初めて家族3人での結婚記念日も悪くないと思いますけどね

子供が大きくなったら嫌でも二人っきりになりますよ。

旦那さん少し親になる自覚が無いように感じます

ななみ

私が生後1ヶ月過ぎの頃はまだ悪露がつづき、夜の授乳もあったりと、なかなかぐっすり寝られず日中も眠たく、買い物以外で外に出たいとは思えませんでした💦
私もディズニー大好きですが、流石に行ける体力は残ってなかったと…😢
また、昔の人の子育てと今はだいぶ違くなってて、それが母親世代はわかってないので、母に預けて1時間だけ外出したときは、帰ってきてから喧嘩になりました💦
産後調子がいいからと、無理をするとのちのち体がキツくなるらしいです。命がけの出産をするのですから、さやの体のことを考えて難しいかな〜と伝えた方が、私はいいかと思います^ ^

• ななみ

ななみ

さやさん ごめんなさい💦
    呼び捨てにしてしまいました
    失礼しました。

• 5月14日
mash

出産もうすぐで、楽しみですね(*´-`)
そして、旦那さん優しい😊
でもせっかくだけど、私なら行かないですね💦産後1ヶ月でまだ身体も本調子じゃないのにディズニーシー行くの辛いかも…
もうちょっと大きくなってからとかにしてもらうのはどうでしょうか⁉️

とっちママ

義母に預けるどうこうよりも
産後1か月で完全に身体回復してるかもわからない、寝不足だったり母乳あげていればものの数時間でおっぱい張って痛いしそんな状態でテーマパークなんか無理です🙅🏻‍♀️
自然分娩かどうかもわかりませんし
悪露(出産後生理のような出血が1か月くらい続きます)もまだ出てるかもしれないし。
預けたとしてもホテルディナーくらいにしておくべきかなぁと。
赤ちゃんよりさやさんへの配慮が足りない旦那様だなと思ってしまいました😣
赤ちゃんは1か月ならオムツ、寝る、ミルク、泣くの繰り返しばかりですし
数時間なら義母さんも見れると思います。
うちは子どもが産まれてからは結婚記念日は2回とも家族で過ごしてます😌
子どもが3歳くらいになれば預けてデートなどに行こうねって言ってます。

モモリ

やめといた方がいいと思います。
私の義母も3人の子育て経験がありましたが、抱き方すら忘れてたようで、全然預けられる状態じゃなかったです😣産んだ後に様子を見て決めても良いのでは??
私だったら、心配しすぎて、楽しめないと思います。
旦那さんの機嫌が良くなるとよいですね😊

てむてむ

産後1ヶ月で子供預けてディズニーはなしかなーって個人的に思います。体もキツイと思うし、子供が産まれたら可愛すぎて離れたくないと思いますよ?私は義母がどんなに良い人でも子供は預けられないです😅色々心配です😅お子さんが1歳とかになってからみんなで行く方が楽しいと思います💕

😶

産後1ヶ月で子供を預けて出かける気にはなりませんでした。

男性には分からないですが、産後って自分でも驚く程、身体へのダメージが強いです。私の場合、隙あらば横になりたいくらいでした。

義母に甘えるとか失礼とかじゃなくて、さやさん自身が動けるのかって問題になってきます。
結婚記念日は毎年ありますよね?別に今年じゃなくてもって思います。
無事にご出産されてからもう一度話し合ってみてはどうですか?

E♡A.mama

赤ちゃんもお母さんも、本当に人それぞれで
よく寝る赤ちゃん
全然寝ない赤ちゃん
あまり泣かない赤ちゃん
何をやってもギャン泣きでお手上げな赤ちゃん
産まれて一緒に過ごしてみないと本当に分かりません。

なので
前日、前々日位のギリギリで行くか行かないか決定してもいいのならディズニーも視野に入れてあげればご主人も納得するのでは…と感じました^_^

ご主人やお義母様がそんな急な決定じゃダメ、行く予定でいて結局ダメだったじゃ困る、と仰るようならディズニーの約束は絶対にされない方がいいと思います。

ちなみに私は混合だったのですが、それでも産後2〜3ヶ月は3時間おきに授乳又は搾乳しないとおっぱいがガチガチに張って体調を崩しかけていたので外出は4.5時間が限界でしたね💦

hasa-ruku.。o○

ディズニーは無理だと…。
せめてランチですね。

旦那様に、出産後のお母さんの身体について詳細載ってるサイトとかみせましょう。
赤ちゃんも1ヶ月でママと分離はないですね…。