※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wako
家族・旦那

離婚すべきか悩んでいます今現在旦那と二週間ほど会っていません6日から…

離婚すべきか悩んでいます

今現在旦那と二週間ほど会っていません
6日から家を出ていて、旦那は二週間出張で家に帰ってきていません
連絡もありません

デキ婚で、出産後私と娘をほったらかしてパチンコに行っていたのが発覚して旦那を信用できなくなりました。
それからも嘘はつくし、逆ギレしてくるし、都合悪くなると癇癪回すという感じでした。
もちろん仲のいい頃もありました
ですがその時は旦那がちゃんと私との約束を守っていたからです。
少し前から喧嘩の際につかみ合いになることが多くなり、
私の体にアザが出来ていて、それを母から見られてしまい心配をかけてしまいました。
私の頭には離婚しかありません
ですが、前々から離婚したいと旦那に言っても『しない、娘がいるのにするわけない』と意味のわからないことを言われ続けました、
気持ちが覚めてほったらかしている時も、呑み屋に行って女の人と連絡先を交換していたり、クラブに行っていたりしてました。
それ発覚後、別の日に飲酒し、癇癪回してビールを投げて部屋中に散らばしてました。
それを見てもう無理だと思い、今は実家にお世話になってます
旦那の顔も声も家にも帰りたくありません

母は、最終手段で離婚はいいと思うと言われました。

私は離婚しかないのですが、娘からしたらお父さん
もう少し変わってくれることを期待して我慢したほうがいいのか考えています。

もし裁判にでもなって離婚したとして、私が別の方と結婚となった時に娘は嫌じゃないかなど考えてしまいます。

旦那は何を言っても離婚してくれません。
もう弁護士立てるしかないのでしょうか?
お金もあまりないので自分たちで終わらせれたら一番いいんですが、、

旦那の両親は何もしてくれません
前から旦那のことを相談していたりしていたのですが、2人できちんと話し合って。しか言われません
私は話そうとしているのに旦那が逃げます。
夜中に酔っ払ってビール投げてと言ったラインをしたのにスタンプ返信だけでした。

弁護士をたてる場合、どういった証拠があったほうがいいでしょうか?
今のところあるのが引っ叩き合いした時のアザの写真、誓約書、少し前に私が書いていた日記、少しですが旦那の帰宅時間記入しているカレンダー
なのですが、他にありますか?

話がバラバラですみません、、

コメント

shinamo

お体、大丈夫ですか?

協議離婚は無理だと思いますので、調停離婚について考えてみてはいかがでしょうか?

まずは弁護士に相談してみてはいかがでしょう?
30分無料相談などありますよ(  ˙º˙  )
30分超えると5千円ほど取られてしまいます。

質実剛健な鬼嫁

うーん…💧
お若いご夫婦でしょうか?💧
申し訳ないですが、質問を読んでいてどっちもどっちと言った印象を受けました…。

離婚と考えたらすぐに弁護士‼️と思うのかもしれませんが、弁護士費用は軽く30万からのスタートです。
膨れ上がっていく弁護士費用を主様は本当に払えますか?

当人達だけで協議出来なければ家庭裁判所にて離婚調停となりますが…
この理由だけでは御主人が拒否続けたら離婚出来ない可能性は高いです。

途中で御主人が折れて離婚となっても…
質問の内容では慰謝料は発生しませんし、養育費も微々たる金額かと。

御主人から叩かれた話がありましたが、主様もやり返しているならばお互い様ですσ(^_^;)
アザの写真だけならば、慰謝料は認められません。

主様も言葉がキツ過ぎたり、御主人の息抜きの時間を認めていなかったりはしていませんでしたか?
文章から主様の気の強さをヒシヒシと感じましたので、妻側の気性が荒過ぎると、男は外へ逃げたくなる物ですよ💦

主様の気の使い様でもう少し夫婦仲も落ち着くのではないかな…と思うのですが、無理‼️と思われるならば、早目に離婚調停の手続きをする事をオススメします。

「家族・旦那」に関する質問