※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
妊娠・出産

美和レディースクリニックで出産予定です。出産経験のある方に質問があります。

神奈川県にある美和レディースクリニックで出産予定です。今26週です。美和レディースクリニックで出産経験のある方にご質問があるのですが、いらっしゃいますか??

コメント

ガオガオ

一人目美和さんで産みました☺︎
2人目もその予定です😊

• キコ

キコ

コメントありがとうございます🙂!
    初産で地元も静岡なので親も近くにいなくて色々と心配なのですが、1人部屋と4人部屋どちらになさいましたか?る

• 5月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

個室にしました^ ^
    生活音気にしなくていいですし、悪露でシーツやトイレットペーパー汚しちゃったり、色々不便だったので個室で良かったです✨

親や義両親とも気兼ねなく会えましたよ❤

• 5月14日
  • キコ

キコ

そうだったんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます🙂💕

• 5月14日
なぁ

今、ちょうど入院しています!ずっと4人部屋にいますが、個室希望される方のほうが多いような気がします。上にお子さんいらっしゃる方は特に☺同じ時期に産んだ方は入院中に一緒に指導など受けることもあるようで、お話したりするみたいですから個室でも大部屋でも関係なさそうです🌼4人部屋だから特段仲良くなる、という感じでもなさそうです。周りの方も面会に来られるので、大声で会話したりはマナー的に問題ですけど多人数で面会来られることもありますよ✴️ただ、面会用の椅子が1つしかないので多人数で来ることが多いのであれば個室の方がいいかもですね!1人ずつや2人くらいだったら問題ないと思います👑出産の際に持参するものは、産褥パンツ2、3枚・夜用ナプキン・授乳パッド・前開きパジャマ(レンタルも有)が主なもので、あとは用意されていたり試供品がいただけます。

• キコ

キコ

とても参考になります!!ありがとうございます!!今入院されているんですね👏もうすぐご出産ですか??頑張ってください!!!

• 6月12日
  • なぁ

なぁ

返信遅くなりました😭切迫早産の診断で1ヶ月ちょっと入院になってしまい、、日曜日に退院しました!8月ころから年末までお産予定の方が増えると言っていましたよ🐣私は5月〜6月に入院していて、4人部屋なのに1人きりっていうのが2週間ちょっとありました!やはりその時によってバラつきはあるみたいですね💥

• 6月25日
マリア

第2子は美和レディースクリックさんで出産しました。😊

• キコ

キコ

コメントありがとうございます😊
    入院時に病院から支給していただけるものとかってありましたか?姉は地元の病院で出産し、ほとんどが揃っていたそうなので美和さんはどうなのかなー?と思っております!!

• 5月13日
にこもこ

美和さんで出産しました😊
二人目授かった時も美和さんの予定です😊

• キコ

キコ

コメントありがとうございます🙂!
    部屋のタイプはどうされましたか??入院時に家族がたくさん来たら…と思うと4人部屋で迷惑をかけてしまうのではと思います😣😣
    また入院時に病院から支給されるものと用意した方がいいものを教えてほしいです!!

• 5月13日
  • にこもこ

にこもこ

4人部屋でした😊カーテンで仕切られてるだけなので会話はやっぱり気を使いました😅
    最終日だけ個室だったんですが快適度は断然個室のがいいです😅
    支給される物はちょっと忘れてしまったんですが後期の母親教室で説明があったと思います😊必要なものほとんど支給されてたような気がします🤔

• 5月13日
  • キコ

キコ

なるほどなるほど!!やっぱりそうですよね!私の家族には静かにしてねとか言えても、旦那さんの家族が来た場合言いにくいな〜と思っていました😅
    そのタイミングで教えてもらえるんですね!よかったです!ホッとしました😌💕

• 5月13日
 ゆさき

今年の1月に美和レディースクリニックで出産しましたよ😄
お部屋の見学が出来るので、事前に見て個室に決めました(*´ω`*)

• キコ

キコ

コメントありがとうございます!私もお部屋の見学をしたんですが、4人部屋の方がほかのママさんたちとコミュニケーションとれるかな?とか、でも生活音が気になるかななど色々考えていました🤔入院って大体1週間ですよね?

• 5月14日
  •  ゆさき

ゆさき

見学されてたんですね😫💦

入院は、普通分娩4日間、帝王切開6日間ですね!
    わたしはゆっくりしたかったので、個室にしましたが、4人部屋だったら他のママさんたちと色々お話出来たのかな(´・ω・`)?と思いました!

• 5月14日
  • キコ

キコ

なるほどー!!参考にさせていただきます😌💕ありがとうございます!!

