※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
その他の疑問

子供が具合の悪いとき、どうやって病院まで行きますか?私は免許がないの…

子供が具合の悪いとき、どうやって病院まで行きますか?

私は免許がないのでタクシーで行きます。でも主人の実家がすぐ近くで、主人は義母に車で送ってもらったら?と言います。私は自分のこと、出来ることは人に頼らずに自分でやりたいし、やるべきだと思っているので毎回事あるごとに義母に頼れと言われるのが苦痛です。

主人は実家大好き、何かあったら義母に頼みます。義母や義祖母は世話焼き、悪く言えばお節介、頼らないことが不満に思うようです。かといって頼んだら内容によっては微妙な雰囲気を出すこともあるので私としては気を使います。

今日は長男が体調を崩して病院に行きましたが、また主人から義母に送ってもらえと。断りタクシーで行きましたが、納得がいかないような感じでした。タクシー代がもったいない、せっかく近くにいるんだから義母に頼んだらいいのにって感じでした。たしかに子供3人連れて行かなきゃいけないので大変は大変です。でも気を使うよりマシだと思ってしまうのですが。。。

みなさんはどうしてますか?

コメント

めるる

自分で連れていきます💦
自分で解決できるし
近くに住んでるからって頼りません(*_*)

• ラベンダー

ラベンダー

そうですよね、自分で解決できるのに何で頼らないと機嫌が悪くなるのかわかりません😓

• 5月13日
mama

義母の車にチャイルドシート3台あるなら乗せていってもらうかもですがないなら無理ですね😑タクシーなら特例でチャイルドシートいらないので。

• ラベンダー

ラベンダー

チャイルドシート三台ないです😓タクシーの方が安心です!

• 5月13日
  • mama

mama

断る時は「チャイルドシート乗せないとお義母さんが交通違反になって迷惑かけるし。お義母さんが気をつけて運転しててももらい事故もあるから。その時私たちに何かあったらお義母さん自分責めちゃいそうだし」と下手に出ましょ🤣

• 5月13日
そら

わたしも基本は頼らずに自分で、って気持ちです✨
免許は持ってますがだいぶ昔に取り、ペーパードライバーなのと、旦那の車も大きい車種でこわくて全く乗れません😂

ただ、夜に息子が誤飲したかもしれなくて、慌ててタクシー呼んだもののなかなか来なくて、初めて義母を頼ったんですが、ほんとうに助かりました😂
すごく焦って、タクシーも何社か電話してもすぐは行けないって言われたり、その電話してる最中もどんどん時間は過ぎてくし、、、😭

義母とは関係良好、いつでも頼ってねって言われていたのを思い出し、電話したらすぐ来てくれました😊
病院も1人では心細かったので、義母がいてくれて安心しました✨
ただ、わたしの義母はけっこう受け入れてくれるタイプで、怒ったり否定したりすることがないので、頼っても大丈夫ですが、人によりますよね😂

最初から頼らないって決めるのではなくて、できるだけ自分でやりたい、でも困ったら頼らせてもらうのでよろしくお願いします〜な感じでいいと思います😊

• ラベンダー

ラベンダー

私も出産のときなど、どうしようもないときや、産後に手助けしてくれたり本当にお世話になってます。明るくていい義母ですが、義祖母がしんどくなるほどの心配性でお節介、自分の言うこと聞かないと聞くまで言い続けるので、私の性格上たまらなくしんどいです。

何度かそらさんの言うように自分でやりたい、困ったらお願いしますと話してるのですが、どうも伝わってないのと、主人がこんなだから、毎回毎回しんどいです😓

• 5月13日