※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お金・保険

ほけんの窓口で説明を受けて、後日旦那と契約したいけど、一人で説明だけ受けると時間を取られて嫌がられるか心配。疎ましがられるならやめようかな。

ほけんの窓口に行きたいのですが、
先に私一人だけ行って説明だけ受けて、後日旦那と行って契約しにいく…っていう流れにしたいです。

でも私一人の時、その日の売り上げ?的なものにならず説明だけで時間取られるとなると、嫌がられるでしょうか?😓

疎ましがられてぞんざいな説明を受けるくらいなら辞めておこうかなと思って…😓

コメント

ぷらり

何度か行ってから加入しましたよ😊
見積もりを何件か出してもらって持ち帰って見比べたいので主人と相談します!と。

ムーミン

保険業務しておりますが

ご説明も仕事のうちです
何時間も説明するのならちょっと疲れちゃいますが😅
私のお客様は最高3時間近くご説明しましたよ!
結局成果にはなりませんでしたが👍

分からないから来ただけなのだから
何にも気にすることないですよ(*^^*)

疎ましく思う会社は潰れると思います。

ままり

旦那が仕事の為、私が1人で説明受けて保険会社を決めました。2回ほど1人で行って契約時は旦那が行きましたが、全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
実際、1回行っただけでは話がまとまらない事が多く、皆さん平均2.3回は来店していると担当の方が話していました。

保険の窓口で契約しました😊
まずは、相談だけして一旦家に持ち帰って旦那と相談して決めます!と言いましたが、全然嫌な顔をされるわけでもなく対応が良かったです✨

私もそんな感じで、ほけんの窓口に行きました。
1回目はふら~っと入り、旦那の終身考えてて…みたいな話から入り保険の種類(終身やら定期やら)を一から教えてもらい終わり。
2回目、3回目は具体的なプラン決め。
最終(4回目)に旦那も初めて連れていきサインしてもらいました。
何度も行きましたが嫌な顔されませんでしたよ。
ぞんざいな態度してきたら、契約する店変えますね。