※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
産婦人科・小児科

男の子の顔に湿疹があり、左側が特に目立つ。保湿クリームを塗っているが、他の対策も知りたい。寝るときの向きや涙のケアについてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、
顔の左側だけに湿疹が目立ちます。
耳の方までぷちぷちができかわいそうです(>_<)
よく引っ掻いたり気になるようです。

自分が思う原因としては
◆左側を向いて寝るのが好き
◇泣いたあとの涙を拭いてあげてない
とかかなと、、、

とりあえず保湿クリームをこまめに塗ってあげてはいるのですが、皆さんはどのような対策をしてあげてますか?
あわせて、塗り薬でおすすめなどがあれば教えていただけると嬉しいです( ´∀`)✨

コメント

アトピタおすすめです!

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    気になっていたので薬局で見てみます😍

• 5月13日
すえ

娘も2ヶ月ごろに湿疹が出来始め、ピークの時には臭い汁まで出て可哀想でした😔💦
市販のものを試しましたが治らず…
皮膚科に行ってもらった薬を3日塗ったら綺麗になりました✨
今は小児科に行っても肌が綺麗と褒められます❤️
市販はお金がかかるので、皮膚科で薬と保湿剤貰うのが1番だと思います😊
早く良くなりますように😭💕

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    やっぱり一番良いのはお医者さんにみてもらうことですよね😅
    この時期の湿疹は仕方ないとは思いつつ、やっぱりかわいそうですよね😭
    お気遣いもありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
ミント

うちの娘は右向いて寝ることが多く、さらに2ヶ月半ばまでげっぷが出ない子だったので吐き戻し等で右の頬だけ湿疹出てました💦
酷いときはお風呂の際、石鹸で洗って良く流しアトピタのローション塗ると次の日には直ってましたよ😊