• 5月14日
みぃ

美和レディースクリニックで出産しましたー!
美和先生に会いたい。(笑)

• キコ

キコ

コメントありがとうございます!美和先生、とっても元気です☺︎体重が中期に入ったときに一気に増えてしまって少し怒られました🥺!!
    私は相模原市に住んでいるのですが、自己負担は大体どのくらいでしたか?分娩方法や部屋タイプで変わってくるとは思いますが…

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

美和先生元気で良かった🎶
    体重管理、厳しいですよねー💦
    でも、退院の時、「私に言われたくないってね‼️」って先生笑ってました。(笑)

自己負担は14万5千円くらいだったと思います。
    予約金20万円から、5万5千円くらい返ってきた感じです。

お部屋は4人部屋。
    普通分娩。促進剤使用でした‼️

• 5月15日
  • キコ

キコ

美和先生に「間食は野菜にしなさい!野菜!野菜!!」って言われて私のお母さんが帰ってから「先生は何を食べてるのかしら?」って言ってて笑いました😂
    なるほどー!!4人部屋と1人部屋で迷ってるんですけど、4人部屋どうでしたか??

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

私は「おひたし‼️」って言われました。そして、一緒に検診に行っていた主人が、「パパ‼️ちゃんと言って‼️」って怒られてた。(笑)

実は、先生のご厚意で最終日だけ個室でした。
    まぁ、比べたらそりゃ個室の方がいい。(笑)
    トイレもあるし、洗面台も自分しか使わない。
    でも、4人部屋も、別に苦痛は無かったですよ?
    もし、2人目できても、また4人部屋希望します‼️

• 5月15日
  • キコ

キコ

私も旦那さんが怒られてました😂「寝て起きたら奥さん別人になってたらどうする?!」って言われてました!笑
    なるほど〜!!そうなんですね🤔
    快適さはそうですよね!ありがとうございます!!

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

やっぱりみんな旦那さんも怒られるんだ!(笑)
    でも、安産のためだから頑張ってください‼️(旦那さんも耐えてー‼️)

お部屋は1泊1万数千円。出せない金額じゃないですが、その分娘に何かしてあげたくて、4人部屋にしました‼️

ママ友ができるかどうかは、お部屋タイプというより、話しかけるかどうかですね。。
    私は毎朝ある検診の時にいろんな人と話して、ずっと個室だったママと仲良しです🎶

• 5月15日
  • キコ

キコ

協力してくれると頑張ろう!って思えるので2人でがんばります🥺👍!
    たしかに!4日で4万円と考えると出せなくはないけどその分子どもに使ってあげたい気持ちも…!
    4人部屋は夜は赤ちゃんと別々でしたよね!それも悩みどころです🤔🤔
    たくさんお友達できるようにたくさん話しかけようと思います✌🏽️

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

美和先生は、「2人の子どもなんだから‼️」って考えの先生なので、パパにも言うのかもですね🎶

4人部屋、赤ちゃんとは別々です。説明時には授乳の時は、希望者は起こして授乳して〜って言ってたけど。。
    「泣いたら呼んでください!」って言ったら、助産師さんからゆっくり寝るように言われました。(笑)
    『家に帰ったら嫌でも24時間一緒なんだから、休める時に休んで、体力付けて!!』って。
    その時は、一緒にいたいのになぁ。。と思いましたが、今となっては良かったと思います‼️
    最終日、個室にしてもらった時お部屋でみましたが、、、きつかったです💦

• 5月15日
  • キコ

キコ

その考え方好きです♥︎そして看護師さん達もみんなとてもいい方達ですよね♥︎♥︎

たしかに、母にも「退院したらずっと見るんだから今だけよゆっくりできるのなんて」って言われました!!張り切りすぎもダメですよね💦

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

本当に、みんないい人たち✨
    婦人科検診などで行った時は娘見ててくれるし✨
    待ち時間は長いけど、美和先生は私のくだらない不安でもちゃんと答えてくれるし✨

夜中は預けても、日中はずーっとお部屋で一緒だし、ゆっくりした方が良いですよ‼️

• 5月15日
  • キコ

キコ

そういう気遣いだったり、人の温かさを感じられますよね🥺♥︎!

なるほど!やっぱり4人部屋にしようかなと思います😌😌面会に家族が来た際に別室に団欒できる所とかはないですよね?

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

ですね💕

面会に来た時は、、別のお部屋はないですね。。なので、小声で話してもらいました!

• 5月15日
  • キコ

キコ

そうですよね〜両親や兄弟がわちゃわちゃと来そうなので、周りの方にご迷惑になりそうな気が…退院してから来てもらうように事前に言っておこうかなと思います🥺💦

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

うたは、最大で4人(主人、両親、兄)が来てました。
    でも、北海道から来てたので、病院に来るなとも言えず💦

お隣さんも家族とか来てましたが私はあまり気にならなかったですよ?

