※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、ミルクを飲ませたら眠りについたが、自分の対応に不安を感じています。どうしたらいいかわからずイライラしてしまいました。

火がついたかのようにギャン泣きされ眠そうにもしててゆらゆらしても火がついてないて、反り返りまだ前のミルクから2時間半しか経ってないけどいつもの量200を作り一旦落ち着かせてからつわせたら80残して眠りにつきました。

こんなんでいいんですかね。

私もどーしていいかわからずイライラしてしまいうるさいって言っちゃいました💦😭😭

反省中

コメント

ミッフィー

3時間たってなくても、どうしても泣き止まなかったらあげてましたよ!
私なんか毎日イライラしちゃってます😑
毎晩寝顔見て反省です(笑)
あまり思いつめないで、ゆる~く育児できたらいいですよね😚

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

何時間であげてましたか?
    私も寝顔見て反省です。。

ほんとゆるーくできたらいいんですけどね!😭

• 5月14日
ママ

そーゆーときありました!!
なにしても泣きやまず
結局ミルク足してました!
完ミだったので
3時間開けないとダメとか
飲ませすぎちゃダメとか
良く言われてましたが
なにしてもダメならミルク
あげて落ちついて寝てくれるなら
お腹空いてたんだな!って
おもいます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私もカンミです!
    そーなんですよね!頭に三時間は開けないとダメってなってて。

もー火がついたかのように泣いてたのであげました!
    いつもはなかなか泣かないのでお腹空いたでだから上げてよかったのかわからなかったですが落ち着いて寝てくれました😭

2時間半なのにお腹空いてたのかなぁ。。結構残して飲みながら寝ました

• 5月14日
  • ママ

ママ

母乳の方も大変ですが
    完ミも辛いですよね!
    2時間半とかあげてましたよ!
    神経質になりすぎてたなと
    思います。

• 5月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

母乳も混合も缶ミもみんな辛いですよね😫

私も神経質になりすぎでます。
    自分でわかります💔💔

• 5月14日
にゃんぴ

毎日毎日お疲れ様です😌
全然いいと思います!
私も泣いて泣いて仕方ない時はミルクあげてました!三時間なんかあけてられっか!っとおもって 笑
何回もうるさい!とか静かに寝て!とか言ってしまいました💦
その後に何回も反省しましたが、
いいたくなってしまいます☺︎笑
毎日大変ですが、頑張りすぎないようにやっていきましょう♡😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😭
    私もうるさい。もー早く寝てって言っちゃいました。反省です。。
    何か訴えてるのにわからない寝たくないのに寝てってひどいこと言ったなって。

ママリに来るとおんなじ悩みとかの人と話せて少し楽になりますよね🤗

• 5月14日
ゆぅ

2時間半あいてれば大丈夫です😁
出産した病院は2時間半あいてればあげていいと言われました😊
どんどん泣き声も仰け反る力も強くなって大変ですね…
「もぉーーー!!!😠」「うるさい!」「いい加減にして!!😠」って言ってしまった日もあるし、なにをしたら泣き止んでくれるのか分からず一緒に泣いた日もありました。
人間だもん、仕方ないです😣
その分明日はたくさんぎゅーって抱きしめてあげてください😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院によって違いすぎますよね!何を信じていいのかわからないです💔

力が強くて大変です💔

たくさんぎゅーします!

• 5月14日
みゆき

夜泣きが始まったのではないでしょうか?うちは完母でしたがそれぐらいから夜泣きが始まりました。
いくら可愛い我が子でもまだ腰の座らない子供が反り返るのを抱っこしてあやすの大変ですよね。ミルクで少しでも寝てくれるなら2時間半なら飲ませちゃいましょう!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜泣きかぁ。。。

本当に反り返りが半端なくてどう抱っこしたら落ち着くかわからないです。
    ミルクで寝てくれました2時間半ので

• 5月14日

きっと眠くて眠くて仕方なかったんですね🥺💦そういう時もありますよ☺️

赤ちゃんが寝る時にどうしてぐするのか聞いた事がありますか?😊
私は最近聞いた話なのですが、赤ちゃんは寝る時に、このまま眠ったら二度と目を覚まさないんじゃないかという恐怖からぐずるらしいんです。それからは少しだけ、眠い時にぐずっても「そうかそうか、怖いのか、うんん🥺」って思えるようになりました☺️

お母さんと言えども人間ですもの、疲れますしイライラもしますよ!明日思いっきり一緒に遊んであげましょ🙌💕