※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママちかこ
産婦人科・小児科

ご意見をください。先程2回目の健診に行きました!トツキトオカのアプリ…

ご意見をください。
先程2回目の健診に行きました!トツキトオカのアプリでは7w目です。無事に心拍を確認でき、安心しました。

ですが、先生の対応にすごくすごく不満と不信感でいっぱいです。沖縄にいるのですが、都内に彼がいたり、実家が埼玉なことから、はやく帰りたいと思ってます。それも、私の身長が低いこと、腰椎分離症で出産にリスクがあると昔から整骨院の先生からも言われていたので、出産する病院に早めに見て欲しいから。
派遣で仕事をしていて、職場に妊娠を伝えたところ、現在住んでいる寮を出なければならないこと。(家具、家電付きなので必要最低限のものしか持ってきてません)安定期に入るまでの数ヶ月間、新しい家を借り、家具を買い…こんなことしていたらお金がなくなってしまいます。
これらの事情もあり、飛行機もしくは、フェリーで帰りたいことを伝えました。事前に看護師さんに質問されたので伝えました。

すると、私の体の事や出産のリスクの事は無視され、そんな寮をでなきゃいけないなんてありえない。帰るなら自己責任でどうぞ。と言われました。また内診のみで、その後の説明や順調なのかどうなのかもまったく状態を教えてくれませんでした。
また、でき婚になってしまったため、沖縄に来てすぐ妊娠が発覚したため、今ばたついてますが、計画的にしないからこうなるんだ。というようなことも言われました。

産婦人科の先生が言うことなんでしょうか。
もうムカつきすぎてもっと聞きたいこともあったけど、聞けなかったしすぐいなくなってしまいました。
先生の言うこともわかりますが、患者に対しての言い方や態度、もっとカウンセリングをするなどあってもいいのではないかと思ってます。

長くなってしまい、感情的で申し訳ないのですが、皆さんどう思われますか??せっかく心拍確認できたのに…悲しさとイライラでいっぱいです。

コメント

ぽよ

病院の対応ひどいですね!

もし、沖縄でしかできないような仕事であれば、早く辞めて実家か彼と一緒に住みます。

• プレママちかこ

プレママちかこ

赤ちゃんに申し訳ないくらい、イライラしてしまって。先生の対応の悪さで体調崩してしまいそうです笑
    もうやめて安心できる環境に帰りたいです…。

• 5月13日
ふーさんママ

先生の対応、ひどいですね。

ただ、飛行機に関してはこの週数なら大丈夫ですとは誰もいえないので、自己責任で、というのは仕方ないと思います。

病院は変えられないのですか?
文面から、埼玉方面に里帰り出産ってことですよね。
それまで沖縄にいるなら、もっと信頼できる先生を見つけた方がいいような気がするのですが…。

• プレママちかこ

プレママちかこ

言い方もきつくて、勝手にすれば?みたいな感じでした。。私の診察前に看護師さんに怒ってるような会話が聞こえて、八つ当たり食らった気分ですし、何も言わずに診察台動かすからびっくりしたし…。自己責任なのはわかりますけど…って感じでした😭

もうここにいても不安すぎて体に良くないので、帰る方向で進めたいです😭

• 5月13日
CB

初めての妊娠で不安もある上に、先生の対応も酷いと、プチストレスになっちゃいますよね。妊婦の体にストレスは禁物ですので、しばらく沖縄にいる予定なら別の産婦人科に転院されてはいかがでしょうか?
ちなみに今は沖縄のどのエリア(南部、中部、北部)の病院に通われてますか?

• プレママちかこ

プレママちかこ

めちゃくちゃストレスになりました。
    明日また別の病院に行ってきたいと思います。聞きたいことも聞けず、心拍確認以外の赤ちゃんの状態も教えてもらえず…。がっかりでした。病院は中部にあります!

• 5月13日
  • CB

CB

もしかして沖縄市美里交差点にある産婦人科ですか??もしそうなら私もそこでは少し嫌な思いをしたので😥

• 5月13日
  • プレママちかこ

プレママちかこ

そうです!!!
    行かれてたんですね😭😭
    共感できる方がいるなんて…。すごく心が救われます!!

• 5月13日
  • CB

CB

やはりそこでしたか。私は以前にそこで稽留流産の手術をしましたが、流産を診断され主人と気が動転している中で、ささっと手術の書類を準備され、費用の精算まで事務的に行われ少し不信感を抱いてしまいました。
    診察待ちのママさんもたくさんいて忙しそうだったので、その様な対応になったのかな?と思います。
    入院部屋もホテルみたいに綺麗で食事も豪華でしたが、私は不安になる事は先生や看護師さんに相談できるママの心のケアにも気を配っている産院がやはり良いと思ったので、今は別の産院に通ってます。

• 5月13日
  • プレママちかこ

プレママちかこ

そうだったんですね…。お辛い経験なのに、病院の対応がそんなんじゃあ、もっともっと辛くなりますね。もっと患者さんのことを想った対応がしてほしいです。いろんな事情の人がいることも理解した上で、言葉も選んで話すべですよね。

• 5月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問