※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

6月に子供が1人増えるので新しく車を買う予定なのですが私が大きい車の…

カテ違いだったらすみません( ; ; )

6月に子供が1人増えるので
新しく車を買う予定なのですが
私が大きい車の運転に自信がなく
買うならスズキのソリオかな?と思っているのですが実際に乗っている方いらっしゃいますか?
とりあえず子供が小さいうちはコンパクトカーのソリオで間に合うかなと思うのですがどう思いますか?また買ってよかった悪かったなどありますか>_<?
親の知り合いから買うので車はきっとスズキ限定になると思うのですがスズキでオススメの車もあれば教えていただきたいです>_<!

コメント

緋ママ

スズキ車ならソリオがいいと思います♪スライドドアですし!
私はホンダのフリードにしましたが、スライドドアだけで考えると
ソリオ、フリード、シエンタが候補でした。軽四から普通車に変えましたが違和感はありませんよ💕

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます💓

やはりスズキならソリオがいいですよね\(◡̈)/♥︎
    スライドドアは外せないポイントですね>_<!!
    私も軽からの普通車の予定ですので
    参考になりました(*^^*)!

• 3月8日
はるチャンママ♡

私は今アルファードに乗っていますが、その前はスズキのパレットに乗っていました!
2台あった車を1台にまとめて今の車を購入したのですが、私は軽からの乗り替えですが慣れちゃえば何の問題もないですよ(*´˘`*)♡

お子さんが小さいうちは、間違いなくスライドドアがいいと思います!
うちは怖くてスライド以外考えられませんww

• ちゃん

ちゃん

アルフォード!すごいです>_<
    今後のこと考えたら大きい車のがいいと思うんですがまずはコンパクトカーで慣れてからにします(笑)

やはりスライドドアはいいんですね(*^^*)!
    姉がヴォクシーに乗っていてスライドドアに感動したので次は絶対スライドドアにしよう!と心に決めていました( ´ ▽ ` )

• 3月8日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

主人がジープに乗っていて、それの運転は怖くてほとんどできませんでした!笑
    それに比べたら、さすが国産車です(*>艸<)
    子どもが多いので、大きい車でないとどこにも行けないんです~笑

子どもが自分で車から降りられるようになると、普通のドア勝手に開けられた日にゃ~、隣にぶつかってないかヒヤヒヤもんですΣ(´∀`||;)
    乗り降り楽になりますし、絶対スライドドアですよね♪♪

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱり子供がそれなりに大きくなったり人数が多かったりすると、どうしても大きい車が必要ですよね(*´˘`*)

たしかに!自分でドア開けられるようになったら気が気じゃないですね>_<!笑

• 3月8日
まぁてる

私の姉も2歳と6ヶ月の子がいてソリオに乗っています(^-^)
大人が3人乗ると少しキツイですが、普段使いには丁度いいと思います😄!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    遠出の旅行とかはまだ当分車で行くことはなく普段使いのみなのでソリオ良さそうですね♬

• 3月8日
きき

二人目産まれるのと、大きい車運転自信ないのと、スズキ車限定購入と言うのが同じ状況です。
しかも私は9年ペーパードライバーです😥

4月から上の子が幼稚園通うのと通院の為に、今日スズキのパレット買いました。

主人が、子供乗せるなら断然スライドドア推しだったのと、車体が低いので子供でも乗り降り便利かと思いまして😅

• ちゃん

ちゃん

おぉ!同じ状況だったのですね( *˙O˙* )!!

パレットですか!パレットもスライドドアですよね(*´˘`*)♬
    燃費とかどうですか(((o(*゚▽゚*)o)))?

• 3月8日
  • きき

きき

偶然にもです😁

燃費は普通らしいです😅

• 3月8日
なこここ

ソリオ乗ってました😆
車高調入れてホイルをインチアップ
していたので、悪い乗り心地
しか経験していませんが、
室内は広くて、育児をする
お母さんには助かる車だと
思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

軽を一回り大きくした感じです♡

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    車体は小さめで室内広いのが理想なのでいい感じそうです♬
    実際使った方の感想参考になりました(*^^*)!

• 3月8日