※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳3ヶ月の長男が言葉が遅くて保育園で問題行動が増えています。ストレスもあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳3ヶ月の長男が言葉が多少遅くて伝えられなくて保育園でも物を投げたり友達を叩いたりしているみたいで、先生にも言われてしまいました。最近は下の子もできたのと4月から保育園に通いだしてストレスも凄いのか、反抗的でとても大変な状態です(>人<;)同じ様なお子さんをお持ちな方、どうやって越してきましたか??

コメント

緋樺俐

うちの息子は、3歳半で喋れるようになり二言分なんて3歳半まで一切でませんでした😅
保育園の中では先生にお任せしていました😁自分の子が怪我するのは気にしないけど人に怪我を追わしたくないので保育園から帰ってきたらとことん話していました☺️理解できてない時期だったけど話して分からせていましたよ☺️
今息子さんは、伝えたいことが伝わらずにもどかしくて物や人にあたる時期なのかも知れませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    突然話せるようになるんですね😂
    なるべく怒らず優しく話して理解させてみます😂ありがとうございました😊

• 5月13日
もも

うちも5歳でお話は上手になりましたが、2歳くらいから癇癪もちで嫌なことがあるとすぐ親を叩いたり蹴ったりします(T_T)
保育園から帰るとき、機嫌が悪くて30分くらいかかったときもありました。

私もどうやって乗り越えたか教えてほしいです😭上手く付き合うしかないでしょうか。
回答になってなくてすみません😓