※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

予防接種と健診の日程が重なり悩んでいます。熱が出たら健診が翌月になるため、22日〜24日に受けるか迷っています。

3回目の予防接種が月末に控えています!
今回はヒブ、小児肺炎球菌、四種混合です。

22日から受けられますが、いつも義母がついてきてくれていて、義母の休みに合わせているので、今月は28日に受ける予定です。

予防接種の3日後に4ヶ月健診があるのですが、熱が出たら健診が翌月になるので、22日〜24日あたりに受けようか悩んでいます💦
今まで熱が出てないのですが、熱が出なくても、予防接種の数日後に健診だと疲れるかな…と思ってどうしようかと悩んでいます😅

コメント

ねこ

義母さんがついてこないと予防接種は難しい感じですか?
うちの子は初めての時は熱も出なかったんですがヒブ 肺炎球菌 B型肝炎2回目 で次の日熱がでました💦
ただ熱は予防接種3日にはお熱は下がりましたよ😊🙌

• なこ

なこ

返信ありがとうございます😊

1人でも大丈夫なのですが、このことを相談して、今回は私1人で行こうかなと思って話したのですが、もう休みとってるし変更できないよと言われたので…💦

健診2日前から熱が出ると、健診は翌月になるみたいです😭

• 5月13日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦
    健診が伸びちゃうのも嫌ですよね😅

1回目に熱も出なかったし周りに予防接種で熱でた子がいなかったので完璧に油断してました🙌
    肺炎球菌は他のに比べてお熱出やすいワクチンではあるよーっとその時小児科の先生には言われました😅

• 5月13日
  • なこ

なこ

そうなのですね😳
    2回目に熱が出なかったから…と思っていますが、健診が翌月にズレてしまったら、また四種混合の3回目があって、また健診とかぶるからなぁと思って悩んでしまって💦

義母に相談して22日に受けようかなと思っています😭

• 5月13日
ゆちゃ

私は明後日3回目の予防接種です💦
もし義母と不仲でなければなんですが、健診があるから早めに受けたい。せっかくお休みを取ってもらったのにすみません。その日はゆっくり休んでくださいって言うと思います🤔

なこ

返信ありがとうございます😊
明後日なのですね♪
不仲では無いのですが、ちょっとまた相談してみます💦