※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から2歳の娘のトイトレを始めたが、怖がって進まない。早いかどうか、おまるがいいか、助言を求めています。

トイトレについてです。
もうすぐ2歳になる娘のトイトレを開始して2週間程経ちます。トイレにはルンルンで入るのに、補助便座に座らせ、少し経つと『怖い怖い』と言ってなかなか進みません😭 まだ早いのでしょうか? おまるの方がいいですか? 何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

しいちゃん

同じ悩みでついコメントしちゃいました…すいません💧
娘も2歳になり始めたのですが
補助便座には座るの嫌がります😭
最初は機嫌良く座ってくれてたのに💬なかなか進みません。。おまるに変更しようか考えてます…😶🙌
早くて冬までにはオムツ取れるといいなぁ~✨と思ってたのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです♪♪😭
    やっぱりおまるがいいですかね? おまるって後始末が面倒そうですよね🥺
    トイトレの進め方も正直わからず(笑)とりあえず、朝起きた時、お風呂の前、後は定期的にトイレに連れて行く事を毎日繰り返していますが、これでいいんですかね?😂

• 5月13日
あい

足は浮いた状態ですか?足が着いてないと怖がる子多いですよ。
嫌がるようならまだ時期じゃないと一旦お休みしてもいいと思いますよ。
踏み台で足が着く状態でも怖がったり嫌がるならそのまま無理にやっても逆効果になります。

しいちゃん

私もおまるの後始末が面倒くさいと思い補助便座にしたのに、、結局座るの嫌がって今は普通の便座に座り私が脇を持って支えてる状態なんですが…
もう、おまるにしちゃおうかと思っています🤔面倒くさそうですが。。
私も朝起きてすぐは必ず座っていますが、あとは娘の気分次第で定期的に声掛けてる感じで、徹底的には行えてないです😭😭

あいちゅん

私の息子も3歳半になりますが
保育園では2.3歳から行くようになり
家で行くのは四月新しい保育園に変わってからたまに行くようになりました。
もう自然に任せる事にしています😅