※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

7週の妊婦です。風邪で産婦人科へ行く際、薬はもらえますか?胎児への影響は心配です。風邪の予防方法を知りたいです。

現在7週です。風邪をひいていて、明日産婦人科へ行くのですが薬を貰えるのですか?🤔胎児に影響は大丈夫なのでしょうか😭?初期で風邪をひいてしまい情けないのですが、手洗いうがい以外の予防などありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

わたしは妊娠中風邪引いたら産婦人科で妊婦が飲める薬出してもらってました☺️
妊娠中は常に加湿器して寝てます!
風邪や感染症がうつりにくいと思います☺️

• mr♡

mr♡

お薬出してもらえるんですね😳漢方でしたか?🤔
    加湿器持ってないのですが、いつも喉から風邪が来るので考えてみます😣💭

• 5月13日

退会ユーザー

漢方ではなく、抗生剤と鼻水と咳の薬もらいました☺️🙏🏻
    初期も飲んでました!
    赤ちゃん産まれてからも加湿器は使うと思うので検討してみてください♡

• 5月13日
👧👦👼👼🤰

私も1人目の時、今回と妊娠中に何度か風邪を引いて熱を出したりしたことあります。
その時は熱や頭痛に効くカロナール処方してもらいました。

症状に応じて飲める薬と飲めない薬があります。
風邪で産婦人科に受診するのですか?
風邪だと内科で診てくれますよ!
妊娠中という事を伝えれば妊婦でも飲める薬処方してくれるはずなのでそこは安心してください!

• mr♡

mr♡

引っ越したばかりでかかりつけの内科が無い為、産婦人科に問い合わせたところ産婦人科でも診療大丈夫とのことでした。
    妊娠してから薬に敏感になってたので参考になりました😖ありがとうございます!

• 5月13日

風邪で産婦人科に行くのは他の妊婦さんに申し訳ないかと…
お辛いなら内科で妊婦でも飲める薬もらうのがいいと思います!
でも、ちょっとした風邪なら薬飲まずに治す妊婦さん多いみたいですよ!私も自力で治しました!
自力で治してみてわかったのは、あったかくして沢山寝れば、薬飲んでも飲まなくてもだいたい2〜3日で治るという事です!笑い