※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

最近4K対応のテレビを購入しました。元々持っていPanasonic製のブルーレ…

最近4K対応のテレビを購入しました。
元々持っていPanasonic製のブルーレイレコーダー
(2009年製)を接続したところ音声だけが出ません。
お店の指示通り設定などしたんですが
改善されずテレビが悪いのかと思い返品し
別の4K対応テレビを購入しました。
それも音声だけでず困ってます。
Panasonicのサポートは混みあっている
と繋がりません😥
新しく買う前に使っていたテレビ(2K)
に繋げると普通に使えます💦
考えられる原因や同じような経験を
した方いましたら回答お願いします😭
ちなみにアンテナ線やHDMIケーブル
は新しく買い替えました。

コメント

らら

テレビの音声設定もしくはレコーダーの音声設定で外部スピーカーになってたりしませんか⁉️映像は問題なく地デジ、BS写ってますか??

  • ぴ

    設定は全部大丈夫みたいです!
    今住んでるところ地デジしかない
    ですが地デジは普通に見れます!
    ブルーレイレコーダーからの
    地デジや録画した映像は音声
    が聞こえません😥

    • 5月13日
らら

メニューの音声調整→HDMI音声入力設定というのがあると思うんですが、接続してるHDMI1〜4がアナログになってたりしませんか??