※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

小児科で突発性発疹かじんましんかわからず、再診察が必要か悩んでいます。卵アレルギーは別病院で治療中。

どうすればいいか分からなくなりました😭
突発性発疹?についてです。
水曜の夜中にけいれんして
夜間緊急外来を受診
かかりつけの医療センター小児科
のどがほんのり赤く高熱
数日後に熱が下がったときに発疹でれば突発性発疹かもですとのことでした
日曜朝に一旦37.0まで下がり背中やお腹に発疹
夜にまた38.5の熱
今日の朝にやっと平熱に戻りました
すこし咳もしてるので一応病院に行きました
発疹は膝裏、脇裏、背中、お腹、目頭、輪郭部です
あとは機嫌が悪いです

じんましんみたい、、と言われました
37.0って熱下がってないでしょ
突発の子の画像だけど見比べてどう思う?
突発性発疹違うんじゃない?と
会話してると
最初の先生が突発性発疹って言ってるならそうなんじゃないの?
37.0って平熱じゃん
突発だと病院再受診しなくていいから
あとけいれんした時はいっぱい質問するから全てに答えれるようにしといて
と怒られました

多分突発と言われたのですがあいまいすぎて突発性発疹かじんましんか結局どっちだったのかよくわかりません
どちらにせよじんましんでも発疹の経験がないので何がなんだかわかりません、、

卵アレルギーはありますが数値が低くなってきていて
お菓子含め発疹のでる24時間以内には摂取していません

卵アレルギーは別の病院の小児科に通っています

この小児科でもう一度診察したほうがいいのでしょうか?

コメント

あき

病院を転々とするよりは卵アレルギーでお世話になってる病院で良いかなと思います👀
私ならそんなこと言われたり言ってること二転三転する病院なんて行きたくないです。
普段行かれてる病院の方が良いのではと思います🙂

  • ミミ

    ミミ

    長文読んで頂きありがとうございます😊
    卵アレルギーの病院は少し遠く夜間もないので
    けいれん関係は家の目の前にある医療センターを利用していました
    ですがこの対応、、辛いです。
    卵アレルギーの病院にはしごしても嫌な顔されないですかね?😅

    • 5月13日
  • あき

    あき

    痙攣で見てもらってた医療センターでその対応されたなら私は今後けいれんの時見てもらう病院変えます👀
    卵アレルギーでかかってる病院に経緯を説明して受診した方が良いか聞いてみて良いのかなと思います🍀

    • 5月13日
  • ミミ

    ミミ

    返信ありがとうございます😊
    こんな病院嫌ですよね、、
    かかりつけでないと夜間対応してもらえないようでしたが
    診察に何度も行っているのに顔も覚えてもらってないようです
    他に夜間している病院がないので辛いです😭
    卵アレルギーの方の病院に聞いてみます!!

    • 5月13日