※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
その他の疑問

相談させてください。今年から園に通い始めた息子を持つ母です。園を休…

相談させてください。
今年から園に通い始めた息子を持つ母です。
園を休ませることについてですが。
園で顔面のほぼ半分を怪我してしまい5日間経ち、心配していたケロイドにもならずとりあえず一安心したのですが
ごく小さなかさぶたが出来たままの所が少しと赤みが結構あります。
とにかく馬油を塗っている状態です。
明日も休ませようと悩んでいるんですが過保護でしょうか。
こども園で教育も兼ね揃えているのに、怪我で1週間休むのは…。
たかだか擦り傷ですが、とにかく広範囲で…また目の真下と口の真横ギリギリまで傷付いていてガーゼとテープで保護することもでぎずにいるので、このまま園に行けば日焼け止めも塗れず外的刺激(紫外線等)をもろ受ける状態です。
あと1日様子を見れば明後日には馬油を塗って傷跡を保護するテープをすれば何とか行けるかなぁと思うんですが。
木曜日には園のイベントもあり、参加したいのですが、詳しい話もまだ聞けずにいます。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

休んで療養していいと思います。
お子様が1番です。

• 小さいお母さん

小さいお母さん

ありがとうございます(*^^*)
    結局あと1日休んですっかり良くなりました。
    あとは赤くなった傷跡が早く消えるのを待つのみです。
    馬油をこまめに塗って紫外線対策もして様子を見ようと思います。

• 5月16日