※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

義弟の結婚式について思い悩んでいます。自身が不妊治療中で、義弟の妊娠にショックを感じる自分が情けないと感じています。

義弟が来年結婚式をあげるそうです。
しかし、
私は今後のことを考えると少し思い悩んでしまいます。

私自身は30代で、先月から不妊治療専門の産婦人科に通院しているからです。

近い将来、義弟のお嫁さんが妊娠したことを知ったとき、私はショックを、うけるんだろうなーとか色々思い悩んでしまいました。心から祝福できてない自分が情けないです。

コメント

みゆ

不妊治療してます。

少しケースが違いますが、来月友達が結婚します。
きっと友達はすぐ妊娠して、また先を越されてしまうんだろうなーってマイナスに考えて報告を聞いた時は嬉しかったですが心から祝福できてません。
義弟のお嫁さんが4人目を妊娠したと聞いた時は落ち込みましたし羨ましいと思いました。

妊活してるし、治療が上手くいってないと尚更そういう感情が沸いても仕方ないのかなと思うので、自分を情けないと責めなくて私はいいと思います。

近い将来、良い結果が出ますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、気持ちが救われます。😢

4人目ですか💦すごい。
    それでも、その状況辛いですよね。
    年末年始とかお盆とかで色々な集まりのときが一番辛い気がします…
    血縁家族は何も思わないのに、夫の嫁間ではやっぱりそういうのありますよね。私も危機感です。なんせ、義弟のお嫁さん来る人はまだ20代前半で若いからなおさら。。

私も、友人が2人目、3人目と授かり子育てしている中、
    私は子供を一度もまだ授かれず、、
    30代に入ったとたん、とても辛くなってきました。
    とてもデリケートな悩みなので、なかなか子育てしてる友達や、夫の家族に話せてません。
    自分の親や姉は、今年から専門の婦人科に通院し始めたことを知ってます。

病院では多嚢胞と言われました。近々、卵管造影と糖負荷の検査です。
    (親が糖尿家系)

• 5月13日
hanaya

わかります。
うちも1人目から体外受精をしており、1人目を授かるまで四年かかりました。
しかし、昨年結婚した義弟夫婦は入籍後すぐに授かりました。
祝福できずで、泣きました。
なんで?とばかり思っていました。しばらくしたら落ち着きましたが…
情けなくないですよ。身内だと余計そう思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😢
    私もその状況あるあるです😭
    私より遅く結婚した友達が1年経たずに妊娠発覚したり…。2人目3人目と次から次へと子供を授かっているのがとても羨ましく思います。
    1人目を無事授かり出産されたんですね!!おめでとうごさいます(^^)

産まれたばかりの赤ん坊が捨て去られているニュースなどを見ると、余計に辛いです。なんでこんなことに。妊娠を望んでいる女性の元にはなかなか授かれない命が…と悲しくも悔しくもなります。

不思議ですよね、じぶんの姉には全くそういうの気持ちにはならないのに。
    義兄嫁となるとよけいに焦っている自分がいて💦
    焦っても何もいいことないのにー。
    わたしも一昨日号泣してました。

• 5月13日