※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

子供の離乳食に悩んでいます。食べるようになったきっかけを知りたいです。

うちの子離乳食全然食べません!時間ずらしたり抱っこして食べさせたり果物試したり食感変えたりいろいろ試しましたが少し食べて遊んだり泣いたり食べても全体の1/3程度です😭こうしたら食べた、これをあげたら食べた等、食べるようになったきっかけがあれば教えてほしいです!

コメント

みことママ

うちの子も中々食べない子でしたねー
なので、思いきって1週間休んでチャレンジしたりしてましたよ。
食べるようになったのはいいものの、今ではまた食べなくて…
ご飯の悩みはいつになっても消えません…(* ´³З³`)トホホ…

もぐ

ウチも初めはパクパク食べてくれたのですが、最近少し食べると泣き出してしまったりのけぞってグズってしまうことが多くなり、思い切って離乳食前に授乳してから食べさせてみたらパクパク食べてくれて機嫌も良いです。
離乳食→授乳って基本だと思っていて守っていたのですが、離乳食前に少しだけ授乳すると気持ちが安心するみたいです。たくさん飲ませてしまうと食べなくなるかなとも思いますが…今のところ授乳→離乳食で完食しています。これからどうなるかわかりませんが…

もし、もう試されていたらすいません。

うーさん

うちは、食べ進まないな~と感じるとき
笑かしながら食べさせたら、よく食べてました👶

変顔したり😚
ぬいぐるみ使ってこちょこちょしたり🙉
一番ウケが良かったのは、スプーンを上に高くあげて「タラリラ~タラリラ~♪」とUFOみたいに泳がせてから、「シュうう~!」とお口に近づけていくやつでした👾

それで、食べるの嫌になってたの忘れてパクパク食べてくれたり、そうでなくてもケラケラ笑った隙に口に入れたり...
で、ごっくんできたら誉めちぎる!

遊びのほうに集中して余計食べなくなると良くないな~とは思いつつ、とにかく「食べる=楽しい」をすりこもうと実験的にやったみたら案外いけたので、スプーンUFOよくやってました😊

🔰新ママ

お外で食べました!
赤ちゃんレストランやってるところがあって☺️そこでパクパク食べてくれました😆

大人の外食のときに離乳食、
食べさせてみたらどうでしょうか?

fkrd

皆様温かいコメントありがとうございます😭今朝もあまり食べませんでしたが皆様のアドバイスを試してまた根気強く離乳食頑張りたいと思います😭