※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
子育て・グッズ

18日目の男の子の育児中で、赤ちゃんを一日中自宅の部屋で過ごしているが、静かすぎるのでリビングで過ごすべきか悩んでいる。赤ちゃんの過ごす場所についてアドバイスをください。

今生後18日目の男の子の育児中です。
みなさんのお子さんはこのくらいの時、赤ちゃんは1日どんな場所で過ごしてましたか??

今入院中と同じ感じで、私と赤ちゃんの部屋で、一日中ベビーベッドか私の布団で過ごしてます。

なんの変化もなく静かすぎるのもどうかと思い、もう日中はリビングで過ごした方がいいのかなと悩んでます。

コメント

Boochan

私は里帰り出産してたので
座布団の上に寝かせてみたり抱っこして家の中ウロウロしたりしてましたよ(*Ü*)

寝てる時間が多かったので
自分の息抜きも兼ねてちょっとお昼ご飯作ってみたりしてました(⊃´ ³ `)⊃♥︎

  • もーた

    もーた

    寝てる時もだっこしてあげてました??
    私おっぱいと寝かしつける時しか抱っこしてあげてないです💦

    今赤ちゃんが寝たら私も寝るって生活なので、お昼作ってたなんて尊敬です!
    睡眠時間あんまりないけど、ちゃんと昼間起きてた感じですか??(・_・;

    • 3月8日
  • Boochan

    Boochan

    寝たら置いてました(笑)
    はじめは、私も眠たくて子供が寝てる間にねてました(*Ü*)
    睡眠時間が少ないのに慣れてくると時間が余って(笑)
    唸りが、始まってからは昼寝できなくなりました(>_<)

    • 3月8日
  • もーた

    もーた

    寝たらおろしていいですよね✨笑
    慣れてくるものなんですね!私も家事をしたい反面眠くてモヤモヤしたまま寝てるので、早く慣れたいです💦
    うちの子すでに寝ながらずっと唸るんですけど早いですかね>_<

    • 3月8日
  • Boochan

    Boochan

    早くないと思いますよ(^^)
    同じぐらいの時には唸ってました(笑)娘は唸りから泣いて起きるってゆうパターンだったので(>_<)
    お腹に空気が入りすぎてたみたいでオナラやゲップを出すとまた寝てたのですが☺️
    家事は少しつづでいいと思いますよ✨今は実家ですか?

    • 3月9日
  • もーた

    もーた

    赤ちゃん唸るものなんですね💦うちもずっと唸ってておならを爆発みたいに出さないとグズって寝ないし、寝ながら唸るしで病気かと思ってました(T_T)

    寝ながら唸ると心配で寝てられないですよね!
    唸ってるときオナラやゲップは出すの手伝ってあげてましたか??💦

    今は自宅で実家の母に昼から夜まで手伝いに通ってもらってます!夕飯は自分で作って洗濯など親にやってもらってます(*^_^*)

    • 3月10日
  • Boochan

    Boochan

    唸って苦しそうなときは抱っこしてトントンしてあげてますよ(^^)
    体が起き上がることによってゲップが出て再び眠ります(*Ü*)

    お母さまいらっしゃると心強いですね☆是非頼りまくって子育てに慣れたらいいですね♡

    • 3月10日
  • もーた

    もーた

    抱き上げてトントンしてあげればいいんですね✨いつもまだ寝てるからって横でガン見だけしてました💦笑

    母がいるので頼りきってます💦慣れて快適にすごさせてあげれたらなと思います(^^)

    ほんとにたくさん話きいてくださってありがとうございます(T_T)勉強になりしたー!
    頑張れそうです!

    • 3月10日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

寝室は寝るときだけで日中はリビングで過ごしてました!
寝れるようにリビングにバウンサー置いてました♪
今はマットレス買ってそこの上でお昼寝したり遊んだりしてます👌🙆👌

  • もーた

    もーた

    バウンサーあると便利そうですね!リビングだとテレビつけたままでも大丈夫ですか??
    夜寝るときに寝室に移動する時間て何時くらいですか??

    質問責めですいません💦
    起きてる時間が長くなった後の日中の過ごし方は想像できるんですけど、今おっぱいか寝るか、ぐずって寝ないかなのでどうしよーと思って💦

    • 3月8日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    バウンサーとても便利で重宝してます(T△T)!
    テレビ ガンガンにつけっぱなしです(笑)特に今のところ健康状態は何も無いです👌🙆👌
    新生児の時は19時お風呂で寝たら私の事をしてて遅くて23時頃寝室でした(;-;)
    4ヶ月からは生活リズムを付けるために7時起床、17時お風呂、20時迄に寝室です!

    私もまだまだ不慣れなことばかりで毎日どうしようか手探りです😞💕…。

    • 3月8日
  • もーた

    もーた

    私も早速バウンサー探してみます!
    テレビ見たいです(T_T)笑
    大丈夫なら赤ちゃん横に寝かせてテレビみます!✨
    詳しく生活リズム教えて下さってありがとうございます!
    夜に沐浴した方が夫が帰ってくる時間に寝てくれて良さそうですね!
    なんか新生児だと昼も夜もないですよね…
    生活がガラッと変わって戸惑ってます。
    今かなり行き詰まっちゃってたので先輩ママのお話きけて助かります(T_T)
    手探り状態一緒ですね(T_T)育児って本当に難しいですね💦

    • 3月8日