※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のお金の使い方に悩んでいます。現場仕事で食費や趣味にお金を使いすぎているようで、家計が赤字になっています。ストレスで酒やたばこを減らせない状況で、収入管理が難しいようです。

旦那のお金遣いはどうすれば良くなるんでしょうか。
現場仕事で平日は現場に行きっぱなし。1日3食で2000円。月に5万渡してます。追加で毎月2〜5万も渡してます。

たばこ 400円
酒類2〜4本 300〜600円

で、もう1000円ですよね。朝はあまり食べないみたいですが、3食分も合わせるという1日2500〜3000円とかつかいます。
現場仕事なので純粋な食費を減らして倒れられても困ります。仕事のストレスがあり、酒、たばこは減らせないらしいです。
毎週ガミガミ言ってもなんともならないし、昨日はお金足りるか確認もしないで知らんぷりしたら
今週カードつかいます。だって。
15日、給料日なのに?今月7万渡してますが?なんなら10連休で仕事行かずに1万も使ってないのに?

私が仕事辞めて半年、毎月赤字です。もう引っ張ってくるお金もないです(T-T)

コメント

あろは

旦那さん朝昼晩すべて外食なんですか?💦
うちのも現場仕事ですが
朝はおにぎりもたせて昼はお弁当、
夜はちゃんと家で食べてます。

• ママリ

ママリ

今週も片道6時間コースに旅立ったので(笑)土曜日の夜まで帰ってこないんです〜。コンビニかスーパーが多いみたいです。帰ってくるならそこまでかからないと思うんですけど(ー ー;)
    今日はパンとコーヒー無理やり持たせました!

• 5月13日
  • あろは

あろは

すみません💦勘違いしてました。
    平日はでっぱなしって
    毎日帰ってこられないってことなんですね😢
    それじゃあ旦那さんに節約意識してもらうしかないですね。

旦那さんの給料から毎月どれだけ費用が何にかかるのか
    シッカリ説明していくらまでなら
    旦那さんの小遣いにできるのか話し合うしかないですね💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

行きっぱなしの方が良かったですね💦GWにも家計簿ひろげて
    毎月5万って少ない?1日2000円だよ?って聞くと大丈夫って言います。朝300、昼500、夜1000つかっても余るんだよ?って聞いたり。
    タバコ買えば1600円しかつかえないんだからね、って小学生のオカン状態です。毎週(笑)
    疲れてるし酒飲みたいし食べたいしでお金かかるのは分からないでもないですが、10万も予算さけないので困りきってしまって😭

• 5月13日
あみみ

週末だけ帰ってくる感じですか?
1日の経費が掛かりすぎですね。
それに見合った給料を貰っているならいいですが、経費を引いて大した日当にならないなら、日当が下がってもいいから家から通える仕事に転職してもらいます。
仕事のストレスより、生活費が足りないと心配するストレスの方が大きいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

週末だけですね。5万でおさまれば赤字ではないですし、家族手当、住宅手当などがけっこう出ていて。
    家に帰って来られない分給料は出てるんですが、その分つかってきます。生活費足りてないって見せても、毎日タバコ酒類を買ったレシートを持ち帰ります😭
    家全体のお金をみせてるんですがバカなので多分把握してないので今にいたりますm(_ _)m

• 5月13日