※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方で、楽になる方法や、生活習慣で改善されてることなどあ…

偏頭痛持ちの方で、楽になる方法や、生活習慣で改善されてることなどありましたら教えてください🙏🌟

一時期ひどいめまいがありMRIを撮ったところ自律神経失調症からの偏頭痛だと言われました。
水分をたくさん摂ってくださいと言われたのと、薬をたくさん出されました。

3種類の薬を朝と夜、3ヶ月くらい飲み続けたら脳の環境が変わって偏頭痛が起こりにくくなると言われました。
でも薬をたくさん飲むことに抵抗がありまして、、
頓服薬で偏頭痛に効くお薬も出されてるので頭痛が来てから頓服薬を飲むのでも良いんじゃないかなと思ってます。

同じような症状がある方、お話出来たら嬉しいです🙏

コメント

そばかす

大好きだったカフェインをやめて、ワインやチーズもやめました💦
それから鍼灸院にもたまに行きました😆

頭痛つらいですよね…
お薬は飲んだ方がいいと思います!
頓服を一生飲み続けるより、今治せるものは治してしまいましょう♪

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます!
    カフェイン摂ると水分が出て行っちゃうそうですね💦
    緑茶大好きでしたがルイボスティーに変えました!

    鍼灸院も良いんですね!
    検討してみたいと思います😊🌟

    薬を飲んで治るなら良いんですけど、薬に耐性がついて飲まないといけない中毒みたいになるのが怖いです💦
    そばかすさんは薬飲んでいらっしゃいますか??

    • 5月14日
  • そばかす

    そばかす

    私は処方されなかったです💦
    イミグランを頭痛時に飲んでました!

    中毒の心配や依存してしまうのが怖いと思っている事を、今度お薬処方された時にでも薬剤師さんにお話ししてみて下さい♪
    きっと丁寧に説明してくれると思います(^^)

    それからストレスをためないことも大切です😆

    • 5月14日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

    お薬出なかったんですね!
    イミグランは市販薬ですか?

    そうですね!
    薬剤師さんに聞いてみたいと思います😊🌟

    ストレス溜めないようにしてるつもりなんですけどね😭
    最近なんだか疲れが出てイライラしちゃいます😭💦

    • 5月15日
  • そばかす

    そばかす

    イミグランは処方薬です!
    普通の頭痛ではなく偏頭痛のお薬だそうです☺️

    自律神経乱れるとつらいですよね💦
    私は出産をきに仕事をやめたら、頭痛の回数がかなり減りましたw

    • 5月15日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    処方薬なんですね!

    イライラは自律神経乱れてるからなんですね😭
    頭がボーっとしてる感じがここ数日ありまして、薬飲んでるからかな?と思って止めてみたんですけどあんまりかわらず、、
    睡眠もとってるんですけどね😭

    仕事もパートですし、そんなに無理してるつもりもないんですよねー、、
    原因がわからないのが一番つらいです😭

    • 5月15日