• 5月15日
  • キコ

キコ

私は姉、弟、妹の4人きょうだいです。一気にくると大変なことになりそう…😣💦
    旦那さんの方は山形の人なのでご両親が来たら絶対泊まりになるのでもしも退院して家に泊まると言われるとそれも困るなと思って…笑

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

一気に来ると入れないと思います‼️
    来るなら別々がいいかと。。

退院したら、ただでさえ3時間おきの授乳で大変なのに、義理の両親が泊まるとかキツイですね。。。
    それは、旦那さんから言ってもらって、ホテル取ってもらったり出来ないですかね??

• 5月15日
  • キコ

キコ

私の家族は割と近くにいるので退院してからでも来てもらえるので大丈夫かな〜と思います😌♥︎
    事前に伝えておくか、旦那さんに言ってもらいます!!絶対メンタル崩壊しますよね…最終手段で実家にしばらく避難しようかとも思ってます🤔🤔笑

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

キコさんが、メンタル崩壊せずに、頑張れるように祈ってます✨
    まずは、ゆっくりですよー!!(笑)

• 5月15日
  • キコ

キコ

たくさんお話し聞いていただきありがとうございます!!がんばります😉

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

他に何かあれば、ご遠慮なさらないでここに書き込んでくださいねー🎶

• 5月15日
  • キコ

キコ

心強いですありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺🥺

• 5月15日
そら

12月に出産しました😄美和先生の厳しいけど笑いながらの愛のムチ🤣

• キコ

キコ

美和先生めちゃくちゃニコニコしながら的確に注意してきますよね😂😂!

• 5月27日
  • そら

そら

確かに(笑)でも、間違えではないので有難い😌違う先生の時は優しいから「皆んな優しいから私が虐めてるみたいになってる〜😂そんなことないのにね〜😂もう少し厳しくしてって喝入れとくから😂笑」っと言ってましたね(笑)

• 5月27日
あー

1人目も美和さんで
いま現在も美和さんかよってます❤

• キコ

キコ

お返事ありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね😊がんばってください!!
    私は8月に入ってからなので真夏の出産がんばります✌🏽️✌🏽️

• 6月25日
  • あー

あー

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️!

キコさん、32週ともなるとワクワクですねっ🥺❤️
    真夏大変そうですが、安産祈ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )
    もしかしたら、検診で会っているかもしれませんねっ👶🏻

• 6月25日
  • キコ

キコ

お腹が大きくなっていくのがなんかとても神秘だし動くたびに可愛いと思ってしまいます🥴💕

私もあってるかもなとおもいました!!主人が検診に送り迎えしてくれる都合でほぼ毎回日曜に行ってます!!
    土日はやはり混みますね…🥵

• 6月25日
  • あー

あー

ほんと赤ちゃんとお母さんって
    すごいですよねえ😍

わたしもNSTつけるようになってから
    子供を見てもらって1人で検診いってるので、日曜いってます!
    ほんと混みますよね😭💧
    それだけ人気で素敵な産院なんですけどねっ( ̄▽ ̄)

• 6月25日
  • キコ

キコ

すごいですよね!妊娠する前と今とでは思い描いていた大変さも楽しさもまたいろいろ違くて、それが楽しみでもあったりストレスになることもあるけどうまく付き合っていこうと思ってます🙂🤝!

希望して受けているんですか??
    話全然変わっちゃうんですけど、お1人目のときの入院でパジャマ何着もっていきましたか??

• 6月25日
  • あー

あー

NSTは35週超えて、週一検診に
    なったらみなさんやりますよ〜!
    赤ちゃんの心音や動いてる音など
    聞こえるので更に不思議で愛おしいですよ〜🤗❤️

わたしは入院着、レンタルしました!
    結構ほとんどの方レンタルでしたよ!

• 6月25日
  • キコ

キコ

へーそうなんだー!!!
    楽しみが増えました♥︎♥︎
    わーたのしみだなー♥︎♥︎

産後家にいること多いし
    前びらきの服を持ってなくて
    パジャマ二枚買ったんです🥵
    もう一枚は前びらきのじゃなく
    ガウンを羽織るタイプなんです
    けどその3つで足りるかなー
    と思っていて😣😣

• 6月25日
  • あー

あー

週1検診って赤ちゃんに
    いよいよ会えるぞ〜って
    心構えができて幸せです💓💓

意外と前開きの服って必要
    なかったんですわたし💦
    完母でしたが、普通に授乳してたので。。
    入院中だと毎日1着借りれるので
    真夏ですし、着替えに少しあってもいいかもですね!

• 6月25日
  • キコ

キコ

週一になってくるといよいよ
    ですもんね!楽しみですね💕

そうなんですね!!
    家の室内だったらたしかに
    そのままペロンって出しちゃえば
    問題なさそう…ありがとうございます!

• 6月25日